• 締切済み

マック辞めたいです。

高校1年生です。 今、私はアルバイト辞めたいです まだ5月14日に雇われて 仕事はまだ数回しかしていません。 ですが、アルバイトを辞めたいのです 理由としては ・勉強に力を注ぎたい ・急にガイダンスが入るため シフトに入れなくなる ・試験、検定を受けたいがバイトが入ってるため諦めなければならない ・精神的に辛い ことです。 精神的に辛いのはお客様に この新人使えない、マジドンマイやん。 などと言われたこと 初日のバイトで楽しかったのですが、わざと水を零され、新人使えない。と言われたことがショックでなりません。 バイトやめることはいつ言った方がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

さっさとやめると伝える事です。 そもそも貴方の理由のうち。 >理由としては >・勉強に力を注ぎたい >・急にガイダンスが入るためシフトに入れなくなる >・試験、検定を受けたいがバイトが入ってるため諦めなければならない この4つはアルバイトする前から判ってた事でしょう? いまさら何言ってるんですか? やめる本当の口実をごまかして自分の考えを正当化したいだけでこじつけている内容と言うだけの話です。 そういうごまかしはやめないと今後相手にされなくなりますよ。 >・精神的に辛い 結局、本当のやめたい理由は、これだけの話でしょ。 さっさとやめると伝えてやめた方が良いと思います。 貴方の書かれている理由からすれば、もう学生の間はアルバイト出来ませんと言って居ますので、やらない方が良いと思いますよ。 他でやったって上の方の理由はまた出て来る訳ですからね。 他でやりたいと思うなら貴方がきちんとできる様になるまでそこでやる事です。 他に行ったって同じです。 新人が完璧に出来たら新人じゃありません。 最初のある程度の期間は出来ないから新人なんです。 それを理由でやめるなら貴方はどこに行っても役には立ちません。 もう一度良く考えてどうするか考えられてください。 最初から完璧な新人は絶対に居ません。これだけは事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona_kona
  • ベストアンサー率16% (14/85)
回答No.5

まぁまぁみなの衆、質問者はまた中学卒業したばかりの高校生。 辛らつな言葉をぶつけても右も左もわからない未成年。 質問にはおおらかに答えてやろうじゃないか。 マクドは、ファーストフードの仕事の中では、忙しいと有名な会社です。 あなたが利用者として見た事あるでしょう。 もう息つぐ暇もなくぱたぱた走り回っている事。 なので、やってみて心が折れたってのもやむ得ないと思うよ。 辞めたいのなら、普通にいつでも「今日限りで辞めます」とか、「今週一杯で辞めます」でいいんじゃないかと。 突然辞められるのは雇う側としは困るので、1週間程度は余裕を持たせてやめるといいでしょう。 あと、バイトならスーパーの商品補充係とか、楽でいいんじゃないかい? 俺高校時代やってて、でも大学行ったけどな。 そういうことで、学業にバイトにいろいろやってみるといいと思うが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.4

「勉強に力を注ぎたい」 これは無いでしょ。始めて半月で心変わり? 何とかそれっぽい理由をひねり出してるでしょ。 我々は店側の人間じゃないんだから、本音で言えばいいのに・・・ 「精神的に辛い」 理由は主にこれでしょ? どうせバイトが楽しければ辞めないんだから。 辞めたいならタイミングなんて見ないで次に行ったときに言えば良いんだよ。 「もうシフトは決まってる」だとか嫌な事は言われるでしょうけど、 バイトなんだから言うべきことをいったら辞めてしまっていいんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>・勉強に力を注ぎたい 今更こんな理由ないんじゃない・・・? (バイトすれば勉強時間が減ることくらい最初から想定していたでしょ) >この新人使えない、マジドンマイやん。 新人なんだから、こんな言葉は当たり前。 (年取ってたって新人は新人。どんくさい人いっぱいいますよ) 良い社会勉強になっていると思うよ。 何とか学業とアルバイトを両立する方向で対策が打てないかな・・・? 学生時代のアルバイトって楽しいし、仲間ができるし、お金ももらえるし、良いことづくめだよ。 簡単にあきらめず、もう少し踏ん張ってみては・・・? 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  http://okwave.jp/qa/q6785144.html 同じ質問です。 辞めたかったら辞めればよい。 マックは新しい人を探します  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DECK2006
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

