• 締切済み

再びUniblue RegistryBooster

Uniblueの製品(RegistryBooster 2011とPowerSuite2011)をインストールしていろいろの障害(とくにインターネットが使えなくなった)が起こり、どう解決したらよいか以前の質問で皆さんにお尋ねしましたが、結局コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」を使って削除しました。しかし、インターネットも全面的に復活したのではなく、一部プログラムの破損により、たとえばyahooメールなどは使えなくなったり、音が出なくなったりする後遺症が残り、またウィルスバスター・2011クラウドが使えなくなりました。修復するにはどうしたらよいのでしょうか?やはり、最終的には初期化しなければダメなのでしょうか?また、これは実害はないかとは思うのですが、再起動して「プログラムの追加と削除」中をみると、削除したはずのUniblueの製品が残っているかのように現れます。これはどうしてでしょうか?

みんなの回答

• kigurumi
回答No.2

前のトラブルは知らないのですが、レジストリーの復元してもだめなんですか? uniblueは消しても消しても消えないウイルスみたいなものですね。 一応 マイクロソフト公認らしいんですけどね。 いったん 今のシステムのレジストリーを保存し、調子がよかった日付のレジストリーが残ってたら、その日までシステムを復元させてみたらそうですか? 復元はアクセサリーの中のシステムツールの中に システムの復元 ってあります。 ひとまず、 電源入れたらF8押して、セーフモードで起動してみてください。 だめなら、問題なかったとこまで、システムの復元をする それでもだめなら、増設したハードディスクをプライマリーに設定し、今のハードディスクはセカンダリー(第二ハードディスク)に設定し、新しい増設したハードディスクにシステムを再インストールする。 ただし メーカーによってはHDにOSが保存されているので、買った新しいものにはOSが保存されていいないので、再インストールできないものもある。 元のHDは初期化した後なら、再インストールできる。 その後、バックアップのものを書き戻しちゃだめ。 また あいつがインストールされてしまう危険があるから。 あくまで 画像とか文書ファイルとかだけ戻す。 ソフトはインストールしなおし。 そうしないと 消えたはずだよ お富さん ってまた化けて出てくる気が。 あと 注意ですが、セキュリティーソフトですが、キーなど 控えておかないと、残り期間がパーになる。 私やっちゃったんですが、ダウンロード販売であと半年残ってたのですが、キーなどもちゃんと記録してたのですが、ダウンロード販売のファイル もう消しちゃったんです。 だから 体験版をダウンロードして、キーを登録すればいいやって 思ったら、、、、 体験版には <購入>ボタンしかない。。。。 購入しない限り、体験版が正規版にならない。。。 うぉぉー やっちまったー って思ってます。 私 メーカーのパソコンで、いっつも壊しては初期化して再インストール、ネットなどの設定・メールの設定、ソフトの再インストールとかを10回以上やりましたよ。 最初のころ わかんなくて よく壊し動かなくなってましたから。 おかげでパソコンやネットの仕組みがいやおうなく わかるようになりました。 ささ、あなたも 恐怖の初期化・再インストールの世界へ。 髪の毛まっしろになりそうになりますが、、、、再インストール後はすっきりぃ。

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に、Uniblueはターミネーターか、ゾンビのようですね。 殺しても殺してもあらわれる!このページにもUniblueの広告がはいっています。

• RTO
回答No.1

インチキなクズソフトにPC内部をぐちゃぐちゃにされているのですから、すっぱりあきらめて初期化するのが最短で確実な解決策です。 ここのサイトの広告にさえ、このカスソフトの詐欺広告が出るので まったくもって困ったものです。

statecollege
質問者

お礼

初期化するとなるとバックアップをとり、プリンター等のセットアップ、インターネット、Eメールの設定とはじめからやり直さないことがたくさんあって、憂鬱ですね!誰かにハッパをかけてもらわないと、なかなか重い腰があがらないですね。