• ベストアンサー

USBメモリでデータを送りたいのですが

この度PCを買い替えて、iTunesのフォルダを2GBのUSBメモリで送ろうと思ってるのですがiTunesのフォルダの容量が2.26GBでちょっと足りません。 0.26GBのために新しいUSBメモリ買うのはもったいない気がするので1本で送りたいです。 なのでiTunesフォルダ内を少し分けてUSBの容量に収まるように2回でどうにか送ろうかと思ってるんですが可能でしょうか? フォルダ内をいじくって分けて送ると不具合がでるか心配です。 PCはまだ届いてないので実践できません。どなたか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hypnos7
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

iTunesの中のiTunes Musicに歌手毎に別れたフォルダーを選んで移動。 または、パソコン2台あってネットワークそれぞれ繋げるのであれば、 家庭内ネットワークで転送。 共有フォルダ―作って移動するのが一番楽でいいです。

penpen-
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのUSBメモリ教えてください

    パソコンの容量節約のため、iTunesに入っている曲をUSBメモリに移動させたいのですが、 不具合のない、データ消失の心配などない堅実なUSBメモリはありますか? HDDは今高い上、消耗品のようなので、USBメモリにしました。 もしよかったら教えてください。30GB~40GBくらいのを探しています。

  • USBメモリ

    USBメモリについて質問です。 作成したデータをUSBメモリに保存し、別のPCにUSBメモリを差し込むと、ドライバのインストールが始まります。 完了後、リムーバブルディスクからUSBメモリを開くとフォルダが何もありません。プロパティで確認すると、空き容量は0になっています。本体のUSBメモリのランプが点滅しているので、まだ、読み込み途中のような気もするのですが。 1GBまでのUSBメモリでは起こらないのですが、2GB以上だと起こるようです。 PCの問題でしょうか?USBメモリの読み込みが遅いだけでしょうか? いろいろ調べたのですが、何も手がかりが見つけられなく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • CD録音に使うUSBメモリの最適容量

    私のコンポは、音楽CDをUSBメモリに録音できます。USBメモリの使い道としては、CDをUSBメモリに録音して、同じコンポで再生するだけなので、USBメモリをコンポにつけっ放しにしています。 そのため、1本のUSBメモリになるべくたくさん録音できるように、容量がさらに大きいものに付け替えたいのですが、USBメモリの容量が大きくても、使用上何らかの不具合が生じないか心配です。 ちなみに、32GBくらいのUSBメモリを使いたいのですが。

  • USBメモリをディスク最適化できない

    wihndowsXPです。 最近、32GBのUSBメモリを買ってデータを入れていたら、27GBほど使ってしまいました。 フォルダーを書き込んだり削除したり結構しています。 ですが、ここのフォルダの容量を見て足し算すると、23GB程度にしかならず、小さなファイルが多いので、相当無駄遣いしてるのかなと思い、プロパティのツールから、最適化する、というのを選択し、まず、分析をしようとしましたが、ボタンをクリックした瞬間、分析中10%というのが出て、そのまま1時間以上放置しても、全く動きません。 ちなみに、USBメモリはDドライブにマウントされていて、FAT32になっています。 総容量は30GBとなっていて空き領域は3GBとなっています。 USBメモリの最適化ってできないのでしょうか。 また、出来ない場合、できるソフトを教えてください。

  • USBメモリのデータ復元について

    この度、PCを買い替えた為に以前のPCのデータをUSBメモリに保存したのですが、PCの不具合で2回PCを初期化しました。 そしたら、USBメモリのEメールのデータのみが消えてしまいました。 2度の初期化の時はきちんとインポートできたのですが、3度目の今回はメールのデータだけが消えてしまってます。 他の画像データや音楽データなどはちゃんとUSBに残っていて、3度目の今回も移行できたのですが… メールのみの復元ってできるのでしょうか? また、何度もインポートする事ってできないのでしょうか? PC初心者レベルの為、よろしくお願いします。

  • USBメモリがおかしくなりました。

    USBメモリがおかしくなりました。 4GBの要領を持つBUFFALOのUSBメモリを使っているのですが、空き容量が減ってきたのでデータの整理をしてみても容量に空きが出ません。 一回全部のデータを消しても空き容量が272MBしかないと表示されてしまい,消したデータ(700MB程度)を戻してみようとしても空き容量が足りないと表示されてしまいます。 ポートを変えてみたり放置したりしても変わりません。 大変困っています、どうすればいいでしょうか・・・。

  • 新品のUSBメモリにデータが入っている?

    今までカーナビの音楽データ用に8GB(IODETA製)のUSBメモリを使ってきましたが、容量が少なくなってきたため、32GB(SANDISK製)を入手しました。 開封してPCに接続してみると、新品なのにすでにデータが入っていました。 今までは、8GBのUSBメモリしか使用したことはありませんが、開封時にデータが入っていた事はありませんでした。 そこで質問なのですが、 1、32GBのUSBメモリは何かの理由で、新品でもデータが入っているのでしょうか? 2、このデータは、削除したらまずいのでしょうか。 正直目障りなので、削除したいのですが、もし動作に影響があるのならば、まずいと思いますので、宜しく回答をお願い致します。

  • ヤフオクの大容量USBメモリ

    いわゆる詐欺USBメモリみたいなものを買ってしまいました。 64GBとなっていますが、試してみたところそんなにデータが入りませんでした。(ある程度以上データを入れるとデータが壊れてしまいます。)忘れましたが値段もかなり安かったと思います。 しかし、捨てるのももったいないので普通に使おうと思うのですが、いかんせんどれくらいデータが入るのかわからないと使いづらいです。 USBメモリの設定?をいじって容量を偽装しているのであれば、USBメモリの本当の容量を調べ、そしてできることなら本当の容量に書き換えたいのですが、 そういった方法があれば教えていただけますでしょうか。

  • USBメモリにあったはずのデータの消失についての疑問

    数週間前にUSBメモリにデータを移しました。 最近そのデータをPCに移動しようとUSBメモリをはめたのですが そのメモリ中の一部のフォルダ内のデータが空と表示されてます。 データが消えてしまったと残念に思っていましたが 少し気になることがありまして質問させていただきます。 メモリの合計容量を見ると消えてしまったデータの 容量が確かに表示されているのです。 試しに消失したフォルダ内でプロパティを開くと0バイトでした。 でもそのフォルダのプロパティを見ると容量が0バイトではなく、 具体的には数十メガの容量が表示されていました。 どのパソコンで試してみてもこの結果なのです。 もしかしたらこの場合失われたデータを復活できるのではないかと 思いましたが変にいじって後戻りできない状態にしたくはないので 質問させていただきます。 この状態でデータを復活する方法を知っていましたら教えてください。 ちなみにUSBメモリの機種はAuroraのUSB2.0です

  • iPhoneデータをUSBメモリにバックアップ

    iPhone4s PCはVISTAです iPhoneのデータをPCに保存するには iTunesを同期すればいいだけですが そのデータをUSBメモリに保存するには、どのフォルダを保存すればいいのでしょうか? 音楽だけではなく、アプリを含む全てのデータをUSBメモリに写したいです ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう