• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚?)

既婚かどうか探る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の好きな男性が既婚かどうかを探る方法について教えてください。
  • 同じ会社の別部署にいる男性に聞く方法を考えていますが、どのような言い回しやアプローチが良いでしょうか?
  • 口が軽く嘘つきな男性なので、バレることがないように探りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずは、そちらの部署の人の既婚率ってどんくらいなの?って聞いてみて、 その部署内に知ってる人がいたら、あの人とか、この人とかって名前を上げていって、 その中に彼の名前も混ぜて聞いてみたらいいかな?って思います。 あー、あのひと結婚してるとは思わなかったーとか えー、あんな人がまだ結婚してないのーとか、話題として聞く分ならバレないかと。

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数の人で攻めるんですね!そしたらバレないですね。頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら・・・気になる彼の友人に 『この前〇〇さんにそっくりな人を見かけたんだけど 奥さんらしき人が傍にいて、〇〇さんって結婚してたの?』 と聞いてみます。 そしたら、ついでに彼女がいるか知ることもできるかもしれません。 奥さんも彼女もいないよと友人に言われたら 『じゃあ見間違いだね~』と流せばOKだと思います。 好きになる前に、知っておきたいですよね。 気持ち分かります(><)

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~ナイスなアイデアありがとうございます。 ちょっとタイミングを見計らって頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sa___
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

やっぱりその男性に直接探るのがいいかな。 30代後半だったら結婚してる事前提でもそんなに失礼ないと思いますよ。 頑張って、例えば仕事忙しいですかとか話しかけるようにして。 あんまり仕事ばっかりしてると奥さん寂しいんじゃないですか?とかわざと話題を そっちに向けてみるとか。 社内だと気まずくなると面倒なので慎重になった方が良いですよ。

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接ですか・・・。聞けるかな^^; まだプライベートな話をしたことがないので、 いきなり奥さんの話題に向けて変じゃないですか? 考え過ぎでしょうか。 社内だと、本当に気まずくなると面倒ですよね。 ウジウジし過ぎて・・・聞こう聞こうと思いつつ 1ケ月も経過しちゃいました。 明日こそは!って、思うんですけどね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 既婚か?独身か?

    既婚か独身か彼女持ちか確かめていない男性のことを好きになり、試す気持ちでアドレスを渡してみたところメールが来ました。ですがこちらからはハッキリ聞くことができず、それとなく『こういうふうにメールしていてご迷惑になりませんか?』などと尋ねてみたりしているのですが、『迷惑じゃありませんよ!』と返事が来るばかりで一向に手がかりすら掴めません。 そして何度か、こちらから聞いてもいないのに『今、家でひとりで飲んでいます』などというメールを貰ったことがあります。それが土日だったこともあり、やっぱり彼はひとりなのかな?とも思ってしまうのです…。 メールをするようになってから二人で会ったりはまだしていません。会おうと言いつつ、仕事が忙しいとのことで実現しないのです。私の好意は向こうは分かっていると思います。 なぜ不安に思うのかといえば、年齢的にも人間的にも、奥さんや彼女がいないほうがおかしいような男性だからです。 ちなみに彼との出会いは、社内で激しく目が合い、一目惚れでした。全く関係のない部署だった為、はじめは名前もわからないような状態でしたが、激しく目が合った後、社内で会うと逃げたくなるほど熱く見つめられるようになり、そして挨拶する仲になりました。簡単な会話を交わせるようになり、名前を知りました。 私の退職を機にアドレスを渡しました。あんなに見つめてきても具体的な行動はしてくれなかったため、既婚者かお付き合いしている方がいるのだろうなと思い、それがハッキリすればいいなと半分諦めのつもりでアドレスを渡してみたのですが…。 実際にまだ会っていない、見つめてきてもメールをしても好きだと言われたわけではないことを考えて、やはり彼は既婚か彼女持ちだと判断するべきでしょうか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚男性の行動の意味を知りたいです。

    別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。 こんにちは。 職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。 知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、出会った当初から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。 けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc. 接点を持とうとしてきます。 ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。 なんで接点持とうとしてるのでしょうか? ps. 先日も、いつの間にか誰かに頼んで私と同じグループになっているのが分かりました。 実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

