• ベストアンサー

ホームページビルダー11体験版で転送するとエラーが表示されます。

ホームページビルダー11体験版で転送するとエラーが表示されます。 ホームページビルダー11体験版を開きます。 エディターズ-スタート-URLから読み込み-URLを開く で目的のアドレスを指定して、2つとも自動判別でOKボタンを押します。 すると、ページ/ソースタグで、「エラーが検出されたので、修正しました。」と表示されます。 プレビュータグをクリックすると、、「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 ライン:2 文字:8 エラー:文字が正しくありません。 コード:0 URL:file://C:Users/[漢字]/AppData/Roaming/IBM/Homepage%20Bulder%20Version%2011/tmp/index.html 「このページのスクリプトを実行し続けますか?」のメッセージにOKボタンを押すと1回ではなく2回でエラーの画面は消えます。 プレビューのHTMLソースをみると、HomepageBuilder,javascriptなどの文字が新たに入っています。 プレビューの画面を見ると、カウンタが表示されません。このまま転送したのですがカウンタは表示されていませんでした。 ビルダー体験版では転送できないのでしょうか。ビルダー通常版ではCSS編集ができるようです。 はじめにエディターズでスタート-URLから読み込みで「エラーが検出されたので、修正しました」のところでHTMLソースが変わってしまうようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27106
noname#27106
回答No.4

Ver.10を使用していますが、デフォルトでは自動修正されてしまいますので、私の場合は次のように使っています。 「ツール」-「オプション」-「一般」で HTMLソースを自動整形するするのチェックボックスを外す。 HTML構文エラーを自動修正するのチェックボックスを外す。 (但し簡単スタイルモードでは自動的に修正されてしまいます)

sironeko87
質問者

補足

自動修正するとエラーが必ず表示されるわけですね。 体験版でも製品版でも同じ症状が表示されるのでこのような操作が必要になってくるのですね。 よくわかりました。実行してみます。 「本体験版」では下記のついては提供しておりません。そのため「ガイドマップ」および「ツール」メニューからの起動は動作しません。  ・「ファイル転送」(FTP転送するツール)

その他の回答 (3)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

 体験版では、ファイル転送は出来ないと思いますが、まずマニュアルを良くお読みください。↓ http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/11/taiken.html#a  なお、フリーのファイル転送ソフトもありますから、そちらもご参考に↓ http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/11/taiken.html#a
sironeko87
質問者

お礼

丁寧にアドレスまで書いてくださりありがとうございます。 FTP転送については、体験版10や11で転送しないと書いてあるので落ち着きました。 自動修正されてしまうと通常版でもHTMLソースの中身が変わってしまい、そのことが原因で転送できなくなってしまうのでしょうか。

noname#27106
noname#27106
回答No.2

体験版での注意事項に、「ファイル転送」 (FTP転送するツール)は手供していないため、動作しませんと書いてありますよ。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/11/taiken.html
sironeko87
質問者

補足

ファイル転送はできませんということは、10や11の体験版で書かれています。 問題は、エラーが表示されるかされないか、ソースの中身が勝手に変わってしまうのかということが知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

V.10ですが、体験版では転送できないようです。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/10/taiken.html 多分V.11でも同じだろうと・・・・

sironeko87
質問者

お礼

おっしゃるように体験版11ではFTPファイル転送するツールが動作しないとのことです。でも自動修整されてしまう点がわかりません。 通常版ではこのようなことは起きないのでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー体験版で

    初心者です。 ホームページビルダー体験版で作成したWordPressサイトをジオシティーズにFTP転送は終わりました。 その後、WordPressの利用手続き画面が出るそうですが、それは出なくて「ページが存在しません」とメッセージが出てしまいます。 WordPressの利用手続き画面が出ないため、インストールが完了しません。 WordPressの利用手続き画面、なぜ、出ないのでしょうか。 WordPressの転送は、「ホームページビルダーサービス」ではなく、「そのほかのプロバイダーやサーバーを使う」でMySQLをインストールして行いました。 当然、自分のURL:http://www.geocities.jp/wtkwp895/ をアクセスしても、目的のページが表示されていません。 よろしくご指導ください。

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー6で転送エラー(15408712)と表示がされます

    ホームページビルダー6で転送エラー(15408712)と表示がされます。3年以上使っていますが、今まで転送時にエラーがでたことはなく、FTTP設定もいじったりしてません。HPのほうはみれますが、転送を試みたページだけ空白になってしまい困っています。いつもは瞬時に転送が完了するのに、エラーがでるのも3分位かかります。PCを再起動したり、日を改めてもだめでした。 どうしたらいいか、教えていただけますか?

  • ホームページビルダー8・・・?

    こんにちは。 私は最近ネットを始めて、自分のホームページを持ちたいと思っています。 そこで、IBM社の公式サイトでホームページビルダーの体験版を使ってみました。 とても快適で「おぉー」と思っていたのですが、1つできない事がありました。 ただ1つだけ、プレビューができません。エラーが表示されて強制終了になてしまいます。 でも、体験版だからかな?と思い、ホームページビルダー8を購入してしまいました。 しかし、そのバージョン8でもプレビューができません。体験版のときと同じく、強制終了になってしまいます。 私のパソコンはWinのXPです。 どうか解決方法を教えてください。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダーでスクリプトエラー

    サイト作りはほぼ初心者です。 ホームページビルダー10で縦にフレームが分かれているページを作成したのですが 左のページになる「mokuji」部分を書き込んでプレビューをクリックすると 以下の2つの表示が続けて出てしまいます。 ここで言われている「ライン」は行、「文字」は列で良いのでしょうか?。 上記の通りだとして、該当する場所を見ても、';'を入れるべき場所ではないので、解決できないでいます。 web上での表示は一見、問題ないように見えます。 http://www.ne.jp/asahi/madam/lee/gallery.html の左側のページです。 どこを修正すればよいのか、分かりやすくご指導いただけたらうれしいです。 <!>このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:36 文字:15 エラー:';'がありません コード:0 <!>このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:68 文字:13 エラー:';'がありません コード:0

  • ホームページビルダー17体験版アンインストール

    ホームページビルダー17体験版を使用していました。 製品版を購入したので、 インストールしようとしたところ、 「ホームページビルダー17体験版をアンインストールして下さい」 と表示が出ました。 プログラムから削除しようとすると、 「ホームページビルダー17体験版のプログラムが起動中のため、  セットアップを続行できません。  アプリケーションを終了させた後、「再試行」をクリックしてください。」 と表示されます。 何も起動していないつもりなのですが、 どのようにすればよいのでしょうか?

  • ホームページビルダー8の体験版

    ホームページビルダー8の体験版をダウンロードしたいのですが、どこかでできないでしょうか? IBMのサイトでは9と10の体験版しかダウンロードできないのですが、今度受けようと思っている試験で8を使うことになるので、どうしても8の体験版をダウンロードしたいのですが・・・ ホームページビルダー8の体験版をダウンロードできるところをご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビルダーで転送するとエラーが出ます。

    ホームページビルダー11でトップページを転送しようとしています。 実際に転送しようとすると、エラーが表示されます。 以下のフォルダまたはファイルの名前には、サーバーの基本ソフトウエアによっては正しく認識されない文字が含まれています。 名前を変更するにはフォルダまたはファイルを選択し、「新しい名前」に半角英数で名前を入力してから[変更]ボタンをクリックしてください。 プレビュー(P)は真黒です。 名前の変更 正しく認識されない可能性のある名前 Homepage Builder Ver... 種類 フォルダ 転送先フォルダ AppData/Roaming/IBM 説明 空白文字が含まれています。

  • ホームページビルダー8について

    OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

専門家に質問してみよう