• ベストアンサー
  • 困ってます

IEXPLORE.EXEエラー

最近、電源を切る際に エラーが発生したため、IEXPLORE.exe を終了します。 と出て、終了又はキャンセルの画面が出て どちらを選んでも何度もエラーになり結局強制終了 という現象になっていました。 そこでシステムの復元をして無事?その現象は出なくなったのですが それからはPCの動作が重くなり、時々フリーズするようになりました。 で、タスクマネージャを見てみるとIEXPLORE.exe 16.508K とが複数あることに気がつきました。 これは正常なのでしょうか? 多い時は5~6個表示されています。 何か対処方法等あれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数298
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

HDDがおかしいかWindows自体がおかしくなってますね。 チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 パソコンを初期化してみて下さい。 それでも駄目なら修理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CPU使用率とIEXPLORE.EXE

    はじめまして。 最近パソコンが時々非常に重く、タスクマネージャを確認すると、「IEXPLORE.EXE」が複数表示されています。 たしかに、新しく起動するたびにタスクマネージャに「IEXPLORE.EXE」が増えるのですが、ふと見てみると、実際に開いているIEの数とタスクマネージャのIEXPLORE.EXEの数があってないときがあります。 今も、2つ開いているのに、1つしか表示されていません。 複数表示されていてもいつも重いわけではないのですが、たまに合計100%近くCPU使用率お占め非常に思い状態で困っています。 これはやはりウイルスに感染しているのでしょうか? 何か、解決方法など心当たりのある方はご教授お願いいたします。

  • iexplore.exe

    書いてたらウィンドウが落ちました… 自分のPCは、ネットサーフィンをしてウィンドウを閉じても iexplore.exeの値が高いままになってしまい(110,000Kとか180,000Kとか) (こちらは通常だと思いますが)他にウィンドウを開いているとiexplore.exeがいくつかできています。 それで、が新しいタブやリンクが開けなくなったり、右クリックが無反応になってしまったりします。 いくつか開いているウィンドウを閉じると、開けるようになったりします。 また、おそらくこちらもメモリ不足でウィンドウが勝手に閉じてしまうこともあります。 なので、勝手に閉じるのは困るので、あまり多くのウィンドウを(同時に)開かないようにしたり、 iexplore.exeの値が高いままになっているときは、一度グループでお気に入りに登録して、ウィンドウを閉じ、 値の高くなっているiexplore.exeを強制終了(ウィンドウを閉じると消えることもあります) したりするのですが、何か改善策はないでしょうか? ウィンドウを閉じずにiexplore.exeの値を下げる方法があったら知りたいです。 スペックはSOTECのPCで、メモリ2G、CPU3Gで、BTOでできるだけ高くしました。 ビデオカードはGT8500というもので、OSをインストールしなおす前にこのドライバをインストールしなおせば直るかもしれないとサポートに言われたのですが、そのときは特に変化はありませんでした。ですが、OSをインストールしなおしたら、画面が部分的にチカチカ黒くなったりしてウィンドウが閉じる動作はなくなりました。 タスクマネージャのプロセスで見る限り、他にメモリが高くなっているものはあまりなかったです。(たまに起動するアプリでも44,820Kというものでした…) よろしくお願いします。

  • エラーiexplore.exeについて

    IEを閉じる時に、 iexplore.exe エラー署名 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:0038e9bc 詳細の報告 このエラー報告には、~ と表示され、エラー報告を送信すると、IEが強制終了されます。 初心者なので、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 これはどのように解決すれば良いのでしょうか? 質問が足りなかったらごめんなさい。 回答、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

IEを起動 もちろん1個が表示。 電源を切るときIEを起動していないときにIEのエラーというのはおかしいですね。 対処法といってもあなたのパソコンをくまなく調べて原因を取り除くことは難しいと思います。 リカバリが基本的な解決方法だということを頭に入れておいたほうがいいと思う。 スパイボットだけ入れている? ノートンとかのウイルス対策ソフトなし?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • LiRAU
  • ベストアンサー率67% (126/187)

