• 締切済み

ヘルペスウイルス7

突然体中に発疹ができ、病院に行ったところヘルペスウイルス7と言われました。 感染症と言われ、病院でお薬と軟膏を3週間分もらいましたが、1ヶ月経ってもまだ治りません。 顔以外全身に発疹ができています。 検査は視診だけで血液検査などは行っていません。 1週間の大風邪を引いたあとだったので免疫力が低下していたせいもあるかなと思うのですが、これは本当に治るんでしょうか。

• yorog
  • お礼率35% (28/79)
  • 病気

みんなの回答

noname#229680
noname#229680
回答No.1

「ジベルばら色ひこう疹」とは言われませんでしたか?この病名を調べてみて下さい。病名や発疹の出方はものすごいけど、良くある病気らしいです。 原因不明とされていますが、ヘルペスウイルス7が原因とも言われています。 昨年、私もジベルに掛かりました。顔と手足以外はボッコボコの発疹でそりゃあもう悲惨な思いをしました。 痒みはありますか?ジベルならあまり痒みを伴わない様ですが、私はけっこう痒かったです。 1ヶ月くらいは最初の発疹が消えたらまた新しいのが出来て…と繰り返し、もう一生治らないのではないかと思いました。 昨年の猛暑で体力、免疫力共に落ちていた時に掛かりました。 あなたの症状がジベルかどうか確定はできませんが、ジベルであれば時間が掛かります。 完全に出なくなるまで1ヶ月以上は掛かるかも知れません。 痕が消えるまではそれ以上に掛かってしまいます。私はアラフォーだから目立たなくなるまで4ヶ月くらい掛かりました(泣)でも、必ず治りますよ。