• 締切済み

サイトが開けない

インターネットはいつもどおりつながるのですが、あるサイトだけ開けません。 開こうとすると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出て、「接続の問題を診断」をクリックすると、「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(www.~)が応答していません」と出ます。 そこのサイトだけ表示できず、その他は普通に開けて閲覧可能です。 昨日まで閲覧可能でした。 優良サイトで大手なので閉鎖したとは考えにくいですし、混雑しているにも長すぎますし、なぜそこだけなのか不明です。 ウインドウズ7有線LANです。 対処方法を教えてください。

noname#141896
noname#141896

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

書かれている情報を元に推察するなら  ・セキュリティソフトのファイアウォールが其のサイトへのアクセスを遮断している  ・相手側サイトの方で質問主殿がお使いのプロパイダからのアクセスを遮断している 事が疑われる。 切り分けの為に  ・家にある他のインターネット接続可能な機器(PS3やXbox360のような据え置き型でもPSPやDSのような携帯型でもどちらでもOK)で、そのサイトにアクセスしてどうなるか見てみる  ・PC以外のインターネット接続可能な機器が無ければ、uBuntuやKnoppixのLiveCDのような別のOSでPCを起動し、そのサイトにアクセスしてどうなるか見てみる をしてみればどうでしょう。 上記の作業を行った結果、同じメッセージが出てアクセスできないならプロパイダレベルで遮断されていると思われます。 逆に他のインターネット接続機器からは問題なくアクセス出来るようなら、ファイアウォール側での遮断だと思われますから。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Firefoxなどの他のブラウザで開けるのなら、お知り合いに確認してもらうか、サイトの管理者へ連絡する事ですね。

関連するQ&A

  • サイトが閲覧できない

     お世話になります。auひかりを利用していますが、WiFi接続は正常でもGoogleなどでサイトが閲覧できなく、困っています。  詳しい状況としては、サイトにつながるまで、かなり時間がかかった後に、「申し訳ございません。このページに到達できません。〇〇からの応答にかかった時間が長すぎます」  ・接続を確認してみてください。  ・プロキシとファイアーウォールの確認      →クリニックしても画面出ず  ・Windowsネットワーク診断の実行      →コンピュータは正しく構成さ       れていますが、デバイスまたは       リソースが応答していません。   と表記されます。  今まで繋がっていたのが、急にこのように  なり、理由が分からないです。   解決方法を教えてください。    ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • サイトが開かない

    YouTube google Facebook 以外のサイトが開かない。トラブルシューティングで、 1 -「イーサネット」に有効なIP構成がありません 2 -コンピュータは正しく構成されているように見えますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません のような回答です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パソコン ファイアウォール

    あるページだけInternet Explorer ではこのページは表示できませんと出てきて表示されないのですが、 「接続の問題を診断」ボタンを押すと、トラブルシューティングが完了したと出てきて、 見つかった問題にファイアウォールがプログラムの実行を阻止する場合があります。コンピューターは正しく構成されていますが 、デバイスまたはリソース(theync.com)が応答していません。 と出てくるのですが、どうすればいいんでしょうか? ファイアウォールを解除するにはどうすればいいんでしょうか?

  • イーサネットを診断するとエラーが発生します。

    「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバ)が応答していません。」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットには繋がっていますがサイトが開かない

    タイトルどおりです ネットには繋がっていますしグーグル、YouTubeとかは開きますが、それ以外のサイトは開きません(申し訳ありません。このページに到達溺ません) この原因を教えてほしいです モデムとか、ルータの問題の可能性もあるのでしょうか? 再起動とかは試してみましたが何の変化もありません メールも受信出来ないです コンピュータは正しく構成されていますがデバイスまたはリソースが正しく応答てきません となります 長々申し訳ありませんがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • DNSサーバーエラー?

    2、3日前からネットの速度が遅くなっており、Windowsネットワーク診断をしたところ、「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません。」と検出されました。設定等何もいじっていないので、どこをどう調べたらいいのかわかりません。助けてください。 OSはWindows7、Docomo光、プロバイダはぷららです。 *ネットワーク診断のスクショ添付します。

  • ネットが頻繁に落ちる?

    昨日からなのですが、頻繁にネットが落ちます。 落ちるというか、更新した時に『このサイトにアクセスできません』というページへ移動し、2.3回更新かけたらWEBページが正しく表示される…という感じを何度も繰り返します。 最初はそのサイトが落ちてるのか?と思っていたのですが、繋がらないタイミングでは他のページも表示できないのでこちら側の問題でした。 『Windowsネットワーク診断ツールを実行してみてください。』と表示されるので、試してみたところ、以下のような文言が出ました。 『コンピュータは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソースが応答していません。』 Wifiの問題なのでしょうか? パソコンはドスパラで買ったばかりなので問題が起きていてほしくありません。 ただでさえ先日修理に出したばかりですし…。 何か考えられる理由や解決策がありましたら教えていただきたいです。

  • 数日前よりインターネット接続ができません。

    数日前よりインターネット接続ができません。 復元ツールで1ヶ月ほど戻って見たのですが同じでした。 診断ツールを実行してみると コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(Webプロシキ)が応答していません。 という表示がでています。 当方、素人のためこれ以上の対処方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • (DNSサーバー)が応答しませんについて

    WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。 そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、 アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。 ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gポイント。

     読んでくださって、ありがとうございます。  質問は、Gポイントというポイントサイトが、表示出来ないことについてです。  4/5の昼過ぎまでは接続出来たのですが、19時過ぎに開こうとしたら表示されず、今(4/6 15時)もアクセス出来ない状況です。  試みたPCは二台で、OSも、入れているワクチンソフトも、閲覧に使用したブラウザも異なるのに、どちらもGポイントのみ表示されません。  他のサイトは通常通り閲覧出来ます。  【http://www.gpoint.co.jp/】や似たようなドメインから始まるページは見られませんが、サポートセンターからのお知らせ(http://info.gpoint.co.jp/blog/2013/04/index.html)というブログ形式の部分は見られます。  IEでネットワーク診断というのをやってみると、 --------------- コンピュータは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソースが応答していません。 ネットワーク管理者またはインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください デバイスまたはリソース (www.gpoint.co.jp) と通信できません。接続しようとしているコンピューターまたはサービスが一時的に利用できなくなっている可能性があります。 --------------- と、表示されました。  検索を掛けてみたのですが他に同じような症状を訴えている人は今のところ見当たらず、また、メルマガ等のメールは通常通りの文面で送られてきているので、この症状は私だけ?と気になっているのですが、どうなんでしょうか?  Gポイントの方に問い合わせようにも、問い合わせがウェブページのフォームからしか出来ないみたいで、そのページが表示出来ない為に問い合わせが出来ません。  これは個人的なものなのか、それとも向こうのサーバの問題なのか、どちらだと思われますか?  個人的なものだとすると、何が原因だと考えられますか?  ご回答、宜しくお願いします。