的外れでしたらご容赦ください。 ソースネクストの「驚速」をインストールしているとかではないですか。もしくは高速化する他のソフトとか。 IEXPLORE.EXEをバックグラウンドで読み込んでIEの速度を上げようとしているのかもしれません。 インストールしていれば、スタートアップから削除して下さい。 上記が違うならスパイウェアという線も疑ってみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 「驚速」関係の高速化ツールは使っていません。 あとスパイウェア・ウィルスは検索してみましたがHIT無しでした。 スパイボットだけじゃ不十分なのでしょうか? もしくはIEを使わずに他のブラウザを使えば解決したりするんでしょうか? 引き続きよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 【教えてください!】IEXPLORE.EXEでCPU100%・・・・

    インターネットを立ち上げると、CPUが100%になりフリーズします。 タスクマネージャで調べると、IEXPLORE.EXEが、CPU100%使っていました。 インターネットが使えず困っています。 ウィルススキャンはしましたが解決されません。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • 異常に重いと思ったらiexploreが2つ起動しています

    普通にネットサーフィンなどをしていて、ポップアップ?別窓を開く動作が異常に重くなることがあります。その後そのままネットサーフィンを続けていると何をするにも激重で、一度ブラウザを閉じて再度IEを起動してもまだ変わらず重いままでした。パソコンを再起動すると直ります。 あるとき、あまりの重さにフリーズしたので、タスクマネージャのプロセスを開き、強制終了しようと思ったら、iexplore.exeが2つ起動していました。 それを終了させてから、再度IEを起動すると解決します。 (厳密に言うと、2つのiexplore.exeのうち、原因になっている方のiexplore.exeだけを終了させると正常にインターネットができるようになるのですが、2つのうちどちらが原因のiexplore.exeなのか分からないので、いつも賭けで終了させます。) タスクマネージャのプロセスに2つのiexplore.exeがあるときは イメージ名  ユーザー名 CPU  メモリ使用量 iexplore.exe  ・・・ 20~30  40000~50000 iexplore.exe ・・・ 45~55 50000~67000 毎回同じではありませんが、大体こんな感じです。CPUとメモリ使用量は上記の数値の間で激しく変動し続けます。 正常に動いている現在は iexplore.exe ・・・ 00~02 37780 でした。 マイコンピュータのプロパティを見るとこう記載されています。 Microsoft Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2 Personal Computer Intel(R) Pentium(R)4 CPU3.00GHz 3.00GHz,504MB RAM パソコンにあまり詳しくないので原因がさっぱり分かりません。 しょっちゅうこの状況になります。(2日に1回ぐらい) いったい何をきっかけに、なぜこういうことになってしまうのでしょうか??解決方法を教えていただけると助かります。

  • iexplore.exe エラー

    最近 今までは問題なく見れていたブログが iexplore.exe エラー が頻繁に出て強制終了されます。 問題なく見れるときもまれにあります。 インターネット一時ファイルの削除なども試みましたが 駄目です。相手側のエラーでしょうか? ちなみにその時に表紙されるエラー署名の画像を貼り付けました。 http://blog.goo.ne.jp/paku48

  • CPU使用率が100%プロセス「iexplore.exe」

    知り合いのXPのパソコンの動作が重くなったと言われたので タスクマネージャを確認したところCPUの使用率が100%に なっていました。 プロセスを確認すると「iexplore.exe」が2つ表示されており それぞれの使用率が50%近くあったので、これが原因のようです。 この二つを終了させると軽くなりました。 本人に確認したのですが、パソコンを付けっぱなしにして、 時々インターネットを見ていただけ、と言っています。 「iexplore.exe」の使用率が100%になる原因としては 何が考えられるでしょうか?

