• ベストアンサー

ロリコンの見抜き方

こんにちは。私は福祉関係の仕事をしていて、高齢者の世話がメインですが、業務の一環として学童保育の受け持っています。それで、今、男性のスタッフが一人辞めるので、新たに一人採用する予定です。 女性でもいいんですが、用務員的な仕事やその他、防犯的な理由から男性のスタッフが欲しいと思います。もちろん、この仕事は子供好きな人を求めていますが、ロリコンの性癖のある人だけは絶対に避けたいと思います。採用試験は面接と筆記試験、作文があるんですが、ロリコン音性癖がある人の見抜き方についてアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 ロリコンその他の禁断の性癖の持ち主は目がイッちゃっている傾向が高いので、目付きを観察したらいいと思います。

その他の回答 (2)

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.3

全員がそうだというのではありませんが、幼女趣味に走るのは適齢の女性にもてないことの代償行為であることが多いので、適齢の女性にもてそうなタイプなら、わざわざロリコンに向かう可能性は低いということは、言えるかもしれません。とはいえそんなタイプが福祉関係の現場に向いているかどうかはまた別の話。 ケースバイケースで判断して下さい。

  • rept
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.1

個人的な経験則ですが「幼女に対して幻想を抱いている人」がかなり怪しいです。 具体的に言うと「子供(特に女の子)は無邪気で純粋」と頑なに信じ込んでいる人です。 正直なところ、私はあまり子供が好きではないのですが、子供の実態を知っていれば そんなに簡単に好きにはなれません。 好きになるには相手(この場合は子供)の悪い部分を知った上で受け入れることが必要です。 相手が幼女だからと言う理由で歪んだ感情を抱くのは、このように幼女に対して幻想を 抱いているからでしょう。 また、その手の話題で「子供に手を出すのは悪いことだ」としか言わない人も怪しいです。 ロリコンでなければ良い悪い以前に自分が嫌な気持ちになりますから。 (間違って腐ったものを食べてしまったときの吐き気に似た嫌悪感を感じます。)

関連するQ&A

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • 33歳、2児の娘の父です。ロリコンを克服したいです

      12歳~15歳位の少女が好きです。家族には秘密です。女性にとって一番嫌悪感を抱く男性の性癖はロリコンであるということは理解しています。家族のために何とか克服したいです。自分で色々試みましたが。すべて失敗に終わっています。むしろ押さえつければ押さえつけるほど欲求不満がたまってきて、仕事や日常生活にも影響がでてきます。もはやプロのカウンセラー頼るのがベストだと思うのですが、ネット等で検索してもそのようなカウンセラーはいません。どなたかロリコン治療を専門に扱った、カウンセラーをご存知の方いませんか。日本国内にいなければ、外国でもOKです。   ちなみに、「生理が始まっている女性に男が興味を抱くのは生物学上当然である」などといったことはわかっています。しかし、世の中には女子小中学生は性的対象にならない男性もいるわけで、自分はそうなるように矯正してもらいたいのです。無理だとか直らないといった回答は御遠慮ください。.

  • 彼がロリコン

    私は不安神経症と、境界性人格障害です。22です。 今、5年付き合っている彼と同棲しています。 その彼のことなんですが…ロリコンなのです。 先日ロリ系サイトを見ていました。 何度も注意してきました。でも直りません。 私が発見するのはもう5回目です。無意識で開いたといっていました。 ここまでは普通の男性の性だから…と許されるとお思いでしょう? しかし私は幼稚園年長から小3まで、4年間性的虐待をうけており、そのことは彼も知っています。しかもその人に私が誘ったといわれ、人間不信になりました。だから少女(幼女)に性的興味を持つことに嫌悪感を感じます。 彼は3年前にもポラロイド写真(小学生くらいの性器の写真)を持っており、警察に行かないと別れると私が言って、家宅捜索も入りました。 私の過去を知っていて何故彼はそのようなサイトに足を運ぶのでしょうか? 性癖は治らないのでしょうか? 土曜に彼に精神科に行ってもらうことになりました。 解決しないとは思いますが…。 一般論では別れた方がいいのは分かっています。 しかし私自身依存しており、それに他のトラウマも分かってくれた人だからなかなか離れられません。 そして今別れると家を失います(今は傷病手当金で暮らしています) つらくてどうしようもないです。 何かアドバイスがあればお願いします。 ただ、サイトを見るだけならいいのではないかなどと言わないでください。苦痛なんです。 ちょっと参っていてお返事が遅くなるかもしれません。申し訳ないです。