  • 既婚者の男性心理を教えて下さい。

    同じ職場の同じ部署の男性とホテルに行ってしまいました。年齢は30代後半で同じ年、既婚同士(お互い子供2人)です。 部署の飲み会の後に、2次会で彼と男性後輩2人(この二人は同期)と私4人で飲んでいましたが、終電が後輩1人、間に合わなくなり、相乗りでタクシーで帰ってしまい、彼と私の二人きりになったので、『さ、ホテルに行こっか?』という感じでさらっと言われ、話はしたかったけど、社内の他の人に見られたくないのもあり、行ってしまいました。 タクシー内でも手を繋ぎ、ホテルに着いてしばらく話はしていましたが、『ずーーっと我慢してたんだからね。』と言われ、最後まではいきませんでしたが、裸でハグしたりたくさんキスしたりしてしまいました。 そして、1時半くらい一緒に過ごして帰りましたが、帰りもずっと手を繋いだままでした。 入社当時から、『1回だけキスしない?』など冗談で言われることもありましたが、どちらかというと気になる人ではありましたが、既に既婚者でしたので、『バカだねぇ~無理!!』と言ったりして5回くらいは断っていました。 もともと同じ部署で外勤の彼のポジションの人たちの補佐として業務を行っているため、仲も良く、言いたいことも言える仲でもあります。 私も入社当時から好意はありましたが、既婚なのでガードしていて、仲良くなるにつれ、職場内で支えていければいいな。と思っていましたが、酔っていたのもあり、ふいにのってしまいました。 そして、久しぶりに女として見てもらえた幸福感はすごく感じました。 私は家庭に心のどこかで不満はたくさんありますが表面上は良好、彼は家庭内良好だと思います。 あの日の翌日、外勤から帰って来た彼から『昨日はありがとうございました。』と言われ、その後も周りにわからないくらいに普通に接しています。 私が雑談で周りの同僚から、『○○さんドライアイ~?』って聞かれても彼が『○○さんは心がドライだからね。』と言われてしまいました。 その3週間後、他の飲み会の帰り、わざと彼が二人きりになるようにしたので、この間の件も含め話をしようとしたのですが、ハグと1度キスをし、また話そう。と時間もなかったのでお別れしました。 普段はほぼ毎日顔を合わせていますが、雑談では家族の話もしますし、仕事中は変わらず、仕事以外の時間でも個人的なメールやLINEのやりとりは一切していません。そして、次の誘いもありません。 彼は仕事では後輩の面倒をよくみて、リスクを極力減らすタイプなのに、どうして職場の同じ部署という1番リスクが高いところにいったのか不思議でなりません。 長々とすみません。 気になるのは 相手がどう感じているのかよくわかりません。 確認してどうなるのか話しても不毛なので、聞きたくないのです。 子供がいるのに、こんな不倫へ進むのはダメなことというのはよくわかっていますので、宜しくお願い致します。

  • 既婚男性。

    私(20代女性)は、ある男社会で働いている意中の人(30代男性)の事が大好きです。 相手は、私が大好きだと言う事を知っています。 お互い、目が合うと既婚男性の方から微笑んで来てくれます(*^_^*) 私を、妹の様に扱うかの様に(大切に大切に)優しく接してくれています。 お互い好意があるのに、男性の方から手を出さない・・。 一歩間違うと、お互い取り返しのつかない状況まで近づいてしまっているのに。 でも、既婚男性はしっかり線を引いている事がわかります。 (独身女性)に手を出さない理由はなんですか?? 関係を持ってしまうと終わりがめんどくさくなるから?

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚男性っていやらしい人多くないですか?

    周りに既婚男性(40代が多い)で子持ちの方(小学生~中学生)が結構います。その人たちのいやらしさにちょっと驚いています。 年齢的に女性扱いに慣れてきているのか、すごく巧みに隙に入り込んでくるような気がします。こちらは既婚者だと思ってまったく恋愛対象にせず安心して付き合っていると、何やかんやうまい理由をつけて食事に誘ってきたり、ものすごく親しげに話しかけてきたり。相談相手になろうとしてきたり。それで、大抵自分を大きくみせて、あれもやったこれもやったと自慢しますよね。 どんな男性もこんなふうになってしまうのでしょうか? (こうならない男性を選びたいな~と思っています。)