• ベストアンサー

医療について勉強できるゲームについて

現在大学で医療について勉強していて、ゲームを通して勉強できるようなゲームをやりたいと思っているのですが、何かいいゲームはないでしょうか? できればプレステ1など、安くて古めのものがいいかなと思っているのですが、何かいいゲームを知っていたら教えてください。 もちろん新しいゲームでも勉強になったと感じたりしたものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

医療ってひょっとして人間の部品を取り扱う仕事のことですか? プレステとかでその仕事に関する勉強をゲームで習得するというのですか? たしかに、アメリカ人は自宅から通勤可能な事務所でイラクに飛行機を飛ばして、 機銃掃射をやりミサイルを撃ち込むようなことをやっているようですが、 また、ファミコンとかの操作がうまいものが既にフライバイワイヤとなった実機のスティック操作が うまいとは聞きますが。 インターネットでは医療に関しても玉石混合のあらゆる情報が入手できますし、 覚えなければならないこと、宿題が山ほどあるはずです。 国家試験なんか簡単にクリアできて当たり前、それでやっと赤ん坊です。 ペーパードライバ1日目です。せっかく現場におられるのだから、 そちらで、経験を積んでください。いくらでもした働きの仕事ならあるはず。