  • 夫がロリコンなんです

    みなさん、こんばんは。初めてご質問させていただきます。 私は結婚2年目の30歳の主婦です。今回みなさんのご意見を伺いたいことは、夫の性癖のことです。先日、彼の携帯を無断でみていると、大量のロリコン画像が保存されていました。高校生から下はおそらく小学生高学年くらいの猥褻な画像です。それもほとんどが男性の性器に顔を近づけているような画像ばかりでした。(確かに彼はその行為が大好きです)他にも同じようなロリコンAVも持っています。 私達は結婚前から現在まで約2年間くらいセックスレスなので、これが原因だったか…と今は思っています。(以前そのことについて話し合った時は自分はED気味だと言われたのですが) 携帯を勝手にみてしまった私が悪いのですが、見てしまった以上今まで通りには彼と接することが出来ず苦しんでいます。彼も訳が分からず私の態度がおかしいので混乱しているようです。そんな彼をみているのは本当に辛く、心が痛みます。しかし、子供好きな私からすれば、少女達を性欲の対象としてみることはとても理解できません。そのうえセックスレスという現状では、本気で離婚を考えようかと思うこともあります。しかし、彼のことを愛しているという気持ちは今でもありますし、彼も同じように思ってくれていると思います。おそらく私の方からこのことが原因で別れたい、と切り出せば「もう見ないから」と約束してくれるでしょう…。今このタイミングで自分の気持ちを素直にぶつけて話し合うべきなのでしょうか?彼にも逃げ道を作ってあげておくべきなのか…見て見ぬふりをするべきなのか…あるいは何も告げず離婚するのか…私も将来子供は持ちたいと思っているので、今の内にこういう人とは別れておくべきなのか…。悩んでいます。 こういう趣味は男性なら誰でもお持ちなのでしょうか?私が生真面目に悩みすぎているのでしょうか? 確かに、携帯を勝手に見るくらい私は彼を束縛しすぎているような女性です。それがプレッシャーになっているのでしょうか…そのことも大いに反省すべきところだと思っています。すべては自分が蒔いた種…。 みなさま、どうかご意見、アドバイスをお願いいたします。同じような性癖を持っている旦那様をお持ちの奥様方もどうぞよろしくお願いいたします。乱文で失礼いたしました。

  • ロリコン(小中学生から幼児)好きの男性について。

    彼のロリコン好きと幼児くらいの女子好き疑いについて悩んでいます。 今結婚を考えている彼氏がいます。 私は30歳、彼は31歳です。 前にパソコンの履歴で知ってしまったのですが、彼はロリコンみたいです。 見ていた画像は小中学生だったのです。 まだ女性として成熟した体系ではなく、ほんとに子供のあどけない笑顔、まだおっぱいも出ていない、出始めくらいの女の子達の画像でした。 世にゆうロリコン、女子高生、制服好きなくらいは許せます。 しかしまだ子供な女の子達ということがすごい衝撃です。 さらに、最近また発見してしまったのは、いつもの小学生の画像プラス、5歳児位の幼児の女の子のグラビアみたいな画像集がダウンロード先にありました。。。 ショックです。。 小学生でも衝撃だったのが、幼児って。。。もうこの人は変態を通り越して、こんな性癖があるのか?ということに不安でこの先一緒にいてもいいのかと思うくらい悩んでいます。 男の人たちが変態なのは全然かまいません。 男友達に相談していましたが、周りにそういう人もいないからわからないという結果で、どうしたらいいのか悩んでます。 この際直接どーいうことなのか聞こうかとも考えていますw でも直接聞いてもいいのかな!?という不安もありますし。。 私は心理学に少し興味があるのでたまに本を読んだりしますが、こういったことは読んだことありませんし、こういう男の人は心理的にどういったことがあるのでしょうか。 そして同じ性癖のある男性にもどうして幼児まで好きなのか、どういう気持ちがあるのか聞きたいんです。 ちなみに彼には2才年下の妹がいて、大人になるまで仲が悪かったみたいなことはいっていました。 彼がコスプレに興味があるのは許せます。 普段変態プレイも要求してくることもありません。 プールや出かけた先で小さい女の子がいるときにわざと、君の好きな女の子たくさんいるね!といったりしてますが、反応はありません。笑。 小さい女の子たちを目で追っている様子もないかとおもいます。 男性のみなさん、ご回答を!

  • 労務職員とはどういったしごとなのでしょうか?

