DWのアップロードで発生した問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウェブ制作の仕事でDWのアップロードに問題発生
  • クライアントがテンプレートを触っても反映されない
  • 原因がわからず、アンインストールや再インストールしても解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

DWのアップロード

ウェブ制作の仕事をしています。これまで数十件のクライアントのHPを納品してきたのですが、初めてDW上の不具合というか問題にぶちあたりました。 テンプレートで作成し、1個のテンプレートで約8ページ分のhtmlファイルが存在します。 私がテンプレート修正し、保存する際には必ず全ページの更新ウィンドウが表示されます。 クライアントには、私がアップロードしたファイルをすべてダウンロードしていただいて、一度納品したら基本的には私は触らず、修正がどうしても必要なときは、私がダウンロードして修正、という方法を取っています。 先日アップロードしたファイル一式なのですが、クライアントがテンプレートを触り、保存しても得に更新ウィンドウは表示されず、htmlファイルすべて更新されずにテンプレートが反映されない、という問題が発生しました。 DW上の権限設定かと思い、すべてチェックしても、同じ現象が起こります。 ソフトのバグかと思い、クライアント側でアドビに確認してもらったところ、ソフトをアンインストールして、再度インストールすれば良い、それでダメでも、ソフトの問題ではない、という回答があったそうです。アンインストール→インストールをしたそうですが、ダメでした。 今まで、同じ方法でクライアントに納品してきただけに、何が原因なのかわかりません。どなたか、どうすれば解決できるかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クライアントがテンプレートを触ったことで、 テンプレートとhtmlファイルとの関連づけが消えたんだと思います。 作成した.htmlファイルにもテンプレート情報が含まれていますが、その情報が消えれば関連づけも消えます。 関連づけを直すか、最初から作り直しか、テンプレートなしで制作を続けるか、ですね。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

クライアントがテンプレートを触ったから。

darlingpapa
質問者

補足

と思い、私が壊れていないテンプレートを再度アップし、クライアントにはそれをダウンロードしてもらいました。 心配なので電話で指示しながら操作してもらい、複雑なことはしていません。 また、そのクライアントも、パソコン操作がちんぷんかんぷん、というタイプではありません。