• 締切済み

変な感覚におそわれます。

時々変な感覚におそわれます。機械的に作業をしているようなフワフワした感覚です。文章で表すのは難しいのですが、気持ち悪いです。昔から時々この変な感覚におそわれています。最近では歩いている時、勉強している時などにこの感覚におそわれました。原因な何なんでしょう?

みんなの回答

回答No.3

糖尿病は高血糖となるものであって、低血糖になるものではありません。糖尿病で低血糖になるとしたら、インスリン接種や血糖降下薬の影響です。糖尿病だから低血糖になる、ということはありませんので。。。 低血糖になると… http://www.dm-net.co.jp/seminar/20/#CHAP2

sakutaiton
質問者

補足

糖尿病の症状を調べても疲れやすいかな、という以外は当てはまらないので糖尿病ではないと思います。

• hunaskin
回答No.2

貧血などによる意識の喪失かもしれないし 解離性障害の兆しかもしれませんし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 なんらかの理由でゲシュタルト崩壊がくせになっているのかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E5%B4%A9%E5%A3%8A いずれにしろ頻繁で不安を感じていらっしゃるんでしょうし、健康的な状態でもないようですのでお医者様の診断を受けたほうが良いように思います。

sakutaiton
質問者

補足

http://hikikomori83.blog43.fc2.com/blog-entry-196.html このブログ記事の前半部分に書かれている症状に似ているように思います。

回答No.1

血糖値が低くなって、頭がボーっとしているんだと思います。 間食をとるか、 もしかしたら、最悪、糖尿病の可能性があるので、1回病院に行くことをお勧めします。