• 締切済み

ウイルス感染するサイトの報告はどこにするの?

ウイルス感染へと導くサイトの報告はどこにするのですか。 どのように対応すればよいか教えてください。 ただしここにサイトのURLを書くと、問題ありそうなので書きません。 またアンチウイルスで防げたので何かのANTVIRUSをインストールしていれば、 問題ないので放っておいても思いのかななど思いますが、 どうなのでしょうか。

• jokb
  • お礼率81% (105/129)

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

使用しているウィルス対策ソフトのメーカーに報告して下さい。 ウィルス対策ソフトを使っていない場合は、放置で構いません。 >どのように対応すればよいか教えてください。 何かの都合でウィルス対策ソフトを無効にしている時に、うっかり閲覧して感染しないよう「ここはヤバい!」と記憶に留めておいてください。 貴方が忘れなければ、それで良いです。

jokb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

ご利用のセキュリティ対策ソフトののサポートへ報告すれば良いと思います。

jokb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このウイスルの解説を読みました。 XP svp2にしか感染しないとのことでした。