• ベストアンサー

告白・・・迷っています。その後

 こんばんは。以前QNo.644789で質問したものです。  ようやく、踏ん切りがつきまして、食事に誘って帰り道で、彼女に告白しましたが、返事は少し待ってくれということなんです。    告白をしたときに、驚いた感じで彼女が「なぜ私なの?」と聞いてきたんです。自分は「今まで話しているうちにあなたに恋愛感情を持ったんです。だからあなたに告白したんです」って答えたら、納得してもらえました。  他にもいろいろ聞いたのですが、極度の緊張でしどろもどろになり忘れてしまいました。  質問なんですが、この場合相手の返答は、期待してよろしいものなのでしょうか?  自分としてはその場で回答を、もらいたかったんですが・・・。駄目だったらすっきりしますし、回答が伸びると不安が付きまとう気がするんです。    回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

女性の回答ってだいたい『後返(あとへん)』、つまり『後で返事する』ですよ。男はだいたい即答しますが、女性はじっくり考えて結論を出す人が多いものです。だから、こうなる(後返になる)ことは一般的ですよ。 あなたの心理状態、私もかみさんにコクった時そうでした(汗)期待してもいいと思いますよ。というよりもあなた自身が誰になんと言われようが一番期待していると思いますよ(笑)ただ腹のうちは「その彼女のみが知る」ですから、その彼女以外の全員が憶測で答えているだけですので、いっぱい不安になってください!そして、いっぱい期待してください! 現状ではとても楽しみであり不安でもある、それが恋愛ですよ。頑張ってくださいね!

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 実際ある程度期待していいと思います。 やっぱり女性にもどうしても嫌なタイプって言うのあります。考えられないタイプっていうのもあります そういう場合は即ことわってきます。 それがないということは 彼女の中で考える余地はあると 言うことです。 また即OKって言うのもなんか軽い感じにおもわれる って思ってそういうこともあって 「待ってくれ」になったんではないかと思います。 いい返事がもらえると良いですね。⌒(*^∇゜)v

回答No.3

ちょっと時間が欲しいってことはちゃんとkamameshiさんのことを考えてくれてるって事だとと思います。 好意はあるんだと思います。全く無かったらごめんなさいと即答しますよ。 私の場合は少しでも好意があったり、相手をそういう風に見れると感じているとき意外は即丁寧に断ります。待たせるのは期待させてしまうし、相手に失礼なので。 あくまでも私の場合ですので参考までに。 よい返事がいただけるといいですね!!

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

予想外の告白に文字どうり「驚いた」と思います。 結論から言えば その時点で 彼女は貴方を恋人候補として全く見ていなかったと思います。 と言う事は全く異性として意識していない訳ですから 貴方を異性として見てどうなのかを今から考えるという状況だと思います。ただ、救いとしては異性としてみていなくても一緒に食事する訳ですから好感の持てる友人とは思っていると思いますので、その事から良い返事に全く望みが無い訳でもないと思います。付き合えないと言われても 貴方が彼女の事を好きなら 断られても友達としてこれまで通り付き合っていって欲しいと言えば良いと思います。 彼女にしてみれば私の事を好きな貴方の存在は少しは意識しますから友達からの昇格の可能性が決して無い訳では無い筈です。 貴方のこと好きな子がいると言われてその子を意識すると自分も好きに成る事が有る様に告白はまず彼女へ近づく為のだい一歩程度に考えましょう。ただそれも駄目と言われたらスッパリ諦めましょう。 良い返事が返ってくると良いですね。

関連するQ&A

  • 同僚に告白されてふった後について困っています。

    告白してふられました。告白した彼女に話しかけるとき(仕事上でもそうでないときも)、たまにですが、少し緊張(?)したような表情をすることがあります。たまにすれ違うときに怒ったような(?)表情をすることもあります。自分の気にしすぎでしょうか?もう3ヶ月たちますが、それでも時間が解決してくれるでしょうか?回答をお願いします。

  • 告白しましたが、この後どうすべき?

    ・私には8ヶ月位前に付き合っていた彼女(Aさん)が居ましたが3ヶ月位で別れてしまいました。 ・最近気になり始めた女性(Bさん)に先日思い切って告白しました。 ・告白したとき、BさんからはAさんの事については特に聞かれませんでした。 ・Bさんは私とAさんが付き合っていた事を知っていて、Aさんと私が一緒に居る所も見ています。 ・Bさんは今まで男性と付き合ったことは無いそうです。 ・Bさんに告白したのは昼食に誘った帰り道で、どう答えて良いか分からないという返事をされました。 ・別れ際、また誘っても良いですか?という問いにYESとBさんは答えてくれました。 ・再びメールで昼食に誘ってみましたが3日ほど返答がありません。 箇条書きでスミマセンが、状況を整理するとこの様な感じです。 この後私はどうすべきでしょうか? 積極的にメールを送るべきか、それとも距離を置くべきか・・・。 近々友達同士の集まりで会う機会があるので、連絡を取るならそれまで待った方がいいと友達にはアドバイスされました。 なので、とりあえずそれまでは待つつもりですが、その後どうすべきかで迷っています。 何かアドバイスやご自身や周りの方々等の体験談などありましたら 是非ご教授願えますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 告白の返事を急かす事

    異性から、告白されその場では返事はいつでもいいからといいました。 その後、返事を急かすような事を言うと嫌になりますか? やっぱり、こういうときは何もしずに待ったほうがいいのでしょうか? 返答よろしくお願いいたします。

  • 告白

    こんばんは 今大学二年生の男です 一週間ほど前に好きな女の子に告白しました 彼女とはクラスの友達で何度か食事したこともあったのですが彼氏がいたので、その場で振られると思っていました しかし彼女に今自分でも誰が好きなのか分からないので返事は少し待ってほしいといわれました そこで皆様に質問です 1彼氏がいるのに待って欲しいと言うのは少しは期待してもいいんでしょうか? 2彼女に返事を待つといった以上自分からは何のアクションも取らずにただ待ち続けるべきなのでしょうか? ちなみにこちらからメールで連絡を取ったりしない限り、彼女とは学校などで会う可能性はほとんど無いと思います 女の方に解答していただけると非常にありがたいです

  • 告白して振られた後…

    今私は大学1年生です。 1週間前にある女性に告白して振られました。その女性は高校のときからの親友で僕が一方的に恋愛感情を持ってしまいました。告白の返事は告白して6日後で遠距離を理由に断られました。彼女とは卒業してからも二人で遊ぶくらい(クリスマスも二人で遊びました)仲が良く振られたのは少しつらいです。 ただ、いま別の女性と仲が急速に深まっている段階で恋愛に発達する可能性もあります。しかし、振られた彼女が忘れられずそれが胸のつっかえになっています。もう一度彼女に告白してもいいなと思ってるほど彼女のことを思っているのですがきっぱり諦めた方がいいのでしょうか。自分でもよくわかりません。皆さんのご意見をいただけたらうれしいです。

  • 告白しました

    こんにちは。 おとといhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059181で質問させてもらった者です。 デートは緊張したものの、話も出来たし楽しめました。 途中勇気を出して手をつなごうと言ったのですが、手に汗かきやすいからいいやって言われてブルーになってました(ちょっと強引だったかな・・・・) そのあとその子から卒業旅行のお土産でお守りをもらったりしました。 そして食事して帰り道に告白をしました。 その子は少し黙って「うん・・・」と言いましたがOKって感じはしませんでした。 それで緊張して100%想いを伝えられない時の為に手紙を書いたのですがそれも渡しました。 いま返事待ちの状態で落ち着きません(><) こういうときはどうすればいいんですかね?

