• ベストアンサー

告白・・・迷っています。その後

こんばんは。以前QNo.644789で質問したものです。  ようやく、踏ん切りがつきまして、食事に誘って帰り道で、彼女に告白しましたが、返事は少し待ってくれということなんです。    告白をしたときに、驚いた感じで彼女が「なぜ私なの?」と聞いてきたんです。自分は「今まで話しているうちにあなたに恋愛感情を持ったんです。だからあなたに告白したんです」って答えたら、納得してもらえました。  他にもいろいろ聞いたのですが、極度の緊張でしどろもどろになり忘れてしまいました。  質問なんですが、この場合相手の返答は、期待してよろしいものなのでしょうか?  自分としてはその場で回答を、もらいたかったんですが・・・。駄目だったらすっきりしますし、回答が伸びると不安が付きまとう気がするんです。    回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

女性の回答ってだいたい『後返(あとへん)』、つまり『後で返事する』ですよ。男はだいたい即答しますが、女性はじっくり考えて結論を出す人が多いものです。だから、こうなる(後返になる)ことは一般的ですよ。 あなたの心理状態、私もかみさんにコクった時そうでした(汗)期待してもいいと思いますよ。というよりもあなた自身が誰になんと言われようが一番期待していると思いますよ(笑)ただ腹のうちは「その彼女のみが知る」ですから、その彼女以外の全員が憶測で答えているだけですので、いっぱい不安になってください!そして、いっぱい期待してください! 現状ではとても楽しみであり不安でもある、それが恋愛ですよ。頑張ってくださいね!

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです 実際ある程度期待していいと思います。 やっぱり女性にもどうしても嫌なタイプって言うのあります。考えられないタイプっていうのもあります そういう場合は即ことわってきます。 それがないということは 彼女の中で考える余地はあると 言うことです。 また即OKって言うのもなんか軽い感じにおもわれる って思ってそういうこともあって 「待ってくれ」になったんではないかと思います。 いい返事がもらえると良いですね。⌒(*^∇゜)v

回答No.3

ちょっと時間が欲しいってことはちゃんとkamameshiさんのことを考えてくれてるって事だとと思います。 好意はあるんだと思います。全く無かったらごめんなさいと即答しますよ。 私の場合は少しでも好意があったり、相手をそういう風に見れると感じているとき意外は即丁寧に断ります。待たせるのは期待させてしまうし、相手に失礼なので。 あくまでも私の場合ですので参考までに。 よい返事がいただけるといいですね!!

• mitigusa
回答No.1

予想外の告白に文字どうり「驚いた」と思います。 結論から言えば その時点で 彼女は貴方を恋人候補として全く見ていなかったと思います。 と言う事は全く異性として意識していない訳ですから 貴方を異性として見てどうなのかを今から考えるという状況だと思います。ただ、救いとしては異性としてみていなくても一緒に食事する訳ですから好感の持てる友人とは思っていると思いますので、その事から良い返事に全く望みが無い訳でもないと思います。付き合えないと言われても 貴方が彼女の事を好きなら 断られても友達としてこれまで通り付き合っていって欲しいと言えば良いと思います。 彼女にしてみれば私の事を好きな貴方の存在は少しは意識しますから友達からの昇格の可能性が決して無い訳では無い筈です。 貴方のこと好きな子がいると言われてその子を意識すると自分も好きに成る事が有る様に告白はまず彼女へ近づく為のだい一歩程度に考えましょう。ただそれも駄目と言われたらスッパリ諦めましょう。 良い返事が返ってくると良いですね。