    今度、労務職員採用試験を受けてみようと 思ってるんですが、正直どういった仕事 なのかわかりません。 用務員さんのような仕事なんでしょうか? まったくわからないので詳しく教えて いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 性癖のロリコンを直したい

    こんにちは。 まじめに真剣に悩んでいます 今の状態をお伝えしたいので細かくかきますが不快になられたのでしたら申し訳ありません 長文失礼します 20歳、男、独身、実家暮らしのフリーター(ある意味学生)です わたしはお恥ずかしいながらロリコンです 正確にいうと3,4歳~30歳までの女性に興味があります そして裸には興奮せず着衣状態での太ももに性的興奮を感じます いわゆるパンチラ(?)やミニスカなどです そして何故かはわかりませんが下着(パンツ)には性的興奮を覚えますがその下の素肌には興味がなく性交したいと思わないという変な性癖です 成人~30に興味があることについては20代男性なら普通だと思いますが(性交に興味がないのはなぞですが)未成年の少女に興味があるのは非常に危険なことだと思います 今は犯罪だけは絶対に犯さない、理性で抑えられるという自信はあるのですが女の子(若い成人女性も含む)のミニスカなどをバスや町でみかけると目で追っている自分がいます 性犯罪者のほとんどが最初は私と同じ自信をもっていたとおもいます 痴漢のいいわけでよく「魔が差した」と聞きますよね 性犯罪の初犯の大多数が衝動的なものだと思っています だから私も衝動に狩られる場面にでくわしたことがないだけで、もしでくわしたら本当に理性で押さえ込めるでしょうか というわけで私は性犯罪予備軍になりますよね そして性とは関係なく子供(男女関係なく)の純粋さや明るさが好きで将来は保育士になりたいと思っています 法律上では専門学校へいけばたかが3年通い卒業で保育士資格を得ます だからこそロリコンを意識するようになりました ロリコンが保育園に就職 これはもう女子更衣室や女風呂に男性が入るようなことです 保育士はもちろん着替えや排泄の手伝いなどをします(保護者の視点を尊重し男性保育士には女の子の着替えや排泄手伝いをさせないところもあります) このような状態に立たされて果たして理性で抑えられるなんていいきれる人がいるでしょうか 夢をあきらめるのは簡単です なのであきらめたくない悪あがきです 保育士になりたい、だからこそロリコンを直す(無くす)方法をご指南いただきたいと思い質問させていただきました 回答よろしくお願いいたします

  • 農業信用基金協会の採用試験

    はじめての質問ですので、至らぬ点があるかもしれません。 只今、転職活動中のものです。 タイトルの通り、今度、第一希望の農業信用基金協会の採用試験を受けます。 筆記試験があるのですが、作文等の筆記試験90分と、書いてありました。 作文とは、どのようなことを書かされるのでしょうか? また、その他の筆記試験は、一般常識なのか適性検査なのか…。 英語なんかもでるのでしょうか…。 勉強しているのですが、かなり厳しいかと思っています。 過去に受けられた方のアドバイスをいただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 語学学校での面接!筆記試験の内容とは?

     カナダやメキシコで留学などをしてから今年の7月に帰国し、現在就職活動を行っています。やはり少しでも国際交流関係に関わる仕事がしたく、語学を学べる人のお手伝いができればと探していたところ、ハローワークでジオスのスクール運営スタッフの求人を見つけ、早速履歴書を送ると「書類審査が通りましたので、13日に面接です」という連絡を先ほどいただきました。  連絡の内容によると、面接は昼の12時から午後6時までかかるそうです。筆記試験と面談だそうですが、面談のほうはともかく、筆記試験ではどういった内容になるのか検討もつかず、不安になっています。  ジオスでなくてもけっこうですので、語学学校の試験を受けた方がいらっしゃるならば、どういった内容だったか少しでもいいので教えていただけないでしょうか? 作文の試験もあるそうです。  なんとかして採用されたいと思っています。  よろしくお願い致します。

  • 【最終面接】作文、PCスキル対策について

    来週の始めに最終面接(中途採用)があります。 その際に筆記試験とPCのスキルチェックも行われるのですが、 それらの対策についてアドバイスを頂ければと思っております。 筆記試験の内容は作文、長文読解の二つです。 長文読解は得意なので心配はしていません。問題は作文です。 今からできる作文の対策方法があれば教えてください。 また、PCのスキルチェックでは実際にどのようなことが行われるのか想定できるでしょうか? 職種は一般事務ですが、ワードやエクセルなどを使う仕事ではありません。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう