• 締切済み

小学校のプリント

小学校のプリントで、よくできていたら「VERY GOOD」や「OK」などを筆記体で書いてあげると、とても喜びます。他に、適切な言葉はないですかね。「NICE」はちがうような、、。それから「あとひとがんばり」などをしめすコメントはないですかねえ、、。もちろん日本語でも書きますが、つけたしで書いてあげたいのです。

• 英語

みんなの回答

• cbm51910
回答No.2

(An) Excellent (Work) ! --- 素晴らしい出来です。 (A) Very Good (Work) ! --- よくやりました。 (A) Good Attempt !--- よく頑張りました(努力しました)、つまり、あと頑張り それぞれの後に、In Deed(誠に)を付けてあげても良いでしょう。 e.g. A Good Attempt In Deed ! --- 本当によく頑張りました! あと、Excellentの中でも特に優れた作品には、"Superb !" というコメントを付けてもよいかと思います。

hyougo597
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました。早速明日から使ってみようと思います。ちなみに子供は、必ず、書かれた英語などを、友達同士でまねっこしています。今回もまねするのかな?かわいいですね。お世話になりました。

回答No.1

アメリカの学校だとgoodは普通で、良いはexcellentですね。 (一応スペリングはご自分で確認してください) もともとは直訳通りエクセレントがすごく良い!、グッドが良い!だったのですが 長く使われるにつれて価値が下がったんですね。 言葉のインフレと呼ばれています。 もちろん、日本ではすごく良い、良いのままで良いですが

hyougo597
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどそうですね、グッドは本当に頻繁に使いますよね。エクセレントは、言われてみれば、いい単語があった!、、という感じです、ありがとうございました。