• 締切済み

ヤフオクの大容量USBメモリ

いわゆる詐欺USBメモリみたいなものを買ってしまいました。 64GBとなっていますが、試してみたところそんなにデータが入りませんでした。(ある程度以上データを入れるとデータが壊れてしまいます。)忘れましたが値段もかなり安かったと思います。 しかし、捨てるのももったいないので普通に使おうと思うのですが、いかんせんどれくらいデータが入るのかわからないと使いづらいです。 USBメモリの設定?をいじって容量を偽装しているのであれば、USBメモリの本当の容量を調べ、そしてできることなら本当の容量に書き換えたいのですが、 そういった方法があれば教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

それで・・フォーマットした段階での容量は?

keni-keni
質問者

補足

NTFSでフォーマットして67,167,666,176バイトとなりました。

関連するQ&A

  • USBメモリの本当の容量

    128GBのUSBメモリが4000円で売ってたので即買ってしまいました。 あとで容量偽装USBだと気づきました。 このUSBの本当の容量を調べたいです。 どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBメモリに大容量データは入れれますか?

    質問をお願いいたします。 最近、USBメモリも大容量化が進み、1万円程度でもあったので、8Gのメモリを購入いたしました。 動画データ等を扱う為、会社のPCから自宅のPCに転送速度は遅くても気軽にデータを持ち運べる事に魅力を感じたからです。 ところが、いざ使ってみると、普通のファイルは転送できるのですが、ギガバイト単位のデータで、恐らく4ギガ程度以上を超えたデータになると、USBメモリが空でも「容量が足りません」と表示され、転送ができません。 フォーマット形式はfat32と書いていますが、この形式では4ギガ以上のデータは扱えないのでしょうか。 また、対応させる事はできるのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。

  • USBメモリがおかしくなりました。

    USBメモリがおかしくなりました。 4GBの要領を持つBUFFALOのUSBメモリを使っているのですが、空き容量が減ってきたのでデータの整理をしてみても容量に空きが出ません。 一回全部のデータを消しても空き容量が272MBしかないと表示されてしまい,消したデータ(700MB程度)を戻してみようとしても空き容量が足りないと表示されてしまいます。 ポートを変えてみたり放置したりしても変わりません。 大変困っています、どうすればいいでしょうか・・・。

  • USBメモリの容量

    4GBのUSBメモリです。 プロパティを見ると、   サイズ 2.64GB   ディスク上のサイズ 3.68GB となっていて、ほぼ満杯です。 (中身のほとんどは、MyDocumentsのバックアップです) 元データはほぼ2.6GBです。 この差、1GBもの容量は何に使われているのでしょう? 4GBのメモリが2.6GBで満杯になったのではたまりません。 せめて3.5GBくらいまで使用する方法はないものでしょうか?

  • USBメモリの容量が。。

    4GBの容量のUSBメモリーキーを使用して、データ保存をしているのですが、残り134MBとなりました。 一度、保存されたデータを全て他のHDに移動し、 このUSBメモリキーの中身を空っぽにしたのですが、 2日たってもいまだに、残り134MB freeと表示したままです。 (同時に、他のものがそれ以上入れられなくなり、困りました) 新しいUSBメモリを買うのもどうかとおもうので、中身をまた4GB Freeの状態に戻す方法を知っている方、おおしえください!!!!

  • ・大容量USBメモリの使い方・・・

    ・大容量USBメモリの使い方・・・ お世話になります 価格が低価格化していて16GBのUSBメモリを購入したのですが 基本的な事かも知れませんが購入して最初に使用する場合 そのまま使用でいいのでしょうか? 一度、フォーマットが必要でしょうか? また、今までは4GBであまり意識して使っていませんでしたが 16GBなどの容量の大きいメモリのコツなど御座いますか? 色々と教えて頂ければ幸いです!

  • USBメモリの容量について

    USBメモリの容量がどんどん増えていますが、 どれくらいあれば十分ですか? 今の2,4GBでも十分です? もちろん多ければ多いほどいいんでしょうけど。

  • USBメモリをディスク最適化できない

    wihndowsXPです。 最近、32GBのUSBメモリを買ってデータを入れていたら、27GBほど使ってしまいました。 フォルダーを書き込んだり削除したり結構しています。 ですが、ここのフォルダの容量を見て足し算すると、23GB程度にしかならず、小さなファイルが多いので、相当無駄遣いしてるのかなと思い、プロパティのツールから、最適化する、というのを選択し、まず、分析をしようとしましたが、ボタンをクリックした瞬間、分析中10%というのが出て、そのまま1時間以上放置しても、全く動きません。 ちなみに、USBメモリはDドライブにマウントされていて、FAT32になっています。 総容量は30GBとなっていて空き領域は3GBとなっています。 USBメモリの最適化ってできないのでしょうか。 また、出来ない場合、できるソフトを教えてください。

  • USBメモリの容量が少ない【フラッシュ】

    パソコンからリムーバブルディスク(USBメモリ)のプロパティを除いてみると、容量が製品仕様よりすくなく表示されます。 なぜなんでしょう? もしかしてちょっとぐらい少なくてもばれないだろう、とメーカーが考えて偽装しているのでしょうか。

  • 録音先のUSBメモリの容量

    今、音楽CDを、コンポの内蔵メモリに録音しているのですが、メモリの容量が8GBなので、いずれメモリの容量を満タンにして、8GBのUSBメモリへ転送しようと考えていました。しかし、メーカー側のUSBメモリの推奨容量は4GB以下なので、なぜ8GBのUSBはいけないのか?よくわかりません。 USBメモリの容量が大きいと、コンポにも悪影響があるのでしょうか? 読み取りの時間のみのデメリットでしたら、仮に8GBのUSBでどのくらいかかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう