先輩との出かけが疲れてしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先輩との出かけでの緊張と疲れについて考えてみました。
  • 相性が合わないのか、自分自身の不安が原因なのか、悩んでいます。
  • 次の約束をしたくらいだから、相性は合っているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

馬があってないのかと不安です

先日先輩と2人で出かけました。 その先輩とは2人で出かけるまであまり話した事がなく、話続かなかったらどうしよ…と行く前は不安と緊張でいっぱいでした。 実際行ってみると会話の沈黙などあまりなかったもののお互いに気を使ったり、向こうも緊張してるのかな?(あまり女性慣れしてる感じがない感じで)と思う節々もあり自分もかなり緊張していました。 その日別れた後、私は非常に精神的になんだか疲れていました。 自分が思っていたよりも緊張していたのかなっと思ったと同時に馬があっている様で実は合っておらず自分自身無理をしていたのかな…とも思いました。 先輩はとても良い人で趣味もそこそこ合い楽しかった事はとても楽しかったし次の約束もしました、が、この精神的疲れが何なのだろうと自分の中でモヤモヤしています。 最初はこんなものなのでしょうか? それともやはりこれは相性があってない証拠なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そりゃ、2人で出かけるまであまり話した事がないなら、そうなるのは当然では? 前から顔を知っていたというだけで、言うなれば「急に知らない人と二人でデート」と言うのと同じです。 そんな人相手に緊張しない&気を使わない、なんてことはありません。 そしたら精神的疲労があるのは当然。 馬が合う合わないとかではないと思いますよ? 会っていない時の連絡だったり、何回か会って、考えては? 慣れてきたのに疲労感が変わらずある、となるなら、気持ちのどこかで距離をとろうと気張っているのがあると思います。 頑張って下さいね。

glinna1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか回答を見た後自分の中で納得できました。 ありがとうございました!