• 締切済み

急ぎです(:_;)添削お願いします!

医療事務を目指している 専門学生です(>_<) 再来週、面接があるので 履歴書に書く自己PR添削 お願いします(>_<)!!! 私は相手の立場になって考え、行動するよう心がけております。 高校在学中から続けている焼き肉店のアルバイトでは、常にお客様の状況を把握し、親しみやすい接客を心がけております。 その中で、色々な年代のお客様と接する機会を積極的に持ち、細かな気配りをすることにより、大変喜んでいただきました。 医療現場でこの心がけを忘れず、周囲の環境や状況に気を配る事ができる医療事務員になれるよう努力していく所存です。 長すぎて上手くまとめる事ができません(:_;) 具体的なエピソードは 口頭で言おうと思っております! 添削お願いします!

noname#134838

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

就職面接用かしら? いぢわるな面接官 「心がけるだけかね? 「自分のことを努力するのは誰にでもできることだよ 「周囲の環境や状況に気を配るのなら別に医療事務である必要ないんじゃないか? 「あなたを雇うことで当院にどのようなメリットが生じるのか 「バイト先で喜ばれたとのことだが、誰が喜んだのか 。感謝の手紙でもあったのか? うふふ、いぢわるなことを書いてしまったわ。 構成は悪くないわね。 内容は見直した方がいいけど。 ポイント1 ・周囲の環境や状況に気を配る事で、何を生み出すことができるのか。 これこれこーするために、私は接客の経験を活かしていきます。 とかね ポイント2 ・「心がけ」は弱い。 信条にしている、とかモットーであるとかそのくらい言い切って欲しいところ。 ポイント3 ・現在(思い)よりも過去(実績)と未来(可能性)が大切 ~したいです、というのは誰でも言えること。こんな成果を出してきました、とか、こんなことをやれます という方がアピールは高い。~したいです、はそれが書けない人の最後の手段。 「大変喜んでいただきました」は過去の成果として良い例だけど 誰が喜んだのか、喜んだことをどのようにあなたが知ったのかが分からない。 ポイント4 ・句読点で改行すると読みやすくなる 横に長い文章は読みづらいもの。 1行は35文字までが読みやすい。 ポイント5 ・自分以外の動作等の主語ははっきり書く 喜んだのが誰か分かるように。

質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 参考になりました!! これをもとにもう一度 考え直してみます♪