• ベストアンサー

喘息の対処法

小さい頃から喘息気味で、薬は常備しないと咳き込んで辛いです。 喘息の対策法って、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaperu
回答No.2

僕の妹も喘息を患っていたんですが、僕がネットサーフして、回帰水っていうのを見つけ、それが結構良いっていうことで、毎日、回帰水を飲むようにさせたんですが、全然咳き込まなくなりましたね。 意外な物が役に立つ場合ってありますから、試してみる事をオススメします。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

小さい頃から~であるなら。 貴方なりの付き合い方を見つけていく必要があるよね? 貴方なりに出来る対策。 アレルゲンのケアは勿論。 自分の発作のでやすいパターンであったり、 時期であったり、シチュエーションは理解しておく。 勿論薬の常備も大事。 そして薬にも色々ある。 飲み薬もあれば、エアーのように携帯して発作が起きた時点で 抑える薬もある。 後はパッチのような身体に貼る事で、経皮から取り入れている 薬もある。 対策は色々出来る筈。 使い分けていけば良い。 そして、どうしても波はある。 尚且つ体調が悪くなると、付随して発作も出やすくなる。 喘息に限らずに。 体調管理、免疫力を落とさないような日々の心掛けは 大切かもしれませんよね☆