• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2 アップロード方法

先日、HPを作ろうと思って、メモ帳でHTMLの物を作りました。 自分のパソコン内では、問題なく次のページへ飛んでいけたり出来るのですが、実際FC2にアップロードしたところ、index.htmlのページしか開きません。次のページに飛びません。 初心者ですので、 1、FC2内のFFFTPでダウンロード法を読み、その通りにしたつもりです。(自信はないですが…。) 2、ファイルマネージャでindexを含む全てのページ分のメモ帳をアップロードしました。ちなみに編集アイコンをクリックすると、他のページの編集画面は開く事が出来ます。編集は出来るようです。ただ、画像などは赤い×で見られません。 ここまでで、HPURLを選ぶと、indexページしか見られない状態となっています。 教えて頂きたいのは バナーなどの画像など保存しているファイルもアップロードするべきなのか。 アップロード法に間違いがあるのか。などです。 全くの初心者で、分からない事が多いので、教えて頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • goldfox
  • ベストアンサー率49% (123/249)

リンクの指定に問題があります。 <a href="file://C:\Documents and Settings\***\デスクトップ\###\about.html">ENTER</a> aとhrefの間は半角スペースで必ず空けましょう。 次にリンク先アドレスですが、 「Cドライブ」の中の「Documents and Settings」の中の「***」の中の~~「about.html」ファイル を指定しています。 これでは、この階層(フォルダ)設定がしてある「あなたのパソコン」でしか開けません。 FC2上でリンクのあるページとリンク先ページが同じディレクトリにあるのでしたら、 href="about.html" とファイル名だけに修正してみましょう。 http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/linkkoza.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! やっぱりこれが原因だったんですねぇ。 おかげで、HPも無事開設出来ました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • goldfox
  • ベストアンサー率49% (123/249)

>次のページに飛びません。 肝心のindex.html上のリンク部分のソースをここにコピーしましょう。 多分それで解決できる(理由が分かる)と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

下記の部分をクリックしても進まないのです。<ahref="file://C:\Documents and Settings\***\デスクトップ\###\about.html">ENTER</a> (*と#印は個人的な物になりますので、伏せております。すみません。 #の所がフォルダ名になります。このフォルダにHP用のページなどを全て入れております。) 何か不備があるのでしょうか。

  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

FFFTPを起動してfc2に接続すると、FFFTPの左側に自分のPC内に作ったページの全容が表示されます、その表示されたものを全部アップする必要があります。 アップするとFFFTPの右側にアップされたものが表示されます。 画像、バナー、HTMLページ、等総てをアップする必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事HP開設する事が出来ました! ありがとうございました!

質問者からの補足

全てアップロードしてみました!どうやらFC2のファイルマネージャでは画像も含めて見る事が出来ます。 でもやっぱりURLへ飛んでみるとindexページからは進みません・・・。

  • 回答No.1
noname#79554
noname#79554

index.htmlのページだけでも見る事ができているなら、アップロードは間違っていないと思えます。 「画像などは赤い×で見られません」の理由は、FC2側に画像ファイルが送られていないからだと思います 「バナーなどの画像なども」含めて、HPの部品ファイルは全てFC2にアップロードしてください。 それとも、ビットマップ(拡張子がBMP)形式の画像を使っているのが原因でしょうか? HPで利用できる画像は、拡張子が「PNG」「JPG」「GIF」の3種類です。 リンクが動かない理由ですが、ひょっとしたら、ファイルとフォルダの位置関係が、パソコンの中とFC2とで違っているかもしれませんね。 一度確認してみてください。 質問文を読んで思いつく事をならべてみました。 後は詳しい方を待ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事HP開設する事が出来ました!! ありがとうございました!

質問者からの補足

リンクが動かない理由ですが、ひょっとしたら、ファイルとフォルダの位置関係が、パソコンの中とFC2とで違っているかもしれませんね。 一度確認してみてください。 そういった場合の対処はどうすれば良いのでしょうか。 全ての物をアップロードしました。ファイルマネージャでは正常に見る事が出来ます。が、いざHPへ飛んでいって行ってみると、やはり、 下記の部分をクリックしても進まないのです。何か不備があるのでしょうか。 <a href="file://C:\Documents and Settings\***\デスクトップ\###\about.html">ENTER</a> (*と#印は個人的な物になりますので、伏せております。すみません。#の所がフォルダ名になります。このフォルダにHP用のページなどを全て入れております。)