• ベストアンサー

添付したWORDが開けない

WORD2007の文章を添付して送ったのですが、相手方(WORD2000)から「開けられない」と言われました。WORDのバージョンが違うからでしょうか?開け方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうです。バージョンが違うからです。対策として ・相手のパソコンに次をインストールしてもらう =>http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466 ・ないしはあなたがwordを保存するときに保存形式を「97-2003形式」にして添付することです。

utasikiyama
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

前の方の書かれているように互換パックをいれてもらうか、自分で保存するときに2003互換で保存しましょう。 基本は相手先の環境に合わせ送ってあげるのが礼儀でしょう。 また2007でしかつかえないグラデーションなどは互換パックでは再現できません。

utasikiyama
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。