-PR-
解決済み

何が好きでした?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67912
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (40/55)

現在20才前後の方、ミニ四駆にはまっていた小学生のころのあなたの愛車はなんですか?ちなみに僕はシューティングスター。肉抜きバリ!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

確か小学生の頃にはもう出ていたと思いますが、「アバンテ」はとても印象に残る
一品でした。友達同士でレースさせるとアバンテがもう早い早い!反則でしたね。(笑)
最初からギアが特別でしたからね~早いわけです。

その後、やっぱりアバンテを購入して改造してました。早くなったマシンを家の廊
下で走らせては、その都度バンパーが折れてましたね。(笑)ちなみに装備として
は・・・
ワイドワンウェイホイール
紙ヤスリで薄くしたスポンジタイヤ
ハイパーミニモーター(ダッシュの方は非公認でしたね、確か。)
スタビライザー(確かこんな名前・・・)
カーボンシャフト
ボールベアリング(これが高いんだ・・・)
ローラー付きポール(転倒防止)
金メッキのやつ(電流の伝導率がどうのこうのってやつです。)
ウェイト

あとはボディのウィンドウの辺りを切り取って、メッシュにしてました。
「空冷」とか言ってたような・・・あれじゃ風の抵抗で余計遅くなりそうですが。(笑)

お小遣いはタミヤさんに結構使ってましたね。でも楽しかったですよね~
長かったですが、私の愛車は「アバンテ」でした。(笑)
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

細かい装備の内容までありがとうございます。とっても懐かしいパーツの名前がいっぱいですね。ボールベアリングは高かった!600円でした?
投稿日時 - 2001-04-28 15:37:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (15/51)

自分は少し年齢の離れた友達からもらったホーネットJrですかね。
古いですか?でも、愛車です。
自分で買ったのは、ウイニングバードです。純正のタイヤが赤くてスパイクタイヤが気に入ってました。う~ん懐かしい!!
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

ウイニングバード、すっかり名前忘れてました!シャーシも真っ赤でしたよね。
あれもかっこよかった~。
投稿日時 - 2001-04-26 17:37:01


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

僕はブーメラン(で、いいんだと思うンスけど・・・)が愛車でした。

あの、こう、シューッとした感じのラインが好きでねぇ・・・・。

でも買った数日後、おそらくミニ四区史上初の滑り台からの大ジャンプに無謀にも挑戦!

・・・・・・・・大破(当時のオレ、泣笑)。
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

ブーメラン懐かしい!人気有りましたよね。ジャンプで大破は誰しもが一度は通る道ですね。
投稿日時 - 2001-04-26 17:40:21
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (13/42)

初めはブーメラン。
次にエンペラー。
Burning sunなんていうのも・・・

大会のたびに変えていたかも。(愛車とはいわない?)
まあ、たいした実績は残してないので。
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

みなさん結構初期の頃の人ですね。タイプ4シャーシとか最高でしたよ。
しかしマイナーなカテゴリなのに結構回答が来てうれしいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-27 01:44:22
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

私の愛車は「ファイヤードラゴン」でした。
これはラジコンの漫画(詳しく話すと長いので省略しますが・・・)から出てきたオリジナルのマシンです。
これを全部黒に塗り、シールを貼り、軽量化をして、パーツをつけ、走らせた記憶があります。
大会にも1度でましたが、予選で落ちちゃいました・・・
他にも「スーパードラゴン」・「サンダードラゴン」なんてのもありましたが、フォルムは一番「ファイヤードラゴン」が格好良かった。
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

ラジコンの漫画って、もしかしてラジコンロッキーのこと?そうだったのか。知らなかった!スーパードラゴンもかっこ良かったですよね。
投稿日時 - 2001-05-13 00:15:20
  • 回答No.6

グラスホッパーかな?
お礼コメント
amo

お礼率 72% (40/55)

渋すぎだろ?!それって。最高!
投稿日時 - 2001-05-13 00:16:23