バイトなんだから、どんどんやめればいいと思います。 使うほうも、あなたにそんなに期待してないでしょう。 「申し訳ありませんが、辞めさせてください」っていえば 「あっそ」って辞めさせてもらえると思いますよ。 しかし、せっかく始めたバイトです。どんなことでも続けて いれば、自信がつきます。理由という名の言い訳一覧を みると、どうしてあなたはアルバイトを始めたんだろうと、 不思議な気持ちになりますが、いろいろ書いてありますが、 おそらく決定的な理由は一番最後の部分だけでしょう。 気にしなさんな。お客さんなんかもうあなたのこと覚えて ないから。 ちゃんと自分の頭を使って続けていれば、仕事は覚えるし 要領のいい動き方ができるようになります。 今辞めちゃうと、あなたに辞めグセがついてしまうのでは ないか、ということが心配です。もうちょっと続けてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト辞めたいです

    まだ5月14日に雇われて 仕事はまだ数回しかしていません。 ですが、アルバイトを辞めたいのです 理由としては ・勉強に力を注ぎたい ・急にガイダンスが入るため シフトに入れなくなる ・試験、検定を受けたいがバイトが入ってるため諦めなければならない ・精神的に辛い ことです。 精神的に辛いのはお客様に この新人使えない、マジドンマイやん。 などと言われたこと 初日のバイトで楽しかったのですが、わざと水を零され、新人使えない。と言われたことがショックでなりません。 バイトやめることはいつ言った方がいいでしょうか?

  • カラオケのバイトと就活の面接

    大学3年生(女)です。 そろそろ就職活動が始まりますが、面接でバイトのことをきかれた時に、どんな職種のバイトかを見られたりするのでしょうか? 私はカラオケ店でバイトしており、シフトマネージャーという、新人アルバイトを指導したり、バイト全体をまとめる立場にあります。 うちの店はチェーン店ですが、どの店舗も規則や礼儀には大変厳しく、お客様第一という精神で皆真面目に働いています。 ですが先日、就職活動ではカラオケでのバイトはマイナス評価だという話を耳にし、大変にショックを受けました。 仕事は決して楽ではないし、精一杯のお客様への配慮をもって働いているつもりです。それでも「不健全でチャラチャラしていて楽な部類のバイト」のようなイメージがある限り、就活の面接でアピールすることはできないのでしょうか? 経験者の方や詳しい方の返答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • マックをやめたい

    マックのバイトをはじめて1か月がたった高校1年生です でも正直やめたいです。 覚えること多いのに 新しいハンバーガでるし ポテト150円になったりするし 頭がついていきません… 大変とは聞いていたものの 自分で選んだんだから3か月はやらなきゃと母に言われましたが 明日も5時間とゆうのにゆうつうです… 明日のシフトは急にきまり 肺炎で休んでいて3週間ほど休んでいましたが いきなり5時間はきついです… やっぱり1か月ほどでやめるのはだめでしょうか??

  • バイトをやめようか悩んでいます。(長文です)

    こんばんは、今年3月から飲食店でアルバイトをしている者です。 もうじき4ヶ月目に入るのですが、アルバイトをやめようかと思っています。 理由はいくつかあるのですが、「この先続けていく自信が無い」という事です。 最初はキッチンで調理をしていたのですが、少し前からホール(オーダーなど)をやるようになりました。 しかし、注文を聞く際に肝心な事が抜けていたりして、何度もお客様に確認しに行ったことがありました。 正直、いくら自分がホール初心者だからといって、お客様には大変失礼な事をしてしまったなぁ…と思いました。もちろん店のスタッフにもです。 それにお料理を運ぶ際も、不安定です。 お客様が食べ終わった食器を片づけるのにも時間がかかり、思うように事が進まず、焦ってしまいます。 食器を下げているときに、お客様が来て、ご案内や水だしなどをしなければならないので、効率がとても悪いです。 ご案内するのが恐いというか、ちょっと自分では無理かな…なんてマイナスになります。 こんな状況で仕事しても、お客様に迷惑だし、周りのスタッフ達にも迷惑がかかります。 頑張ろう!!と思ってはいるのですが、実際お客様の対応となると… ってのが現状です。 あとは、シフトの問題です。 この日は出れませんとシフトに書いてあるのにもかかわらず、急に「 来てくれ」と頼まれ、断ろうとはするのですが、「人がいない」などと言われ、出勤する日が多々あります。 いきなりの頼みを聞いても、こっちの頼み(いきなり用事が入ったなどの)はあまり聞いてくれません。 シフトを出してしまった後に予定が入ってしまったので、出す時はもちろん分かりません。 これがもし前日などの急なタイミングなら断られてもしょうがないと思いますが、1ヶ月後の予定は何とかしてもらいたい…というのが本音です。 自分がワガママなだけかも知れませんが。 これらの理由で、バイトをやめようかと思っています。 バイト場の人達とは、決して仲が悪いという訳ではありません。 むしろ恵まれていると思います。 しかし、これ以上こんな中途半端な気持ちで働いていても、迷惑がかかるだけだと思います。 正直、バイトの事がストレスになっています。あまり考えたくないです。 「働くことは簡単じゃない」と言う人もいると思います。確かに簡単ではありません。途中で投げ出すという事も良くない事なのかも知れません。 しかし、まだ高校生なのでやりたい事がまだまだたくさんあります。 社会勉強(人間関係など)・お金の大切さ」はバイト前とは比べ物にならないほど変わりました。 今現在、楽しみを減らしてまで、バイトがしたい!!とは思っていません。 非常に長文となってしまい申し訳ございません。 自分に対する意見をお待ちしています。 お願いします。

