• ベストアンサー

今植える花、雨は当たらない、陽はそこそこあたる

花壇で雨は一切当たらない、陽はそこそこあたるモノが有ります。 自宅からも職場からも離れているので 手入れは週に1回しかできません。 が、そこへ花を植えたいと思います。 土はバーミキュライトを多め入れるなどしようかと思いますが 花は何がよいでしょうか? 夏の終わり頃にはコスモスにしようかと思っていますが 今は何が良いかがわからないので ご指導頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.1

日々草はどうでしょう。 秋までポンポンとお花をつけてくれますよ。 お手入れも不要です。

kiyokato001
質問者

お礼

ありがとうございます 日々草の種をまきました。

kiyokato001
質問者

補足

ありがとうございます。 日々草にしてみたいと思います。 苗か種かで悩みますが、如何でしょうか? また、ひまわりを植えてその廻りに日々草ではいけないでしょうか? ひまわりは雨が当たらない場合は駄目でしょうか?

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

いまからでしたら、松葉牡丹やトレニアがお安くて丈夫です。

kiyokato001
質問者

お礼

ありがとうざいました。

• riri1609
回答No.2

しかし、今はまさにコスモスの種蒔きの適期ですよ。 種を蒔いてほぼ放置していても発芽するコスモスを苗から育てるなんて、もったいないですよ。 今からコスモスの種を蒔きましょう!

kiyokato001
質問者

お礼

ありがとうございます。 コスモスは手持ちの種があったので 早速まきました。