• ベストアンサー

爆走兄弟レッツ&ゴー DVDの出来

私が小学生のころにハマっていたミニ四駆。 爆走兄弟レッツ&ゴーというアニメをやっていたのを覚えています。 アニメ以外にも個人的に出ていたレースで、肉抜きをして改造したマシンがコースから外れ道に出てダンプに轢かれたときは泣くよりも只々茫然という状態でした。 アニメを久しぶりに見たいなぁ・・・と思っているとDVD-BOXが出ているとのことですが、良くないと聞きます。 疾走感がまるでないと聞きますが実物を見たことがありません。DVD-BOXはそんなにもひどい出来なのでしょうか? 無印ではトライダガー、ブロッケンG、WGPではバックブレーダー、MAXではラキエーターが好きでした(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

まあ、十数年前のアニメになりますから、 現在のアニメ画質に比べたら粗悪感もありますし、アニメの見せる技術も発展途上の感じがするのでは。 私も十数年前のアニメを見ますが、リアルで視聴した当時と比べるとやはりうーんと唸ることが多いですね。

関連するQ&A

  • 爆走兄弟レッツ&ゴー!!

    爆走兄弟レッツ&ゴー!!(ミニ四駆アニメ)のDVD化はしないんでしょうか? 教えて下さい。

  • 爆走兄弟レッツ&ゴー

    爆走兄弟レッツ&ゴー(ミニ四駆アニメ)のビデオを借りて見ていて思ったんですが、 最初の方は、監督はアミノテツローさんだったのに、世界グランプリ(最後の方)からは監督が(名前は忘れました)、変わっていました。 シリーズ物なのに監督が途中で変わることはあるんですか? あと、なぜかアミノテツローさんが監督でない時にやっていた時のは、前に比べて面白くなくなってしまった様な気がしました・・・ 監督が変わると内容も変わってしまうんでしょうか? 教えて下さい。

  • 爆走兄弟レッツ エンド ゴー

    昔のアニメなんですが、爆走兄弟レッツ エンド ゴーを最近見たくなったんで、ビデオを借りようと思っているんですが、レンタル屋に置いてあるとしたら、どこのコーナにあるんですか? 例、キッズ 特撮etc… コーナがありました。 ミニ四駆漫画なんで・・・どこのコーナにあるかわからないです。 それに、このビデオはレンタルに置いてあるんですかね? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 爆走兄弟レッツ&ゴーWGPについて

    97年のアニメで今でも好きなのですが WGPのキャラクターにロッソストラーダの ルキノっていうキャラクターいましたよね?? 第88話でカルロに殴られて89話で オーナーに捨てられてそのまま姿を消したのですが 102話に各チームの紹介で暗闇の中ですけど 彼らしき姿が見えました。 その時の彼はどうなっていたのでしょうか?? 返事を下されば嬉しいです。

  • 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGPガイド

    「爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGPガイド」という本がどこで買えるか、どなたか知りませんか? 大きい書店で聞いたら「絶版」というコトで、本屋に残っている(奇跡)ものしか入手不能なようです。 古本でも何でも結構です、情報下さい!!

  • 爆走兄弟レッツ&ゴーっで1番好きなシーンは??

    神アニメの1つレッツ&ゴーですが、好きなシーンを教えてください☆★ 自分はパワーブースター初登場のシーンです☆ 『250…』 『ブレッドぉぉ!!』 『240…230…バックブレーダァァ!!パワーブースターON!!』 シビレます!!

  • 爆走兄弟レッツ&ゴー、デジモンは女性ファンが多い?

    爆走兄弟レッツ&ゴー、デジモンは女性ファンが多いと聞きましたが本当ですか?その理由は何でしょうか?

  • ドラゴンボールのDVD・BOXを安く入手したい

    ドラゴンボールのDVD・BOX(テレビアニメ・無印・26巻)を、安く入手できる方法、教えて下さい。 先日、ヤフーオークションに、出品されていましたが・・・ 入札出来ませんでした。 悔しいです。 韓国正規版でした。たしか・・8000円くらいでした。 ・・・製造国や販売国は問いません。 字幕、消せればBESTですが、 26巻揃っていて、まともに見れれば OKです。

  • 爆走兄弟レッツ&ゴーMAXの主題歌作曲のつのこうじさんについて

    爆走兄弟レッツ&ゴーMAXの主題歌を作曲されている「つのこうじ」さんの所属事務所か連絡方法、手がかりをご存知の方ぜひお知らせください。

  • 爆走兄弟!!烈&豪の・・・

    爆走兄弟!烈&豪の映画主題歌に使われていた影山ヒロノブの『GET THE WORLD-version XTO』を聞きたいのですが、近くのお店を探してもレンタルが見つかりません。 この曲に関して何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう