• ベストアンサー

値落ちの少ない車って?

車の購入を考えています。 以前、某中古車買い取り業者より”SUVは海外輸出されるので、走行距離がかさんでも値落ちが低い”ということを聞きました。 走行距離がかさんでも(年間25000km程走るので)値落ちの少ない車を教えていただけますでしょうか。 7人乗り以上で、なるべく燃費の良い車を考えております。 国産車、輸入車含めご教示いただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

SUVって、今また流行ってるのかな。。。こないだもクロスオーバーの話、したばっかなんっすよね。 海外輸出の下りは、その中古車屋さん次第っすよね。店頭に並べてるは良いけど全然客が来ないからロシアか東南アジア方面に売り飛ばしちゃお、的な?中古車屋さんがみんながみんな、やってる事じゃないから真理とは程遠い話で、その店限定情報っぽいっすけどね。 チョイ走るんっすねぇ。。。そうなると新車で買うと最初トーン!!とびっくりする位値崩れするけど10年20年経っても値段が付く欧州車のほうが、イイのかなぁ。。。それとも根強いファンのおかげでいつまでも値段が残るアメ車のほうがイイのかなぁ。。。燃費を考えると欧州車かなぁ。例えばBMW X5 なんか公称11.0km/Lだけど実走では数値通りか上回るからね。 ただ7人乗りでしょ?クロスオーバーみたいなのじゃ、乗れねえっすね。車検証的にアウトっす。っつー事はミニバン的なのになるのかな。。。っつー事でメルセデスVクラス(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2025/20251509.html)なんかになっちゃうっすね。車重に比べてパワーが少なく見えちゃうっすけど、ドイツ車の場合はトルクを見るっすから。年式は古くなっちゃうけど2002年位までのV230 とかV250 なんか坂道とかスゥイスイ登ってっちゃうっすよ。俺ドイツ車のエンジンの見方知らなくてエルグランド買っちゃったことがあったけどね、こっちのほうが良かったぁ失敗したぁ。。。っつった事があるっすよ。エルグランドなんか、すぐ値段付かなくなっちったから、ね! もっと手軽で普段は5人乗り程度、だけどいざという時車検証的にOKな奴でコンパクト、っつったらOPEL ZAFIRA(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2040/20402501.html) っすね。スバルのトラビックも同じなんっすけどスバルのはGMタイ工場製で、ZAFIRA はOPELベルギー工場製っす。何だかんだけなされてきたOPELっすけど、最近見直されてるのかな、未だに値が付いているっす。コレもドイツ車の見方でパワーはそこそこなんだけどトルクが太いから高速でも峠でもグイグイ走っちゃう。ただサードシートはオマケ的だから、普段はあんまり乗せないけどいざ乗せる時がある、っつー環境で2000ccクラス、っつー人向けっすね。ただ2200ccはOPEL SPEEDSTARとかALFAROMEO 159 っつースポーツカーに搭載されているOPEL最高傑作のZ22エンジンをシレッと積んでて、何考えてんだか分かんねえ仕様っすわ。その代わり元々ミシンメーカーがクルマ作って第2次大戦中はアメリカとの関係を疑われてトラックしか作らせてもらえなかったOPELは、とにかく室内の広さを最大限に生かすのが上手いメーカーなんっすよ。おそらく有効使用率はメルセデス、上回ってんじゃねえかな。VAG(フォルクスワーゲン・アウディグループ)なんか、車格の割には狭いっすから、ねぇ。。。 燃費が良くて7人乗れて値段がいつまでもずーっと付いている、ならこの2台っすね。どちらもたまたまYANASE物件っすけど。 っつー事で国産車に関しては他の詳しい人に丸投げして、ガイシャで条件を100満たすのはこの2台くらいじゃねっすか?どっちも純正専用設計のレカロシート全席標準装備(バケットのスポーツタイプじゃないから刺繍入ってなくて通称『隠れレカロ』)だから座り心地は異次元のモノっすけど、ね!

zibzib
質問者

補足

非常に参考になりました。Vクラスも考えていたのですが燃費が悪いなぁ。と。 国産車の詳しい方のご意見も待ってみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

