• 締切済み

父(66歳)が、血管内リンパ腫と診断されました。

父(66歳)が血管内リンパ腫と診断され、来週から1か月入院して抗がん剤治療RCHOPを受けることになりました。 この病気に対する情報が少なく、困っています。 インターネット上で探していますが、どこにも悪性リンパ腫の特殊な形として 部分的に書かれている程度です。 御存じの方、また、分かりやすいサイトや書籍等ありましたらお教えください。 また、毎日40度まで高熱が出ていて、正直入院までの数日も心配な状況です。 解熱剤のロキソニンはもらっていますが、解熱によく効く対処法も教えてください。

• 病気

みんなの回答

• maipe70
回答No.1

私しの父は70歳の時リンパ腫と診断され無くなりました 症状は最初左のあごの下(首筋の辺り)が小さな膨らみが出まして しだいに大きく成りまして約三ヶ月位でタマゴ位の大きさになり心配で 開業医にて診察受けました結果紹介状を頂き 大きな病院で診察受けました結果リンパ腫と診断され入院して 先生から説明が有る呼ばれまして余命半年ときき驚きました 多分悪性だったと思います体中にリンパ腫が転移でした その時父は大変元気でしたが入院してから抗がん剤治療始まり 急速に信じられないほど衰弱していきました やはり七ヶ月で他界しました >毎日40度まで高熱が出ていて これは有りませんでした でも体質とか個人差有りますので違うのですね