• ベストアンサー

MPX3を起動すると MPX.exeのエラーがでる

MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。 約一週間前から MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。このことで MPX3が使用できません ソフトを削除して 再インストールを試みてみたのですが 同じ症状がでます。どうか 対処方法をご存じの方 お教えください よろしくお願いいたします。OSは Windows XP Service pack2です。インターナルのメールをしても サポート終了ということで 返事がありません。 . .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

インターナルのホームページには 「安心の無料動作保証&回数無制限の無償サポートつき」と書いてあります。 あなたが正規の購入をしたメンバーならサポートを受けられるはずです。 10:00~17:00までならまだ間に合います。 それから複数のパソコンで使用すると違反となります。 その場合は事前にサポートへ連絡して、どちらか一方だけで使用しなければいけません。

関連するQ&A

  • MPX3を起動すると MPX.exeのエラー

    MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。 約一週間前から MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。 このことで MPX3が使用できません 。 ソフトを削除して 再インストールを試みてみたのですが 同じ症状がでます。 どうか 対処方法をご存じの方 お教えください。 OSは Windows XP Service pack2です。 インターナルのメールをしても サポート終了ということで 返事がありません。 という質問をして 「インターナルのホームページには「安心の無料動作保証&回数無制限の無償サポートつき」と書いてあります。あなたが正規の購入をしたメンバーならサポートを受けられるはずです。 10:00~17:00までならまだ間に合います。」と 回答があったので 連絡をすると やはりサポート終了と言うことで だめでした。 改めて 質問いたします。 よろしくお願いいたします。

  • VB5のEXEの起動時エラー

    VB5でのEXEで 従来 XP 2000 で 起動できていたものが XP 2000のあるPCでは次のエラーが出ます あるXP PCでは   &H80004002(-2147467262)システムエラー。インターフェイスがサポートされていません。 あるXP と 2000 では   コンポーネント'DBGRID32.OCXが適切に登録されていません。ファイルが存在しないかあるいは不正です。   対処法をご教示願います。  

  • Explorer exeのエラーが生じるようになりました。

    ネットでもたくさん情報があるトラブルかと思いますが、ネットの情報を基にExplorer exeのエラーの対処法を実践しましたが、途中で分からなくなってしまいました。自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり、自動的にwindowが消されてしまいます。自分のエラーの原因と考えられるのは、以前タスクマネージャーのプロセスにてExplorer exeを終了してしまったことにあるのではないかと思います。そこで、タスクマネージャーで新しいタスクの実行でExplorer exeを参照したのですが、ファイルの参照という画面が出てきてExplorer exeを選択できず、Explorer exeを再起動できません。知っている方教えてください。 自分のパソコンはwindows xpです。

  • リカバリーしても出るexplorer.exeエラー

    ご助力お願いします。 リカバリーをしてもこのエラーが直りません。原因が知りたいです。 環境: Dell Dimension9150 Windows XP Pro Service Pack 2(パッチ済) ノートンインターネットセキュリティ導入中。 グラフィック系ソフト複数インストール追加。 問題: XP起動時にこのエラーが時々出ます。 「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラー署名 AppName: explorer.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 35f752c4 経緯: この症状は10月公開のWinパッチを当ててから発生するようになった気がします。 適用後、最初のXP起動時にWindows Explorerを次のようにデータ実行防止がはじきました。 データ実行防止 「コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。」 名前:Windows Explorer 続いて下記のエラーが出ました。 「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラー署名 EventType:BEX P1:explorer.exe P2:6.02900.2180 P3:41107ece P4:unknow P5:0.0.0.0 P6:00000000 P7:35f752c4 データ実行防止でWindows Explorerにチェックを入れて有効にしたところ、このエラーは出なくなりましたが、問題のエラーは未解決です。 リカバリーする前は、報告を選択してもしなくても、時々XPがフリーズしてしまい困りました。 ウィルスやスパイウェアを疑っていろいろ調べてみましたが、原因がわかりませんでした。 リカバリーした後も同様の症状が出たので、同じ操作をしたのですが変わりません。

  • Explorer.exe エラーがでてしまいました。。。

    いきなりですが質問させていただきます。 姉のPCがウィンドウズアップデート後起動出来なくなりました。 似たような症状で解決した、というものを試そうと思ったのですがタスクマネージャが立ち上がらないので出来ません。。 【症状】 ・起動すると“Explorer.exe エラー”が表示される。 ・エラーウィンドウ消してそのまま続けると壁紙のみ表示。 ・ctrl+Alt+delを押してもタスクマネージャーが立ち上がらない。 ・そのまま放置すると“rundll32.exe”の強制終了ウィンドウが表示。 【行ってみた行動】 ・セーフモード立ち上げ ・ディレクトリ サービス復元モード ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  →上記と同じ現象です。 ・セーフモードとコマンドプロンプト  →chkdskをやってみましたが不良セレクタ0の表示。   タスクマネージャは開いてくれません。 バックアップ取ってないので出来るなら初期化は避けたいですが…。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー

    explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー タイトルの通り、起動時にexplorer.exeとdrwtsn.exeがエラーを起こし、マウスカーソル以外がフリーズし、なにも出来なくなります 一度目になった時には前回正常時の設定で起動で上手く起動できたのですが、二度目以降はエラーが毎回出てフリーズ→強制終了するしかなくなります なにが問題なのでしょうか ウイルススパイウェアチェックは定期的にしており、一度目のエラーが起きたあと、正常に起動できたときに試しましたが何も検出されませんでした アンチウイルススパイウェアソフトはavira、spybot OSはXPのSP3だったと思います 現在セーフモードで起動していてどう対処してよいかわからずに、携帯から質問を投稿しています ウイルススパイウェアチェックを行いましたが、問題ないようです 色々試してみたいのですが、フリーズして強制終了の流れを何度も繰り返したくないので手をこまねいています どなたかご教示願います

  • Explorer.EXEエラーについて

    こんにちは、初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。 ■環境 OS   :Windows XP Home Edition Service Pack 2 機種 :IBM Net Vista ■症状 ログイン時に、パスワードを入力すると、 「Explorer.EXE - アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc00000ba)。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了させてください」 と表示されます。OKボタンを押すと、その後にデスクトップに壁紙とマウスポインタだけが表示されますが、他に何もすることができません。 ■経緯 XP Visual Styleで外観を変えたいと思いましたが、SP2で使用するためにはhttp://cowscorpion.com/Theme/UXThemePatchForWindowsXPSP2.html からuxtheme.dllというバッチをDLして当てる必要があるということで、早速DLしてサイトにある説明の通りにバッチを当てました。で、再起動すると、上記のような症状となりました。 ■試してみたこと セーフモードで起動してみましたがログイン時に同じエラーメッセージが表示され、同じ症状が現れました。 タスクマネージャーを起動して、そこからシステムの復元も試みましたが、上記ログイン時と同じメッセージが表示されて不可能でした。 タスクマネージャー → 新しいタスクの作成 → controlからコントロールパネルを表示させてみようと思いましたが、ここでも同じエラーメッセージが表示されて不可能でした。 長くなりましたがこのような次第でとても困っております。タスクマネージャーからライティングソフトを呼び出して、必要なデータをCD-Rに焼くことは出来ましたので、最悪の場合、再インストールでも仕方ないとは思っていますが、このような状況では再インストールさえ出来るのか不安です。復旧の方法、あるいは再インストールの方法等お分かりになる方がいらっしゃれば是非アドバイスお願い致します。 それでは、何卒よろしくお願い致します。

  • MSBB.EXEエラーとは?

    この頃インターネットにつなげると,5分もしない内に 「msbbが原因でMSBB.EXEにエラーが発生しました。Msbbは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」 と出て,「閉じる」を押すとフリーズします。 MSBB.EXEとは何か分からないので検索してみましたが,何も見つかりませんでした。 もし削除してしまったとしたなら,いつだったか忘れたけれども スパイウェアの削除をしたときに一緒に削除したかと思われます。 「MSBB.EXEとは何か?」 「どうすればエラーは治るのか?」 この質問に対する答を待っています。

  • iKernel.exeのエラーでアンインストールできません

    ご覧いただきありがとうございます。 VAIOのノートパソコン(PCG-QR3E/BP)を利用しています。XP HomeEditionです。 はじめからインストールされていた「CyberSupport」「Imagestation」を 使う機会がなかったので、アンインストールしようとしました。しかし、 『Install Shield エンジン (iKernel.exe)を起動できませんでした。 インターフェイスがサポートされていません』 というエラーメッセージが表示されてしまい、アンインストールすることができませんでした。 iKernelとは何なのか、さっぱりわかりません。 Cドライブの容量が少なくなってきたこともあり、なるべく不要なプログラムは削除したいです。 そこで、 ・iKernel.exeを起動する方法 ・iKernel.exeを使用せずにアンインストールする方法 などをご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 過去ログを調べてみたのですが、少しエラーの内容が異なるようでした。 お時間があるときで構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「問題が発生したため、EXE.を終了します」のエラーについて

    MemoryCruise(ビデオDVD作成ソフト) が起動してくれません。 まだPC購入後1ヶ月半で、購入時に一度起動したのみで最近久しぶりに起動したときにはエラーで起動しなくなってしまいました。 (その間にプリンタやセキュリティー関係のソフトをインストールしました。) 「MemoryCruiseソフトを削除して、再インストール」を2度しましたが、同じ現象です。 システムの復元をしても変わりませんでした。 メッセージの内容: 「問題が発生したため、MEMCRU.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラーの詳細は 『エラー署名 「AppName: memcru.exe  AppVer: 1.1.1.0   ModName: qedit.dll  ModVer: 6.5.2600.218 Offset: 0001ad8d」』 となっています。 ・NEC Lavie 750AD ・WindowsXP Home Edition version2002 Service pack2 あと残された手段は再リカバリしかないでしょうか。 NECサポートの方はもうそれしかないというのですが、なんとかその前に手段があれば・・・と思い、どなたかお分かりになるかたがいらっしゃったら教えてください。