• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンがかからない時がある

18年式18クラウンマジェスタ後期型走行5万キロですが、最近時折全くエンジンがかからなくなるときがあります。 普段からかかりが悪かったり冬場の早朝でもかからなかったりしたことはないのですが、一旦車を動かしどこかでエンジンを切って止めた後再度エンジンをかけようとする時にかからないときがあります。 症状としてはいつも通りブレーキを踏んだ状態でスタートボタンを押すと『キュルル』とエンジンがかかろうとする音はするのですがエンジンがかからず音が止まってしまいます。 その後はボタンを押しても『キュルル』と回ろうともしなくなり暫く時間を空けてから押すとかかるようになります。 バッテリーは半年前に交換したばかりですし、先日ディーラーの6ヶ月点検にだした時も何も異常無しで帰ってきました。 修理を依頼しようにもある程度悪い箇所を特定して業者に伝えないと時間がかかったり治らなかったりすることがあるということを知り、質問させていただきました。 原因として考えられることあればご指導宜しくお願いします。

noname#149797
noname#149797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ボタンを押しても『キュルル』と回ろうともしなくなり セルモーターが時々回らない様ですね。 セルモーター自体の不具合の可能性が高いと思いますが再現性が低いとディーラーの点検時でも 発見出来なかったのだと思いますよ。 もう一度ディーラーに見てもらった方がいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 セルモーターですか、およそ修理費用どのくらいになりそうかご存知でしたら教えていただけたら幸いです。