いなかのくるまやです。 SUVじゃなくて従来型の「ワンボックスワゴン」ですけど、 1KZ/3000ディーゼルターボ搭載の100系ハイエースワゴン、 それが最強ではありますまいか・・・。 まさに「世界のトヨタ」を地で行くインターナショナル超人気車種・・・。 今年の初セリでの狂乱相場にはマジで圧倒されました。 とはいえ、これはガイジンさんが本格買い出動した場合の話であり、 普段はそんなに高値というほどの取引はありません。 (それでも低年式車としては驚異的な高値ってのは言えてます) 今年の初値を見て、おっとり刀でハイエースを買い漁って 業者AAに「後出し」した業者はドボンしとったみたいです。(笑 おそらく100系ハイエースなんて、僕ら日本人からしてみれば 「古い昔のワンボックスワゴン」でしかないわけであり、乗って 楽しいことなんて「多人数がラクに乗れる」こと以外は全くなく、 安全性もへったくれもない車です。 1KZディーゼルエンジンも過走行だとシリンダーヘッドクラック という「トヨタディーゼルエンジン病」を発症したりしますし。 正直、なんであんなのにガイジンがハイエナのごとく群がるのか 僕自身は滑稽でしかありません。(苦笑 とはいえ、あのガイジンさんが「買い出動」したときの強烈さを 考えたら、我慢して乗ってみるのも手かもしれません。 ホントにびっくりするくらいの高値で買っていきますからね~。 ただし、ユーザーさんが直接その恩恵を受けられるかどうかは はなはだ疑問です。 なにしろ商売の鉄則は「安く買って高く売る」ですからね・・・。 その点をうまくボカしているのがブック○フの「お売りください」 というキャッチコピーですね。(高く買いますなんて言ってない)

zibzib
質問者

補足

ハイエースすごいですねー。ただ、仰るようにただ沢山乗れるだけ、というイメージが…

  • moonbat
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.5

ヴァンガード プリウスアルファ

zibzib
質問者

補足

プリウルアルファは納期が…

noname#161268
noname#161268
回答No.4

値落ちが少ないと言っても、年間25000も走れば厳しいです。買い叩かれます。ガンガン走っても値段が付くっていう条件ならトヨタですよ。ハイエースしかないでしょうね。間違いなく値段が付きます。外国人バイヤーにも人気です。

zibzib
質問者

補足

ハイエースすごいんですねぇ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

日本でしか販売されていなくて 世界的に人気のある車種。 或いは その時々の盗難件数が非常に高い車種が良いです。 それ以外だと 納期の長い車種、極端な話 発注した物の、納車されるまえにフルチェンしてしまい 結局入手できないような車種です。 (案外そういう車は多いんですよ)

zibzib
質問者

補足

なるほど、そうなんですねぇ。確かにハイエースはずっと首位ですね。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

トヨタのランドクルーザーとそのシリーズ、プラドとか あと、ハイエース 燃費はどちらも最悪です (^_^; SUVに燃費を求めてはいけない

zibzib
質問者

補足

ハイエースもですかぁ。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

それは買う時から安い中古車です 20万円で買ったとして売る時に1万円だったら 値落ち19万円です 150万円で買った物が100万円でしか売れなければ値落ち50万円にもなります

zibzib
質問者

補足

もっともなご意見です…。

関連するQ&A

  • 値落ちが良い車(かっこいい車)

    私の友達20才社会人が親に借金してRX7を購入しました。 私はまだ大学生なのでそれを見て私もいずれは車が欲しいなと思っているのですが友達の場合親に70万借金したみたいですがたしかにRX7(FC)は人気者だし高いとは思いますがかなり古いしかなりの走行距離で中古なのに70万は高いかなと思いました。 そこで中古で値落ちが良い車(かっこいい車)は無いでしょうか? 私はあまり車の種類や値落ちが良くてかっこ良い車を知らないので紹介してください。

  • 200万円以内で値落ちが少ない車はどれでしょうか?

    こんにちは! 車の買い替えを考えております。 中古で200万円以内くらいで値落ちが少ない車、あるいはリセールバリューが 高い車を探しております。 国産、外車問いません。 個人的には欧州車が好みですがアドバイスいただければ幸いです。 特に、下取りや買取で寝落ちが極端に少なかったお車を売却された経験のある 方は是非、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しい車を考えています

    走行距離が長いので燃費の良い車にするか 自分的に乗りたい大きな車(ワゴンやSUV)にするかで悩んでいます。 だいたい一日40kmは走るのですが 燃費の良い車での場合年間どのくらいの差がでるのか教えてください。 だいたいこんな物かなって数字ですが 燃費の良いリッター15とワゴン系のリッター8では年間のガソリン代はどのくらい違いが出ますか? またワゴン系とかSUVにような車内が広い車で燃費が良いお勧めの車があれば教えていただきたいと思っています。

  • ランクルの値落ちは?

