• 締切済み

【PC関連】OSの再インストール

使用しているPC:Dell Vostro 400 デスクトップ OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 質問:上記のOSを再インストールしたのですが、OSが起動する時としない時があります。起動しない時はDellのロゴがでたまま動きません。F8でセーフモードにしようとしても反応してくれません。このような場合、どんな問題が考えられるでしょうか?また、解決方法がありましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.2

OSの再インストール後の症状ということで、 単純に再インストール中の書き込みミスということはないでしょうか? とりあえず、ハードディスクをフォーマットしてから もう一度再インストールしてみて、どうなるか確認してみましょう。

greenears11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なるほど。今すぐできる対応なのでハードディスクをフォーマットしてもう一度OSを再インストールしてみようと思います。

• 486HA
回答No.1

ハード・ディスクが物理的に破損している可能性が大です。 ハード・ディスクを新しいものに交換して再インストールしてみましょう。

greenears11
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。助かりました^^ このPCは2008年に購入したのですが、まさかもうハードにガタがくるとは・・・残念です。 ハード・ディスクの交換を検討しようと思います。