• 締切済み

職場での人間関係で悩んでいます

limipeetoの回答

回答No.5

世の中いい人ばかりじゃなく、たまーに間違った人がいますよね。 そんな人は 同情するような性格、環境の人と思えばいいんです。 その人の発言などで、周囲にはだいたいの性格が分かっていると思います。 そんな人は決まって友達がいないから、人との正しい接し方がわからないわけで、同情するべきなんですよ☆ ちょっと酷かもしれませんが。。私もたまーに人をけなしたりなど人との接し方に問題ありな人には、友達がいないんだ、暗い半生をすごしてきたんだなー、とあわれんで同情していますよっ。 だって本当にかわいそうじゃないですか! あなたは文面だけですが、常識のある対応のできる方だと思いますので、常識でない方よりは良い環境 に恵まれてきたんだと感謝してがんばって下さい!!