  • クビにするべきですか?

    長文ですが、ご回答願いします。 私はドラッグストアで仕事をしているのですが、高校生のバイトの態度に我慢がなりません。 私は年配の女性の客に水虫薬について訊かれていたのでそれに応対しており、自分自身では説明に乏しいので、上司に訊く為にレジを離れていました。 高校生のバイトと新人のバイトが2人でレジに入っており、高校生のバイトが新人のバイトに仕事を教えるというシステムだったのですが、何をやっていたのか、男性の客がしばらく待っていたにも拘らず、一向にその男性の会計をしようとしないのです。 私がレジに戻って来た瞬間に男性の客が「誰か居ねーのかよ!!」と怒鳴り、購入する品物や金をカウンターに投げつけたのです。 私は「申し訳ありません」と謝り、レジを打ち、「店長か責任者は居ねーのか!!」と怒鳴るので「店長は本日不在でして、代わりの社員の者しか居りません」と言い、店長代理の社員に変わってもらい、一緒に謝ってもらって、男性の客には帰ってもらいました。 その間、高校生のバイトと新人のバイトは「知らん存ぜぬ」の一点張りで、まるで他人事です。 男性の客に帰っていただいた後に店長代理の社員から高校生のバイトと新人のバイトに注意してもらったのですが、店長代理の社員に「すいません」と謝っただけであり、私には詫びの一言もありません。 店長代理の社員と高校生のバイトと新人のバイトはいずれも女であり、男は私だけでした。 男性の客はおそらく、女であるバイト二人に怒鳴るよりかは男である私に怒鳴る方が話が丸く収まり易いだろうと考えて私に矛先を向けたのだろうと想います。 男性の客の怒る理由はもっともなので怒られても仕方が無いと想います。 また、バイト2人もたかだか高校生ですし、女二人のバイトが怒鳴られるよりかは大人である男の私が怒鳴られる方がいいので私が変わりに怒鳴られるのも構わないのです。 ただ、知らん存ぜぬの一点張りに留まらず、男性の客が帰られた後、店長代理の社員には謝るのに、直接怒鳴られた私に対しては詫びの一言も無いということに非常に腹が立ち、我慢がならないのです。 「私たちは女。だから何があっても怒られないし、男が代わりに怒られてればいい」といった態度には人間として扱えない嫌悪感と怒りを感じます。 新人ならまだしも、その新人に仕事を教える役割を与えられた先輩のバイトが行う態度でしょうか? このバイトは店長に掛け合って直ちにクビにするべきでしょうか?

  • バイトを辞める方法

    今年春から大学に入学しました。 そしてつい1週間前からバイトを始めたのですが、思った以上にきつくまた職場の人たちもあまりよくしてくれません。 そこでバイトを辞めようと考えているのですが、どう言ったらいいですかね?一応考えてるのは、大学の授業の時間帯が急に変わってシフトの日にもろにぶつかってしまったと言うか、 大学で教職の資格を取るためのガイダンスを取ったらシフトにぶつかってしまい、バイトには行けそうにないというか? こんなんでは無理ですかね?

