• ベストアンサー

20代前半 男性が食いつく話題は?

大学生~20代前半の男性が好きな話題、食いつく話題をお教えください! どんなことでも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145997
noname#145997
回答No.7

マンガ・アニメ・スポーツの話題は 年齢を問わないと思います。 おまけにその人の趣味まで分かります。 スポーツが分かる子はポイントが高いと 学生の頃、男友達が言っていました。 要は話しやすいんでしょう。 野球・サッカーが無難かなって思います。 ただカッコイイ選手の話よりは それなりにゲームを楽しめる程度の知識は 必要な気がします。 頑張ってください。

komugikotosatou
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません、ご回答ありがとうございます! そうですね、マンガ・アニメ・スポーツはいいですねっ! >スポーツが分かる子はポイントが高い やはり!もう少しスポーツ勉強します!!仲いい子にも教えてもらいます! がんばります!ありがとうございました!!

質問者

補足

この場をお借りして、ご回答してくださった皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 年代に関係なく男の食いつく話題は ●スポーツ ●エロ ●社会 このジャンルは「鉄板」です。 反面 ●芸能 ●サブカルチャー ●政治 このジャンルは「思いっきりハマる」か「全くハマらない」かのどちらかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅れまして申し訳ございません。 おおお、そうなのですか~。年齢問わずも重要ですね! ハマれば話していけばいいですね! ありがとうございました、あと、お写真可愛いですね(犬が笑っているお写真)。癒されました。

回答No.5

エロ話!

質問者

お礼

率直なご回答、ありがとうございます!^^

• b-cool
回答No.4

そりゃ、恋バナ(恋愛の話)か、好きな女性の好みの話に決まってるでしょう。 草食系ばかりが集まっていたら違いますけど・・。 あとはサッカー好きはどこにでもいるから全日本サッカーの話題か、アイススケートの真央ちゃんか安藤美姫のどっちが好き?とかの話とかでしょうか。 それでダメなら音楽の話かな。「EXILEってどう思う?」とか切り出して、そこから各自が勝手に自分の好きなアーティストの話を始めるのにまかせるとか。 そこで話が進まなければ「佐々木のぞみってかわいいと思う?」とか言えば絶対支持派か、どこがかわいいのかわからん・・という対立する人が必ずでてくるから話が勝手に盛り上がりやすい。 その流れで、今の韓流スターの少女時代とKARAならどっちの方が好きというかいいと思う?と聞けばこれまた「関心ない・・」「いやオレ好きだよ。あの子はかわいくね?」とかこれまた対立する意見が出るから盛り上がりやすい。 そんなとこでどうでしょうか?

質問者

お礼

碁回答欄ありがとうございます! お礼が遅れまして申し訳ございません。 ふむふむ。 音楽や芸能系、人の好みがよく分かりますね! 具体的でとても理解しやすかったです。 ありがとうございましたっ!!

質問者

補足

すみません、お礼で変換ミスをしていました>< 誤:碁回答欄→正:ご回答 大変失礼いたしました。

回答No.3

保育の学生より。家の学校では大概の最近のアニメの話はイケメンからノーマルな子までみな共通でわかります。 とくにワンピースやけいおん!系は何故か人気です。 後はバイクの話題なんかもうちの学校では盛んですね。

質問者

お礼

同じ学生からのご回答、嬉しいです。ありがとうございますっ。 確かにそうですね!! けいおん!!なら分かります。ワンピースは長くて手をつけていません… バイクですか!男らしい! ありがとうございました!!

• Hypnos7
回答No.2

今は、少女時代、KARAですよ。

質問者

お礼

おおお、なるほど~。 そこまで詳しくないので、調べます。 ご回答、ありがとうございましたっ!!

• yukaru
回答No.1

社会人だったら、政治の話は外れないでしょう 今だったら民主党が嫌いな人が多いので あえて民主よりの立場で話せば食いつき度は高いのかと Qにせめて・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅れまして誠に申し訳ございません。 なるほど、そうですね! やってみます。ありがとうございました!