• ベストアンサー

LANケーブルを出来るだけ安く入手する方法について

いつもお世話になっています。 LANケーブル(両端に接続端子も欲しい)を1mだけ入手する必要が出てきました。経済的な制限がありまして、どうやって出来るだけ安く入手するか考えています。 知恵を貸してください。非合法な入手方法は勘弁願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PoisonFog
回答No.8

100均ではダメですかね?よければリール式のものも直ケーブル式のものもありますがどうでしょうか?「100均 リール式lanケーブル」で画像検索したらすぐに出ます。iPodからなので何も添付できません!すいません、参考になればと...

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。百均でリール式のものも有るのですね。

その他の回答 (7)

• tanukin
回答No.7

1.友人にもらう 2.オークション 3.リサイクルショップ 4.あげます掲示板から探す

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• Lescault
回答No.6

こんにちは。 秋葉原のダンボール売りジャンク品ならもしかすると10円~20円/mってのもあるかもしれませんが、秋葉原まで行く交通費を考えたらやっぱり100円ショップが最安でしょうね(もっと長いものならリサイクルショップって選択肢もありますけど)。 因みにクロスケーブルとストレートケーブルの違いくらいはご存知ですよね?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いいえ、知りません。ケーブルに違いがあるのですね。

回答No.5

既出にあるように100均で購入するか、でなければ知り合いに譲ってもらう。 知り合いに、最近ルーター買い換えた人とかいないかい? ルーター買うと付属で1mのLANケーブルが付いてくることが多いんだが、大概元から使ってるケーブルをそのまま使うから余るんだな、これが。 心あたりがあるなら、聞いてみるといい。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勉強になります。

• hhhhkkkk
回答No.4

友達にもらえばいいのでは

taneuma_jp
質問者

お礼

• HAZEL_AD
回答No.3

100円ショップに売ってた覚えがあります。

taneuma_jp
質問者

お礼

• rockhert
回答No.2

経済的な制限がどれほどの物か分かりかねますが・・・ LANケーブル1mだと安い物で300円程度ですよ? それ以下をお望みでしたら、ジャンクショップでも巡っていれば ご自由にどうぞなんていう物があるかも?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ただでもらえる可能性があるのですね。助かります。

• ishi7474
回答No.1

1m~2mのLANケーブルなら、100円ショップで普通に売られています。

taneuma_jp
質問者

お礼