• 締切済み

fc2に画像がアップロードできない

アップロード出来なくて困ってます。誰か教えて下さい。 携帯付属CDが無いため、USBケーブルで直接パソコンに保存する事が出来ない為、携帯からメールで画像をパソコンに送信しファイルに保存してfc2で自分のブログに画像をアップロードしたいのですができません アップロード画面の参照で載せたい画像をファイルから選んで設定してやってもまた同じ画面に戻るだけです。 エラー画面みたいなのも出ないので何が間違っているのかも分かりません? 携帯画像のプロパティでは ファイル名 lmage011.jpg タイプ JPEGファイル サイズ 36KB 解像度 w240xH400 になってます。 なにとぞパソコン初心者なもんで拡張子なども意味が分かりません? 試しに最初からパソコンに保存されてた風景画像はアップできました。

みんなの回答

• p-beauty
回答No.2

直接ブログページにアップロードしようとしてませんか? 携帯の動画の場合は一度変換しなくてはなりません。 まずはFC2 IDのページから、動画利用の登録をします。  ↓ 登録後、FC2動画のマイページを開きます。  ↓ マイメニューの『アップロード』をクリック  ↓ 『動画ファイルの選択』ボタンを押します。 これでアップロード完了です。 変換にはやや時間がかかります。 変換が終わったら、ブログ記事作成のページで記事を書き、動画を載せます。

• draft4
回答No.1

携帯付属のCDが無いんだったら携帯電話のメーカーや携帯会社(auやdocomoとか)からダウンロードできますから、それでインストールしましょう。 パソコンでメール受信したら画像を右クリックして、マイドキュメントなど別の場所に保存してからFC2にアップロードしてください

hirokazu72
質問者

補足

マイドキュメントのマイピクチャに保存されてるんですけどできません。携帯会社からのダウンロードも昔やったことあるんですが、その時は音楽CDをパソコンから携帯に保存したくてやってみたんですがダウンロードできなかったと思います。携帯はソフトバンクでシャープ913SHです。ダウンロードの仕方も間違っていたかもしれませんね。 もう一度試してみます。 あと質問内容でもアップしてみたいのですが、今のところマイピクチャに保存されているのは確かなんですが・・・その他に補足内容あるなら書きますので、よろしくお願いします。