  • 「iexplore.exeのエラー報告」ってどこまでの情報が流出するんでしょう?

    お世話になります。 インターネットエクスプローラーがフリーズしてしまいましたので、 「Alt+Ctrl+Delete」を同時に押し強制終了をかけますと、 下記のようなメッセージが必ず表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 応答していないプログラムを iexplore.exe を終了することを選択しました。 プログラムが応答しません。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。 弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、 匿名の機密情報として扱います。 エラーの報告に含まれるデータの参照 : ここをクリックしてください --------------------------------------------------------------------- この報告ではいったいどの程度までの情報がMicroSoftへ送信されてしまうのでしょうか? データの参照をみると個人を特定できるような情報は含まれていないということですが、 やっぱり気になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ参考にお願いいたします。

  • Explorer.exe エラーがでてしまいました。。。

    いきなりですが質問させていただきます。 姉のPCがウィンドウズアップデート後起動出来なくなりました。 似たような症状で解決した、というものを試そうと思ったのですがタスクマネージャが立ち上がらないので出来ません。。 【症状】 ・起動すると“Explorer.exe エラー”が表示される。 ・エラーウィンドウ消してそのまま続けると壁紙のみ表示。 ・ctrl+Alt+delを押してもタスクマネージャーが立ち上がらない。 ・そのまま放置すると“rundll32.exe”の強制終了ウィンドウが表示。 【行ってみた行動】 ・セーフモード立ち上げ ・ディレクトリ サービス復元モード ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  →上記と同じ現象です。 ・セーフモードとコマンドプロンプト  →chkdskをやってみましたが不良セレクタ0の表示。   タスクマネージャは開いてくれません。 バックアップ取ってないので出来るなら初期化は避けたいですが…。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • Windows2000 ServerでのEXE強制終了について

    Windows2000 Server SP4上であるEXE(プログラム)を実行しています。 このEXEが稀に暴走しCPUを長時間食ってしまうので、タスク マネージャから強制終了を試みると、「アクセスを拒否されました」 という警告メッセージのため強制終了ができません。 全く同じEXEをWindows 2003やWindows XP上で実行した場合は、 タスクマネージャから強制終了させることができます。 Windows2000には、EXEの強制終了機能はないのでしょうか? 現状では、マシンのリブートしか方法がありません。 どなたか、ご存知の方、お教え下さい。

  • cftmon.exe?

    あるゲームを起動するとタイトル画面でフリーズするという現象がおきました。 原因を調べてみるとcftmon.exeが起動されているとフリーズするようです。 タスクマネージャから強制終了させれば普通にプレイできるのですが、時々cftmon.exeが勝手に起動してまたフリーズしてしまいます。 cftmon.exeとは何でしょうか? cftmon.exeが起動しているとなぜフリーズするのでしょうか? cftmon.exeを起動しないようにするにはどうすればいいでしょうか? メーカーのページに事例が載っていないのですべての環境で起こるのではなさそうですが、友人の環境でも発生します。どのような環境で発生するのでしょう? OSはWinXP PRO SP1です。

  • Iexplore.exeのアプリケーションエラーについて

    IEを使用していると、突然アプリケーションエラーが発生し、 立ち上げているIEが全て強制的に終了してしまいます。 使用しているのは、NT Workstation4.0でIEは5.5です。 エラーメッセージは以下です。 ------------------------------ iexplore.exe アプリケーションエラー 例外:アクセス違反(0xc0000005) アドレス(0x10001b65) ------------------------------ また、Win98で同じくIE5.5を使用しておりますが、同じような現象がちょくちょく出ます。 何か直す方法があれば、よろしくお願いします。

  • タスクマネージャのIEXPLORE.EXE

    IE6を開いたり閉じたりしているうちに、 1つしかウィンドウを開いていないのに、 タスクマネージャにいくつもIEXPLORE.EXEがいくつも立ち上がってしまいます。 解決するのにはどうしたらいいでしょうか。