• ベストアンサー

小学生の遊び

昨今の小学生(高学年)の流行ものはどのようなのでしょう? 僕(現在25歳)らの頃は、 BB弾とか、 ビックリマンシールとか、 ローラースケートとか、 ミニ四駆とか、 あとはファミコンとか、 などが思い浮かびます。 今でもBB弾みたいなもので、遊んでる子供はいるのでしょうか? あと、携帯・PHSをもってる子も多いのでしょうか? 10~12歳の流行もの(女の子も)をいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.1

BB弾を使うモデルガンなどの玩具は、今も結構あるみたいですね。 玩具コーナーとかでも普通に置いてありますし、公園などの近くでは、撃ちまくった後であろうBB弾が 至る所に落ちてたりします(^_^;) 携帯やPHSも、私の周辺では、ご近所さんや知り合いの子供達のほとんどが持っていますね。 最近の流行は、トレーディングカード、ベイブレード、GBAとかみたいです。(既に古かったりして(^_^;))

junichi13
質問者

お礼

モデルガンは今も昔も、ってとこですかね。 やっぱり小さい子でも携帯は持ってるのですね。親からしてみれば、居場所がつかめるので安心なんでしょう。 GBAとは何でしょう?? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyaochi
回答No.3

小学5年の息子がいます。 今一番お気に入りは、やっぱりゲームですね。ゲームキューブでは「マリオサンシャイン」と「スマッシュブラザース」アドバンスでは「ポケモン」をやってます。友達同士でデータの交換なんかをやっています。 次にやってるのはブロックのレゴです。これは3.4歳ごろからずっと好きで、いまだにもくもくといろんなものを作ってます。 友達と遊ぶときは鬼ごっことか、よくやってるみたいです。 BB弾は危険なのでしてはいけないことになっているのですが、ほんとは好きみたいです。おもちゃ屋さんでは、へばりついて見ていました。 少し前はデュエルマスターズのカードやベイブレードが流行って、うちの子もいろいろ集めていましたが、今やすっかり冷めてしまい、おもちゃ箱で眠っています。 女の子とはあまり一緒に遊びませんが、家の前が公園なので、見ていると女の子の間は、一輪車に乗って遊んでる子が多いです。 うちの子供の友達では、携帯を持ってる子は少ないです。 うちの子供は、まだ欲しいとも言いませんし、わたしもまだ必要ないと思います。

junichi13
質問者

お礼

ポケモンはまだ流行ってるんですね。 こうしてみると、モノが変わっただけで、やっぱり子供は子供っぽい遊びなんですね。僕らの頃とそんなに変わってないような気もします。。 一輪車に乗ってる女の子は確かによく見ますね。 ありがとうございました。

• Shige29
回答No.2

> GBAとは何でしょう?? これはゲームボーイアドバンスのことです。 公園に来てまでゲームボーイやってる子もいます(^_^;) 子供は子供らしく遊んで欲しいと思うのは、私が田舎育ちだからでしょうかねー。

junichi13
質問者

お礼

ゲームをしながら電車に乗ってきて、ゲームをしながら降りていく子もしますよね。たまに大人もいますが。 確かに外にいるときまで、ゲームはしてほしくないですよね。 ありがとうございました。