• ベストアンサー

OEのメールを外付HD等にコピーしたい。

221westの回答

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.1

「ツール」→「オプション」を順にクリック ↓ 「メンテナンス」というタブの中に、 「保存フォルダ」というボタンがあります。 ↓ 表示されたフォルダを丸ごと外付けディスクにコピーしておきます。 ちなみに復元の方法は、 「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を順にクリック ↓ 「OutlookExpress6」を選択して「次へ」をクリック ↓ 「OutlookExpress6ストアディレクトリからメールをインポートする」と「OK」をクリック ↓ 外付けディスクのフォルダを指定 この他、 ・アカウント設定やアドレス帳などもバックアップしておきましょう。 (エクスポートで保存、インポートで読み込み)

ecocat
質問者

お礼

このたびは、ご教示ありがとうございました。  非常に簡単にできることがわかり、大助かりです。 その他の保存方法もお教えいただいたので、早速試します。  お礼申し上げます。