• ベストアンサー

PDF変換したファイルの開き方は。

ファイルをメールで送付する際、文面が壊れない為PDFにして送りました。 相手から英文のものが届いたが、どうしてか分からないといってきた。相手は ウインドウのXP、アウトルックエクスプレスです。PDFファイルを開く条件は どのようなものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MaryRed
回答No.1

Adobe Readerをインストールしてもらってください。 なぜPDFにしたのかわかりませんが… PDFファイルなら、メールに「添付」という形で送られていると思います。 Adobe Readerをインストール後、添付ファイルを開いてもらってください

shurain
質問者

お礼

Adobe Readerを確認してみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.2

PDFは元々、Photoshopで有名なAdobe社が開発した"OSにとらわれない文書形式"です。これを見るためには、AdobeReaderという無償のソフトが必要です。 Adobeのサイトからダウンロードしてインストールしてもらいましょう。 でも、メールのやりとりでなんでPDFなんでしょう?書類のやりとりですか?PDFは文書以外には向きませんよ。完全な編集は一部のソフトでしか出来ませんし… 訂正の必要がない文書をPDF化して、紙の方は捨ててファイル棚がスッキリ♪という使い方ならいいですけど、メールに使うというのは…

shurain
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

shurain
質問者

補足

wordで作製した文書をメールに添付して送ると、内容がバラバラに変形する場合があり、それを防ぐ為にPDFに変換して送っております。 ほとんどの相手はそれで支障なく見てくれますが、なかに見れないという相手があるため困っています。