  • 告白しました!!でも・・・(1)

    以前からお世話になってるmono33です。 ついに今日、お目当ての彼女に告白しました!! 昨日の昼2時くらいから今日の昼11時くらいまで部屋でゲームやTV見たりしました。 女の子が俺の部屋に泊まるなんて久しぶりで、かなり緊張してました(笑) 勿論ですが、何もなかったですよ。 彼女は男友達の部屋に泊まるなんて平気でやってるみたいなので特別な感情があって泊まり に来たというのはないと思います。 告白しようしようと気持ちが先走りして、あんまり楽しい会話ができなかったように思いま す(反省) で、告白は彼女をアパートまで車で送ってその前で告白しました。 「すきになったんよ」って。 彼女の反応は「それやったんか~。マジでか~(笑)」とかいってました。 メールで、会ったときに大事な話があるっていっていたので「それやったんか~」って 言ったんだと思います。 そのあとちょっとだけ沈黙か続いたので、「返事はいつでもええよ」って言ってしまい ました。個人的には、その場で返事をもらいたかったっていうのもありますが、就職活動 があるので今ヘコみたくないっていうのもあってそう言ったのかもしれません。 帰るとき、手をふる彼女の顔がいつもの笑顔ではなくちょっとマジメになってたのが気に かかります・・・。

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 告白

    実は今度、同じ職場の好きな女性に告白しようと考えているんですが、何て言ったらいいのか自分でも分からないんです。というのも、僕は好きな女性に告白するのが、今回が生まれて初めてなんです。しかも、僕の職場はいつも人の出入りが激しかったりするので、どの場所で・どういうタイミングで告白の場を作って、何て告白すればいいんでしょうか?ちなみに僕は、極度のあがり症で話し下手です。

  • 告白後、保留にさせてかなり気まずいです…

    大学生の男です。 告白後自分から真剣に考えて欲しいと思い考える時間を与えてしまって、とても気まずくなってしまいました。そんな時どんな行動を取れば良いと思いますか? 好きな彼女の誕生日に電話で、霧の深い夜にライトアップされた山の中のホテルの玄関の外に呼び出して、来たら誕生日プレゼントでブレスレットをあげて、その後好きなことを告げて、詳しいことを話し、つきあってほしいと告白をしました。その後真剣に考えて欲しかったので少し、考える時間を与えました。その時自分は何年でも返事を待ってるから、返事はして欲しいという意思を伝えた記憶があります。実際は最後の方の記憶が緊張しすぎてあんまり残っていません…今まで何人か告白して付き合ったことはありましたが、こんなに好きになって、告白の時ここまで緊張したことは初めてです。 ちなみに2日前に告白して明日で告白して3日経ちます。告白した時に学校全体で山の中のホテルに旅行に行っていて、自分たちはその旅行の準備委員(自分)と依頼して仕事をしていた人(彼女)という関係で仕事をやっていてお互いに忙しい日々をしていて今日その仕事が終わり、やっとさっき部屋に戻って休んでいるとこです。 なので彼女も多分プレゼントも今日帰ってきてから開けたと思います。そして返事も今から真剣に考えると思います。今日は帰りのバスも一緒ということもあり、かなり気まずい空気が二人の間でありました。そして去年もたまたま一緒に行ったのですが、今年の7月の前半にもたまたま他の何人かと一緒に東京に行って研修のようなものを10日間泊まり込みでする予定があります。他の人が意図的に決めている班なのであおられている気がします。正直やばいです。 こんな時、どうすれば良いでしょうか? もともと何度か彼女が自分と確実に釣り合っていない上の存在だったので何度か諦めようとしたのですが、諦めきれずにいつの間にか好きという感情より愛しているという感情になっていたので、できれば本気で結婚を前提にお付き合いしたいので、成功させたいです。 正直、自分は何年でも待つ気でいたので例え10キロ以上痩せてしまっても卒業ぐらいまで待ち続けたいと思います。あと3年ですが… しかし自分から告白したので彼女の方には重い負担は避けたいです… だからこそ考える時間をあげたのですが、返ってそれが重荷になっているのかもしれません… 長々と長文になってしまいましたが、質問は こんな時に今後どのような行動をとった方がいいでしょうか?ということです。 なるべく具体的にお願いします。 それでは多くの回答を期待しています。 よろしくお願いします