• 締切済み

後で決めるって…どうすれば…;

高2女子です ずっと好きだった大学1年生の先輩と 日曜日に会うことになりました 前にメールでそういう話(今度会おう的な) が出たので私から電話して誘いましたが お互い沈黙中に笑ってごまかすし 会話という会話にもならなくて 正直先輩は本当は会いたくないのかもとか 思ってしまいました; 電話で決まったのですが 初めての電話で緊張し、 沈黙をつくってしまい 日程は後で決めよう と言われました… この場合は誘った私の方から 時刻や場所指定をすべきですか? それとも向こうから 指定してくると思いますか? ちなみに家は結構近いです よろしくおねがいします(><;)

みんなの回答

回答No.5

会うことまでは決めているのですから、質問者さんの方から時刻、場所を伝えればいいと思いますよ。 ただ、第2候補までは考えておくことです。でないと、第1候補でたまたま相手に都合が悪く断られると落ち込むことになりますから。

回答No.4

彼はきっとメールでは女の子(あなた)を誘うことができるのですが! 直の電話だと恥ずかしかったんじゃないかな? 最近結構メールと電話のギャップが多い子いるしさ! メールでは絵文字やデコメ使えるから結構テンション高めな子とかおもってると、 実際遊んでみるとそうでもない子がちらほら! そんな彼にあなたが時間日時場所指定してもいいとおもいます。 きっとその時はがんばって楽しましてくれるとおもいますよ!(^^)!

回答No.3

こんばんは^^ 年令的に彼はデートプランは考えるでしょう~ 男なんだから 当たり前 でも最近多くなった 草食系男子だったら どうだかね^^ お楽しみくださいね 失礼しました。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.2

お互い黙っちゃうような相手なら、あなたから指定したほうが良いかも。 話す内容がないなら、前もって何を話すかメモっておくと少しは違います。 ただ、メモした内容は思ったよりも早く終わってしまうので、多めにメモしておく事をお勧めします。

  • tilltill
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

照れているのかもしれません。 どうしますか?とこちらから聞いてあげるのがいいでしょう。 (指定してほしい,と云われたときにはすぐに回答できるように予め心積もりはしておきます) 誘ったほうから指定すべき,ということはないです。 向こうから指定してくる可能性も少ないでしょう。

関連するQ&A

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • 馬があってないのかと不安です

    先日先輩と2人で出かけました。 その先輩とは2人で出かけるまであまり話した事がなく、話続かなかったらどうしよ…と行く前は不安と緊張でいっぱいでした。 実際行ってみると会話の沈黙などあまりなかったもののお互いに気を使ったり、向こうも緊張してるのかな?(あまり女性慣れしてる感じがない感じで)と思う節々もあり自分もかなり緊張していました。 その日別れた後、私は非常に精神的になんだか疲れていました。 自分が思っていたよりも緊張していたのかなっと思ったと同時に馬があっている様で実は合っておらず自分自身無理をしていたのかな…とも思いました。 先輩はとても良い人で趣味もそこそこ合い楽しかった事はとても楽しかったし次の約束もしました、が、この精神的疲れが何なのだろうと自分の中でモヤモヤしています。 最初はこんなものなのでしょうか? それともやはりこれは相性があってない証拠なのでしょうか?

  • 初電話…緊張!!

    こんばんは 高2♀です/ 明日の夜好きな人に電話をかけます。 お互い携帯電話ですが 私はメールで連絡が多いので 今の時点でかなり緊張しています…; しかもその相手とは初めての電話であり 今回のミッション(?)は 「日曜日の予定を聞く」ことです(゜ω゜〃) 携帯の通話ボタンを押す勇気が出ません>< 絶対に緊張するし 何を話したらいいのか不安です… 会話がとぎれたらとか、 相手を退屈させたらとか とにかく色々考えてしまいます; 私はネガティブでビビりでしょうか? それとも他の人も最初は このくらい緊張するものですか?(´・ω・`)

