• ベストアンサー

怒ってる人

b-coolの回答

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.1

確かにときどきいますね。一人で独り言のようにわめきちらしながら、喧嘩相手でも探しているような人。 あれは、自分の怒りが、今自分が普段相手している人たちの中で解決できない時、どうにもならない思いが自分の中でなんども爆発して止まらないから、それが誰も知らない他人の中でこそ外に漏れ出ちゃうんだと思います。 あういう人は、ほとんどが低能な人です。 要するに自分で相手(上司やお客とか妻とか)に対して無力(交渉能力もない)で、その不満のはけ口が自分の内面に押しとどめておけず、外にでちゃうのです。 こういう人は職場でも家でも誰にも相手にされないから、さびしさも交わりところかまわずになっていきます。 潜在意識で、誰でもいい誰か相手してくれ!という感じ。 要するに子供です。元々頭が悪い(知能が低い)から、自分を改善したり、目の前の問題を解決できず(問題解決能力が低い)、ちっとも状況がよくならず、いつもいらいらしています。 そういうさびしい、かわいそうな人なのです。私はそういう人を見ると憐れでしょうがない気持ちになります。ただもちろん被害に合わない距離に少し離れます(笑)。ただその人が女性や子供にくだまいたり、いきなり暴力ふるってきたらぶっとばすかもしれませんけど(苦笑)。

関連するQ&A

  • 人目を惹く女性ってどんな人ですか?

    駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

  • 女の人とうまく話せない・・・

    自分は冬休みのバイトで女の人が多いところでバイトしますが(男の人も多いです)なぜか女の人とうまく話すことができません・・・ 同じ男同士だと普通に話せるのですが女の人だとうまく話せません。特に緊張するというわけでもありません。まず何を話したらいいかわからないのです・・・ 皆さんはどのように話かけたり、話したりしてますか? あと女の人はどんな話をするのが好きなのですか? よろしくお願いします

  • 男の人って・・・。

    こんにちは。 男の人に質問です。女の人でも経験があればお返事下さい。 私の好きな人は、女の人と付き合うのが初めてみたいなんです。 私は何度か交際経験はありますが、彼はまったくの初めてのようで・・・。 私はそうゆうことは気にしませんが、男の人は気にするのでしょうか?? 自分より経験のある彼女は男の人にとって、苦手なのですか?? このような経験のある女の人でも構いません。 まだ、彼とは付き合っていませんが私は彼が大好きです。 できれば、お付き合いしたいと思ってます。 彼は私の1コ上の20歳です。 よかったら、皆さんの気持ち聞かせて下さい。

  • 人前でつばを吐く人

    人前でつばを吐く人が嫌です 汚いし、むかつきます よく駅とか道路とかで、おじさん若者でいますよね? ほとんど男で、というか女がつば吐くなんて見たことありません むかつきませんか?

  • 女の人が恥ずかしがると

    女の人が恥ずかしがると性的に興奮する男性は、どんな性格の人が多いですか。そもそも男の人は、みんな、女の人が恥ずかしがると興奮するんですか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この人は、男と女どちらにみえますか?

    この人は男にみえますか、女にみえますか? 訳あって、このような質問をしました。 手首が女らしいなとおもったのですが、男かな.. と思ったりします。 皆様の回答おねがいします。

  • 好きな人が目を合わせてくれません

    私(女)はバイト先に好きな先輩(男)がいます。 その人には彼女がいます。 この前そのバイトの人たちと飲み会があったのですが、歌舞伎町ということで、一緒に行ってくれませんか?と好きな人を誘いました。(その時点では 彼女がいることを知りませんでした。) そしたらOKをしてくれました。結局はバイトの人たちがみんな駅で集まっていてみんなで行く形になりました。 飲み会では、結構な人数がいたので何度か席替えをしました。 席替えをして、好きな人の右隣に座ることができました。(この時に彼女がいることを知りました。) 普段は目を見て話してくれるのですが、この時は私の目をほとんど見てくれませんでした。 ですが他の女の子、好きな人の左隣も女の先輩だったのですが、その人とは目を見て話すんです。なのに私だけほとんど目を合わせてくれませんでした。 長くなってしまいましたが、私は好きな人に嫌われているのでしょうか? ちなみに、飲み会の後、バイトで会った時は普通に今まで通り目を合わせてくれました。

  • 男の人と・・・

    私はまだ男の人と付き合ったことがないのですが、恋人同士になるまで、彼氏(付き合った男性)をどう意識してましたか? 1:男の人と意識して接していたのか 2:ざっくばらんに男も女も関係ないよという感じで接していたのか・・・ わたしは、男の人がいると、おとこ、おとことすごく意識してしまい、なかなかサバサバした友達のような関係に思えないです。 バイト先では、同年代の子が男も女もないよとゆう風に仲が良いです。 私一人、男の人が近いてきたらずいてきたら極端に避けたり、いろいろムンムン考えて、バカみたいです。 男の人がいっぱいいると怖くて恥ずかしくて挙動不審になります。 皆何処で男の人になれたんだろうと思います。 19歳短大生です。

  • なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか?

    なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか? 男の人間、女の人間ってことですよね? なんで当たり前のこと二重の言い方するんですか? 女の犬とか男の犬ではなくて、男とか女ということは、人に決まってるし 、人間に決まってるのに、何で??女の人、男の人って、言い方するのか? 教えてください。 男性女性じゃダメなんですか?

  • 同性に好かれる人と嫌われる人

    男に人気があるのに、女には嫌われる男。 男には嫌われるが、女にはすごいモテル男。 女に人気があるのに、男には嫌われる女。 女には嫌われるが、やたらと男にモテル女。 とは、それぞれどんな人なでしょうか? (この間、話に出たんですが、漠然としすぎていて、結局、結論に到達に至りませんでした。)

専門家に質問してみよう