• 締切済み

サイトが開けない

インターネットはいつもどおりつながるのですが、あるサイトだけ開けません。 開こうとすると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出て、「接続の問題を診断」をクリックすると、「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(www.~)が応答していません」と出ます。 そこのサイトだけ表示できず、その他は普通に開けて閲覧可能です。 昨日まで閲覧可能でした。 優良サイトで大手なので閉鎖したとは考えにくいですし、混雑しているにも長すぎますし、なぜそこだけなのか不明です。 ウインドウズ7有線LANです。 対処方法を教えてください。

noname#141896
noname#141896

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

書かれている情報を元に推察するなら  ・セキュリティソフトのファイアウォールが其のサイトへのアクセスを遮断している  ・相手側サイトの方で質問主殿がお使いのプロパイダからのアクセスを遮断している 事が疑われる。 切り分けの為に  ・家にある他のインターネット接続可能な機器(PS3やXbox360のような据え置き型でもPSPやDSのような携帯型でもどちらでもOK)で、そのサイトにアクセスしてどうなるか見てみる  ・PC以外のインターネット接続可能な機器が無ければ、uBuntuやKnoppixのLiveCDのような別のOSでPCを起動し、そのサイトにアクセスしてどうなるか見てみる をしてみればどうでしょう。 上記の作業を行った結果、同じメッセージが出てアクセスできないならプロパイダレベルで遮断されていると思われます。 逆に他のインターネット接続機器からは問題なくアクセス出来るようなら、ファイアウォール側での遮断だと思われますから。

• violet430
回答No.1

Firefoxなどの他のブラウザで開けるのなら、お知り合いに確認してもらうか、サイトの管理者へ連絡する事ですね。