  • これから、

    こないだの日曜に初めて好きな人とデートをしました。 内容は映画を観て食事をするていどでした。 結果は緊張して会話もうまくはずまず沈黙があったりしてもう会ってくれないんじゃないかと思ってます。 帰りに自分から「つまらなくてごめん」と謝りました。 相手の方は「そんなことないです、今日は楽しかったです」と言ってくれたり「あまりおごって貰ったりされたことないのでありがとうございました」と言ってくれました。 それでもう失敗はしたくないので改めて今度の土曜日に電話でデートに誘おうかと思ってます。ただどう切り出していけばいいかわからなかったりもう少し様子をみた方がいいのか迷ってます。 日曜のデート以来連絡はまったくしてません。自分は今23歳で相手は20歳です。皆さんの意見を聞かせてください。

  • どうすればいいかわかりません。。

    前にも相談させていただいた内容の続きです。 ある男性を学際に誘いokをもらい、学際まで二週間切ったところでまたメールで誘ったのですが、メールの返事がずっと来なくて一週間以上たってからやっと来たんです。 相手は返したつもりだったらしいです。 その日は用事が入りいけなくなったと・・。 相手からはほかの日の提案の内容もなく、あまり乗り気がないような感じだったのでもうあきらめようと思いました。 しかし前この質問に答えてくださった人たちが、「もう少し頑張って!」などたくさん励ましてくださり このことを知っていた友達も応援してくれたので、もう一度私から別の学際の日や、ほかの日にどこか遊びに行かないかと提案のメールを返しました。 すると返事が来て、学際に行きたいという内容だったので、別の大学の学際に行こうと思いましたが二人の日程が全然合わなくて、結局学際はやめて別のところにノープランで遊びに行くことになりました。 ノープランだったのでどこに行くか決めておらず、繁華街にいって一つのご飯を二人で分け合ったりして食べたり、喫茶店に行ってゆっくりしましたが、これからどうしたらいいのかという空気になり少し気まずかったのですが、「これからどうする?カラオケ行く?それとも○○行く?」と聞かれたのでカラオケは恥ずかしかったので、○○に行きたいと思いました。 そこから移動したのですが、その場所に行くとそこは閉まっていていてもしょうがなかったので結局駅に戻り二人で椅子に座って喋ってました。 私は学際の時サークルで模擬店を出すので来てほしいとお願いをし、別のサークルの模擬店の前売り券など持っていたので、先輩に見せるとほしいと言われ何枚かあげることにしました。 そこから会話がつまり、20分ぐらい沈黙が続きました。 何を会話していいのかわからなくなり、ついに相手から「かえろっか」と言われたんです・・。 私から誘ったのにつまんなくなったんだろうなと、とても申し訳ない気になりました。。 帰ってからお礼メールをしました。 「今日もいろいろまわれて楽しかったです。またよかったら今度先輩が観に行きたいと言っていた 映画観に行きましょ!」とメールをしましたが、返事が来ません。。 メールをすぐに返してくれるタイプではありませんが。。 友達や事情を知っている先輩に話しました。 みんなは、沈黙の事はきにしなくていい、二人で分け合って食べるなんて嫌やったら普通できないし、つまんなかったら「カラオケいく?」とか言わんとさっさと帰ろうとされるで。とかまたデートしたらいいやん。と言ってもらえ、うれしくて頑張ろうと思いました。 先輩から返事が来なかったとしても、また誘ってみようかなと思ってました。 でもある人が私と先輩がどうなったのか気になっていたので、私はその人にも話しました。 すると「もうやめといたら?先輩も大学卒業して忙しくなるんやし。それに向こうからはあんたをデートに誘ったりとかしないんやろ?あんまりするとしつこいって思われるで。」と言われ、言われてみればそうだなと思いました。。 確かに私から連絡しないとデートとかできなかったし、脈があれば先輩だってメールをすぐに返そうとしてくれるし。 でもこの前デートしたときは、緊張してあまり話しかけれませんでしたが、二人で分け合って食べたりしているときとか、本当に付き合っているような気分になってました、、(:_;) だからあきらめたくないのですが、しつこくなってるぐらいならあきらめたほうがいいのか迷ってます。。 みなさんはどう思いますか? こんな女子の後輩の行動はうっとうしいですか? デート中に沈黙な状態になるなんてしんどいですか? また誘われたら行きたくないですか? 男性の意見も聞きたいです。 お願いします。。

