• ベストアンサー

サイト登録のチェックでエラーを修正する方法

はじめまして。 ホームページのTITLEを修正して、 Infoseekにサイト登録をしようとチェックしたところ、エラーとなってしまいました。 エラー(C03) ページ内に指定された文字コードでは解釈出来ない文字を発見しました。 ページ内で2種類以上の文字コード使用されている可能性があります。ソースの文字コードは1種類に統一してください。 この様な場合、どの文字が問題なのかを調べる方法と 文字コードを統一して修正方法をお教えください。 では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

URL登録のチェック時に選択の文字コードと ソースの文字コードが一致しない場合だと思います。 ソースを確認後正しい文字コードを選択しましょう。 例:(gooではEUCを使っています) <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">

hositarou
質問者

お礼

早速ご回答を頂きましてありがとうございます。 参考にして、もう一度見直しします。

その他の回答 (1)

• siyuno_o
回答No.2

恐らく「HEAD」内のタイプミスでは、ないでしょうか? 何処に問題が有るのかは、実際にソースを、見なければ、分らないと思います。

hositarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、記述を見直してみます。