• 締切済み

小学校のプリント

小学校のプリントで、よくできていたら「VERY GOOD」や「OK」などを筆記体で書いてあげると、とても喜びます。他に、適切な言葉はないですかね。「NICE」はちがうような、、。それから「あとひとがんばり」などをしめすコメントはないですかねえ、、。もちろん日本語でも書きますが、つけたしで書いてあげたいのです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.2

(An) Excellent (Work) ! --- 素晴らしい出来です。 (A) Very Good (Work) ! --- よくやりました。 (A) Good Attempt !--- よく頑張りました(努力しました)、つまり、あと頑張り それぞれの後に、In Deed(誠に)を付けてあげても良いでしょう。 e.g. A Good Attempt In Deed ! --- 本当によく頑張りました! あと、Excellentの中でも特に優れた作品には、"Superb !" というコメントを付けてもよいかと思います。

hyougo597
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました。早速明日から使ってみようと思います。ちなみに子供は、必ず、書かれた英語などを、友達同士でまねっこしています。今回もまねするのかな?かわいいですね。お世話になりました。

回答No.1

アメリカの学校だとgoodは普通で、良いはexcellentですね。 (一応スペリングはご自分で確認してください) もともとは直訳通りエクセレントがすごく良い!、グッドが良い!だったのですが 長く使われるにつれて価値が下がったんですね。 言葉のインフレと呼ばれています。 もちろん、日本ではすごく良い、良いのままで良いですが

hyougo597
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどそうですね、グッドは本当に頻繁に使いますよね。エクセレントは、言われてみれば、いい単語があった!、、という感じです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • very goodを日本語にすると?

    入国審査官:Where are you staying? 花子:   At Marriott Hotel. 入国審査官:Very good. Have a nice day! このvery goodのうまい日本語の訳があったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語わかるかたお願いします

    海外ドラマやトーク番組、映画、 街歩く人のコメント、ネット上に書かれるコメントに ベリーナイス! と言う言葉がよくあります。 トーク番組での日本語字幕では 「すばらしい」 街歩く人にインタビューでの発言の 日本語字幕は 「とてもいいね」 他では 「素敵ね」「いいわね」 映画の字幕で「最高!」なんてのがあるんですけど ベリーナイスだけでこんなたくさんの意味があるんでしょうか? すばらしい とてもいいね 素敵ね いいわね 最高 って日本語を英語にした場合、どんな単語を使いますか? 私は英語に関しては無知です。が英語を理解したいと思ってる程度です。 教えてください、よろしくおねがいします。

  • 母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

    母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか? 私は中三の子供の母親です。 子供のゲーム友達の母親から 「今日の授業参観の予定を教えてほしい。」と言う内容の電話がありました。 お子さんが学校から貰ってきたプリントを見せないのだそうです。 「学校へ電話して予定を聞く」と子供さんに言ったのだそうですが、私のところへ電話をしてきたようです。 その母親は以前にも、 「子供の言葉が乱暴で困る。」 「変な友達と遊んでいる。」 「子供は『名前を書けば入学できる高校を探して入学する』と言っている。」と言っていました。 私の子供は高校受験なので、進学塾に通っていますが、(ほとんどの同級生は高校受験のために進学塾に通います。)電話をしてきた母親の子供は通塾していないので、不思議に思っています。 子供に、「○○ちゃんは塾に行かないの?」と聞いたら、 「母親が行くように言っているけれど、行きたくないから行かない。」ということでした。 質 問 母親にプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

  • 母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

    母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか? 私は中三の子供の母親です。 子供のゲーム友達の母親から 「今日の授業参観の予定を教えてほしい。」と言う内容の電話がありました。 お子さんが学校から貰ってきたプリントを見せないのだそうです。 「学校へ電話して予定を聞く」と子供さんに言ったのだそうですが、私のところへ電話をしてきたようです。 その母親は以前にも、 「子供の言葉が乱暴で困る。」 「変な友達と遊んでいる。」 「子供は『名前を書けば入学できる高校を探して入学する』と言っている。」と言っていました。 私の子供は高校受験なので、進学塾に通っていますが、(ほとんどの同級生は高校受験のために進学塾に通います。)電話をしてきた母親の子供は通塾していないので、不思議に思っています。 子供に、「○○ちゃんは塾に行かないの?」と聞いたら、 「母親が行くように言っているけれど、行きたくないから行かない。」ということでした。 質 問 母親にプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

  • 筆記体を英語で何という?

    筆記体は英語で何というんですか? 名詞、動詞(筆記体で書く)それぞれ教えてください。 また、筆記体の反対語は何というんですか? 日本語と英語、それぞれ教えてください。 お願いします。

  • 大事なプリントをなくしてしまった

    こんにちは。プリントをなくしてしまったことが言い出せないです。いつもプリントは、収納ケースにに入れておくのですが、宿題をしようとしたら見つからなくて探してみたけどやっぱり見つからなくてなくしてしまったと思いました。そのプリントは、先生が作ったオリジナルプリントでどこにも売ってなくて重要な単語集と英語の教科書に出てくる本文の日本語を書いたプリントなのですが、春休みにずっと使うくらい大切なプリントをなくしてしまいました。私は、元から忘れ物、物をなくすことが多くて一回塾をやめなさいって言われたほどです。もしプリントをなくしたと言ったら本当に塾をやめさせられそうで怖いです。先生を出来るだけ怒らせずに言いだす方法を教えてください。

  • 中学校において,筆記体は再び必修とすべきだと考えますか。

    中学校において,筆記体は再び必修とすべきだと考えますか。  私は再び必修とすべきだと考えます。メモなどに必要だからです。そこで私案を考えました。 【第1学年】ブロック体の読み書きができること。 【第2学年】ブロック体の読み書きに慣れ,また筆記体の読み書きができること。 【第3学年】筆記体の読み書きに慣れ,またブロック体と筆記体を場面に応じて使い分けること。

  • 小学校英語教育の英語以外のメリットは?

    小学校英語教育の是非を問うものではありません。 デメリットのコメントはご遠慮願います。 小学校英語教育によって他の教科や生活面に与えるメリットがきっとあると思うのですが、皆さんはどうお考えですか? 例えば、日本語と違う音に触れることによって逆に日本語を注意深く聞くようになるとか・・・ よろしくお願い致します。

  • 学校教育と筆記体

    今は中学でも高校でも、英語で筆記体を学ばないそうですが、 数学の授業でも、sin、cos、tan、log、lim なども、筆記体ではなく、 ブロック体(?)で書くのでしょうか? また大学の語学の授業(英語以外の外国語を含む)では、筆記体の使用はどうなのでしょうか?

  • なぜひらがなに筆記体がないのか

    ひらがなに筆記体がないため日本語を書くときにやたら時間を食います 欧米人は筆記体でスラスラ書いてるのに日本人はおそらくその何倍もかかると思われます・・かどうかは(欧米でも筆記体が廃れている説があるので)知りませんが少なくともフランス人は日常では通常筆記体だそうです ひらがなの筆記体が利用できないことによる経済損失は計り知れないと思いますがなんでないんでしょうか やっぱり漢字があるから”どーせ漢字に筆記体は不可能だからひらがなも筆記体じゃなくていいや”ということでひらがなの筆記体文化は発展しなかったということでしょうか だとしたらやっぱり漢字が日本文化と日本経済を阻害してきたということになりますね