  • 会話が弾まなくて悩んでます…

    せっかく好きな人に話しかけても、上手く会話が弾まなくて困ってます… 僕が先輩で相手が後輩という立場なので、向こうから話してくれる事はほとんどありません。 なので、僕が何かを話さないとずっと沈黙してしまいます…泣 どうしたら上手く会話が弾ませれますか?

  • 会話・・・緊張してしまう!

    こんにちは。 私は20歳の女子大生です。 今度、前から好きだった同じサークルの男の子に誘われて映画を観に行くことになりました。 私はものすごく口下手で、普通に女友達と喋っているときでも話が途切れてしまうことが割とあります。 多分好きな男の子と2人きりで出かけたら、絶対緊張するし、会話が続かなくなり、 彼に「つまらない奴・・・」と思われて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 その彼とは2人きりで話したことはあまりないです。 しかも2人で話していると緊張しすぎて何喋ってるかよくわからなくなります(落ち着かないです・・・) 彼はおしゃべりというわけではありませんが、やっぱり沈黙が続いたらきまずいですよね? 一緒に出かけて、会話が弾まない子とは合わないなって思ってしまいますか? 初デート(?)のときって絶え間なくずーっと喋ってるものなんでしょうか? 映画はすごく楽しみなんですが、嫌われそうで不安です・・・

  • 脈は無いですかねぇ

    こんばんは。 先週末、半年ほどメール交換した女性と初めて会い、食事に行きました。 久しぶりに素人のお嬢さんと会話をするので、緊張しました。 店では余り会話は弾まず、お互い沈黙することも度々。 彼女の方を観ると、なんか退屈そうな表情。。。 う~ん、、、もしや嫌われたのか!? 結局、そこでは彼女の飯代も払わされました。 そのとき、今度私が払うようなことを言ってました。 でも、その今度が無いような気がします。。。 やっぱり、チビデブハゲの三冠王+顔が地味だと、駄目なんでしょうか?? 私は、どうしたらいいでしょうか?? まぁ、僕には風俗があるからいいんですけどねぇ。。

  • 恋愛って勝負ですか?ひくべきですか?

    相談なのですが、私は高3になった男子です。 高1のときから部活で一緒になった女子を好きに なってメアドをきいたり、ちょっとした会話しかしたことがありません。高校で初めて好きという感情がわき、そのときはとても緊張しました。声をかけるときもかなり緊張します。その人は高2のとき部活を退部してしまいました。 本題ですが、その人に自分ががんばって声をかけても あまり楽しくなさそうで、すぐに会話が切れます。ほかの男子と積極的に、はなしてる姿をみると、自分には無理なのかなと思います。 1.同じ部活の部員の男子でとメールのやりとりがうまくいっているということは、お互い気があうっていうことですか?こういうのはひくべきですか? 2.また、携帯電話のない時代はどうやって好きっていうことをアピールしたんですか? 何かアドバイスお願いします。

  • 初デートの食事場所はにぎやかなところと静かなところのどちらが良いですか?

    今度の日曜日、お見合い相手と初めて会うことになりました。場所は決まっていませんが食事に行くことになりました。そこで、お互い初対面で、緊張している場合、食事場所としてにぎやかなところが打ち解けやすくなるのでしょうか?それとも静かなところでじっくりお話した方がよいのでしょうか?是非アドバイスお願いします。