    こんにちは! 中古で値落ちの少ない車を探しております。 ランクルやプラドが中古で購入して2ー3年乗って売りにだしても ほとんど値落ちしないと聞いたことがありますが本当でしょうか? ランクルやプラドを売却された方、もしくは売約された方をご存知の方のご経験 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしあす

  • どのような車がよろしいでしょうか?

    どのような車がよろしいでしょうか?おおかたの道のりを高速道路使用いたします、距離500キロメートル約6時間ほどを走行するとしまして、高速道路を速度110キロ(速度違反の突っ込みはご勘弁下さい)にて、ほぼノンストップ巡航するのに、体への負担少なめ、安心感あり、燃費悪くなく走る事の出来る国産車でおすすめはどんな車がございますか? わたくしはお金に糸目をつけないというお話しが出来る身分でもございません。今持っている車が19年落ちでありまして、長距離走るには少々心許なく不安を抱えて走るわけにはいかない事情がございまして。レンタカーを利用させて頂きもするのですが毎度のこととなりますと出費もかさみますのでこのさい買い替えるべきかと判断いたしまして。このような質問をさせて頂いております。高級品嗜好はいっさいなく装飾も必要ありません身分不相応ではありますがわたくしは走行距離少なめの中古車のトヨタクラウンセダンなどはいかがなものかなと考えているのですが・・・ 、どうぞ指導くださる方お見えでないでしょうか?

  • 車 買い替え コンパクトカーと軽 どちらがいいか

    現在、2002年型のマーチに乗っていて、走行距離は110.000kmを 越えております。 整備すればまだまだ乗れると思うのですが、もし買い換えるときに コンパクトカーがいいのか軽にしようか迷っております。 25年前に免許を取ってから中古車を乗り続けているのですが、 軽の中古車は値落ちしない代わりに維持費が安いので、 新車にしたほうがいいのか、軽も中古車で十分なのか、 それとも安いコンパクトカーの中古を買ったほうがいいのか迷っております。 免許を取って最初に乗った車は初代マーチでした。 3速ATでとにかく加速が鈍かったです。 燃費もリッター10km位で悪かったです。 軽にも排気量不足で同じようなイメージがあったのですが、 最近の軽は加速も燃費もコンパクトカーにひけを取らないと 雑誌で読みました。 どちらがいいのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クルマの走行距離について

    クルマの走行距離について 中古車の走行距離なんですが、 4年落ちで走行距離が17000kmです。 見たところ、不具合はなさそうです。 気になるのは、 記録簿によると、1年目の点検で12000km。 会社名義で登録されていました。 後の3年で5000kmしか乗ってないことになります。 メーター改ざん等、気になります。 これはパスしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車選びの際の燃費について

    車の案内で、JC08モード燃費で○km/lとありますが、仮に年間走行距離1万km、レギュラー150円/l、だと仮定して、燃費が15/l、11/lとで比べてみると、年間36364円しか変わらないことになります。 すなわち、同じ車の種類(ミニバン、セダン、SUV)同士で比べるとなると、燃費で選ぶより、乗りたいものを乗るのが一番ということになるのでしょうか? 私自身車を持ってないので、分からないのですが、しばしば燃費がクローズアップされるので、車をどれにしようか迷う際に、気になってしまいます。 

  • 大きな車が欲しい(SUV&クロカン)

    こんにちは。 車が欲しいと思い、最近調べているところです。 燃費などを気にはしていても、やはり私は大きな車が欲しい。 特に、国産のSUV&クロカン系が!!そこで、質問させてください。 (1)女が運転しやすい車種、 (2)SUV&クロカン系のなかでも燃費が良い車種・排気量。 (AT限定です、すみません。) (3)中古で買った場合、お買い得・狙い目な車種。 などを素人相手ということで教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 10年落ちの中古車はどうなの?

    今10年落ち130サーフ(ガソリン車、走行距離60,000km)を購入するか迷ってます。今の車で10年落ちの車を購入することはリスクが大きいことなのかどうか教えて下さい