  • アルバイトについて

    アルバイトをしようと思っています。 高校2年生です。 アルバイト初心者で、シフトのことなど全くわかりません; 部活の人に聞いてショックだったのは、 「バイトの広告の〈1日3時間~〉っていうのは嘘だよ^^」 と、言われたことです。 これは本当なんでしょうか?? それだとどこのバイト先も入ることができません;; 「だいたい5時~10時のシフトだよ」 と、その友人からいわれて・・・ 10時までというのは両親が許してくれないのでどこにもいけません^^; ▼週2日~3日、1日3~4時間 という希望は無理なのでしょうか?? バイト経験のあるかた、もしくは現在バイトをしている方、 返答お願いします(_ _

  • アルバイト初日で…

    アルバイト初日で… 先日新しいアルバイトをしてきました。初めてで何もわからない状態でしたが、きちんと教わることもなく仕事をさせられ、できないと怒られたり… また、社員の人の態度が悪かったり(喧嘩を売っているような感じ?)…と嫌なことばかりで次からバイトに行くのが鬱で仕方ありません。 シフトも融通がきくと言っていたのに、実際は勝手に決められてしまいました。 今までのバイトは何年もやって長続きしていたのですが、今回は続けられる自信がありません。。 自分が甘いということはわかっているのですが、このまま続けていても精神的につらいです。 次のバイトの時に何か理由をつけて、勇気を持って辞めることを言おうと思うのですが、5日連続で出勤することになっています。この場合は辞めると言っても、きちんと出勤しなければいけないのでしょうか?

  • アルバイト 辞めさせてもらえない

    自分は一年続けてたコンビニのアルバイトを9月いっぱいで辞めさせてほしいと今日オーナーに話しました。 理由は、検定とテストで忙しくなるからです。もともと週2か週3にしてほしいと言っていたのですが最近週5が普通になってしまい、大変になってしまったからというのと、バイト内でいざこざがあり仲の良かったバイトの先輩がやめてしまうから居づらくなるというのもあります。他にも高校生なのに仕事が終わるのは夜10時過ぎで当たり前、残業代はもちろんでません。そのようなことが嫌になったことをオーナーに伝えたら、「もっと沢山シフト入れてくれって言ってたじゃないかか、あと今度学校の予定表とか見せてよ。入れる日とかあるでしょ?急に言われても店にも迷惑がかかるわけだし、そう言うのはわがままだよ。せめて次の人が入るまで残ってよ。」とか言われました。シフト増やしてほしいなんて一言もいってないし…。 次の人が入るまでとかいつになるかわかりません。 次の人が入ってこなくても9月いっぱいで辞められますか?

  • マックのアルバイトについて・・・。

    現在高1のものです。 もうすぐ高校中退するものでもあります。 現在マックでアルバイトをしているのですが、少々困ったことになりました。 今後の予定として、バイトしながら大学進学の予定でした。 大きな流れとしては問題ないのですが、バイトのところで、平日、休日ともに、シフトを入れていたのですが、なぜか平日にあまり入っておらず、土日も、3時間しか入れてありませんでした。 そこで事情を聴いたところ、回りくどく言ってきたのですが、まとめると、平日はほかの方の希望も多く交体制でシフトを入れているということでした。そして、自分の今の勤務状況は、平日に2日ほど。休日に3時間なのですが、自分としては、平日は毎日16時、17時ごろから20時、21時まで勤務して、土日はお店も大変だと思いますので、11時から15時までシフトを入れたいと思っていました。しかしながら、平日は店側のその事情、休日は多い人は7時間という勤務時間もいる。つまり、平日は毎日は無理、休日は5,6時間は入れたいということなのです。 実際問題、平日、休日ともに自分は、勉強のほうに時間をかけたいと思っていますし、7時間もバイトに費やす気などありません。 しかし、これからは中退はするのですが、勉強面は別のところにサポートしてもらう予定です。もっと言うともう始めています。最悪でも、携帯代や、前述のサポート(いわゆる家庭教師のようなものだが、家庭教師ではない)のところの費用を合わせて、5万ぐらいは欲しいと思っています。 平日、休日ともに前述の自分の希望のシフトなら何とか賄えるのですが、これが叶わないとなると少々大変です。 以上のようなこともあり、バイト側とも相談して、どうにもならない方向なら、平日休日ともに前述の希望シフトのアルバイトを見つけようと思います。幸い、1,2個のものが見当たりました。 ですが、自分ひとりの考えよりも様々な方の客観的意見を伺った方がいいと思い質問に参りました。参考にしたいと思っています。 なお、高校中退のことについてはあまり触れず、バイトを主に答えてくださると幸いです。長文になりまとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いいたします。