• 締切済み

外出先での無線通信利用(ipod touch)

ipod touchを購入し、自宅pcの無線LAN環境も整え、次は外出先(駅周辺、カフェ、ホテル)で、安価な定額料金で手軽に高速無線通信ができるサービスを利用したいのですがつまづいています。 まず、NTTより自宅PCの登録COP(もしくはCAF)が必要と言われ何のコードか分からずにいます。また、ipod touchのMACコードNOも必要と言われたのですが、これも不明です。 モバイル以前の初歩的な質問ですがお詳しい方教えてください。

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

ググれば解決出来そうな質問でしたね。 COP、CAFについて http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/support/faq/setup/guestid.html ipodのMACアドレスについて http://hemohemo.air-nifty.com/hemohemo/2007/10/ipod_touchmac_566c.html これで大丈夫でしょう。

hdkz12
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!