• 締切済み

後で決めるって…どうすれば…;

高2女子です ずっと好きだった大学1年生の先輩と 日曜日に会うことになりました 前にメールでそういう話(今度会おう的な) が出たので私から電話して誘いましたが お互い沈黙中に笑ってごまかすし 会話という会話にもならなくて 正直先輩は本当は会いたくないのかもとか 思ってしまいました; 電話で決まったのですが 初めての電話で緊張し、 沈黙をつくってしまい 日程は後で決めよう と言われました… この場合は誘った私の方から 時刻や場所指定をすべきですか? それとも向こうから 指定してくると思いますか? ちなみに家は結構近いです よろしくおねがいします(><;)

みんなの回答

回答No.5

会うことまでは決めているのですから、質問者さんの方から時刻、場所を伝えればいいと思いますよ。 ただ、第2候補までは考えておくことです。でないと、第1候補でたまたま相手に都合が悪く断られると落ち込むことになりますから。

回答No.4

彼はきっとメールでは女の子(あなた)を誘うことができるのですが! 直の電話だと恥ずかしかったんじゃないかな? 最近結構メールと電話のギャップが多い子いるしさ! メールでは絵文字やデコメ使えるから結構テンション高めな子とかおもってると、 実際遊んでみるとそうでもない子がちらほら! そんな彼にあなたが時間日時場所指定してもいいとおもいます。 きっとその時はがんばって楽しましてくれるとおもいますよ!(^^)!

回答No.3

こんばんは^^ 年令的に彼はデートプランは考えるでしょう~ 男なんだから 当たり前 でも最近多くなった 草食系男子だったら どうだかね^^ お楽しみくださいね 失礼しました。

• lavino72
回答No.2

お互い黙っちゃうような相手なら、あなたから指定したほうが良いかも。 話す内容がないなら、前もって何を話すかメモっておくと少しは違います。 ただ、メモした内容は思ったよりも早く終わってしまうので、多めにメモしておく事をお勧めします。

• tilltill
回答No.1

照れているのかもしれません。 どうしますか?とこちらから聞いてあげるのがいいでしょう。 (指定してほしい,と云われたときにはすぐに回答できるように予め心積もりはしておきます) 誘ったほうから指定すべき,ということはないです。 向こうから指定してくる可能性も少ないでしょう。