- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己PRの添削【営業事務】)
営業事務の自己PR|気配りと集中力を生かして売り上げ貢献
このQ&Aのポイント
- こんにちは!いつもお世話になってます。現在就職活動中の大学四年生です。自己PR添削のお願いです。最近営業事務職に興味を持ち始めたので、新しい自己PRを作りました。私の強みは、気配りと集中力です。コールセンターの経験で顔の見えないお客様に満足のいくサービスを提供するために必要な能力を身につけました。商品の情報不足から商品を特定する努力や、正確な情報を伝票に記入するための集中力を持っています。これらの強みを活かして、営業事務として売り上げに貢献したいと考えています。
- 営業事務の自己PRを添削してほしいです。私は大学四年生で就職活動中です。最近、営業事務職に興味を持ち、新たな自己PRを作成しました。私の強みは、気配りと集中力です。コールセンターでのアルバイト経験から、顔の見えないお客様に満足のいくサービスを提供するための能力を身につけました。お客様の情報不足から商品を特定する努力や、正確な情報の伝票への記入に集中します。この強みを活かして、営業事務として売り上げに貢献したいと思っています。
- 大学四年生で就職活動中の私ですが、営業事務職に興味を持ち始めたため、新しい自己PRを作成しました。私の強みは気配りと集中力です。コールセンターのアルバイト経験を通じて、顔の見えないお客様に満足のいくサービスを提供するための能力を身につけました。お客様の情報不足から商品を特定する努力や、正確な情報の伝票への記入に集中することが得意です。これらの強みを活かして、営業事務として売り上げに貢献していきたいと思っています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
3月に内定をもらった者です。エントリーシートは全て通ったので、自信があります。 ・まず、300字という文字数で、2つの強みをアピールするのは難しいです。面接でも、ダラダラ話してしまいがちになります。気配りor集中力、1つにしぼって、それに対する話を細かく挙げたほうが分かりやすいし、説得力も増します。 どちらに絞るかどうかですが、住所や商品番号の記入をすることで、集中力がついたというのは苦しい気がします。当たり前のことであって、そんなことができないようでは、社会人以前の問題ではありませんか。 ・「気配りの力」は、「気配り」でよいと思います。 ・「断片的な情報からなんとかして商品を割り出そうと尽力」というのが、akarun様の強みだと感じます。 「普通の人なら投げ出してしまいそうな注文でも、私なら投げ出しません」とアピールが出来ると思います。たとえば「こんな商品を探しているお客様がいて…こう対応した」と具体例を出しましょう。 ・仕事で身につけた、コツがあったはずです。例えばですが、「商品を的確に探し出すために、お客様の立場に立って、徹底的に聞き出すようになった」というように、akarun様自身の成長ぶりを含めて、少し詳しく書きましょう。