-PR-
解決済み

拡張子.ASPが認識されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67976
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

NT4.0WORKSTATIONにOPTION PACKをインストールしたがASPファイルが認識されない。なぜでしょう。サービスパック5がインストールされてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

まず、OptionPackの動作環境は
NT4.0 SP3以降、IE 4.0以降でないとインストール
できないはずなのでこのあたりは多分大丈夫
なのでしょう。

あとは、サービスが起動していないとか、、、
また、aspファイルを直接IEで開いているとか、、、
aspはServer Side ScriptなのでIIS(PWS)経由で
でないと正しく表示されません。
お礼コメント
noname#39290

どうもありがとうございました。
初心者なもので使い方がまちがっていたようです。
なんとかスタンドアロンで勉強用に使えそうです。
投稿日時 - 2001-04-26 12:19:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

オプションパックをインストールした後に、
サービスパックはインストールし直しましたか?
サービスパックをインストールし直さないと、ファイルが
古くなっている場合があります。
あとIEは4以上ですよね?これも入っていないと上手く動きませんよ。

サービスパックやオプションパックのインストールは
結構色々あるのでまずこの辺を確認してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#39290

ありがとうございました。
スタンドアロンで使用しているため、勘違いしていたようです。
投稿日時 - 2001-04-26 12:25:38