• ベストアンサー

東日本大震災の行動変容について

3月11日の東日本大震災を受け、震災前後でご自身の言動が変わった事はありましたか? 風化させないために実施していることでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHKや大手マスコミを鵜呑みにしない。 Yoututbeやツイッターの方が信頼できることもある! 東京電力は信頼できない。 原子力は人間が制御できるものではない。 原子力発電所は日本のような地震大国には 作ってはいけない。 節電を心がけるべきである。 家族の絆を大切にしましょう。 現在の政治家は最も信頼できない。 津波てんでんこだ。 防災意識を強くもっていよう。 家族の避難場所を決めたこと。