• ベストアンサー
  • 困ってます

エラーiexplore.exeについて

IEを閉じる時に、 iexplore.exe エラー署名 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:0038e9bc 詳細の報告 このエラー報告には、~ と表示され、エラー報告を送信すると、IEが強制終了されます。 初心者なので、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 これはどのように解決すれば良いのでしょうか? 質問が足りなかったらごめんなさい。 回答、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数484
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>Nortonのフィッシング対策が赤字で『リスクあり』となったんですが、 Nortonのホームページに『リスクあり』について掲載されています。 ★1 Norton AntiVirus を起動する。 」Norton Internet Security の一部として Norton AntiVirus がインストールされている場合は、Norton Internet Security を起動します」 ★2 [製品] タブで、[設定] をクリックする。 ★3 [Auto-Protect]、[設定] の順にクリックする。 ★4 [システム起動中に Auto-Protect をロードする] のチェックマークを  はずす。 ★5 [OK] をクリックする。 ★6 コンピュータを再起動する。 ★7 コンピュータが再起動したら、Norton AntiVirus を起動する。 「Norton Internet Security または Norton SystemWorks の一部として Norton AntiVirus がインストールされている場合は、Norton Internet Security または Norton SystemWorks を起動する」 ★8 [製品] タブで、[設定] をクリックする。 ★9 [Auto-Protect]、[設定] の順にクリックする。 ★10 [システム起動中に Auto-Protect をロードする] にチェックマーク   を付ける。 ★11 [OK] ボタンをクリックする。 ★12 コンピュータを再起動する。 私の場合、セキュリティソフトは入れてませんので 状態がどのようなものなのか解りません。 参考にどうぞ。 お力になれなかったら申し訳ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asuka23さん、丁寧な回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

Internet Exploreのツールをクリックして、インターネットオプション を開いて、詳細設定のタブを開けて「サイドパーティ製のブラウザ拡張を 有効」のチェックを外す。 もう一度書きます。 「Internet Exploreのツール」=「インターネットオプション」= 「詳細設定タブ」=「サイドパーティ製のブラウザ拡張を有効」の チェックを外す。 _______________________ エラー署名 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:0038e9bc これと強制終了はしないと思います 間違っていたらゴメンなさい。 私も同じエラーが表示されて困った経験がありました PCメーカーに問い合わせたら、そのように指導され 解決しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 教えて頂いた様にすると、 Nortonのフィッシング対策が赤字で『リスクあり』となったんですが、 これは無視してイイのでしょうか? 何度もすいませんが、お分かりでしたら、 回答よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

IEを再インストールするか http://www.dr-pc.jp/103.htm リカバリか 違うブラウザの利用 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 violet430さんに教えて頂いた事など、いろいろ試してみます。

  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。 「スパイウェアやアドウェアによって Internet Explorer が起動しない場合の対処方法」 サードパーティ製のソフトウェアの機能を無効するには IE「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「設定」「ブラウズ」「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)」チェックを外し「OK」再起動

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881902

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 教えて頂いた様にすると、 Nortonのフィッシング対策が赤字で『リスクあり』となったんですが、 これは無視してイイのでしょうか? 何度もすいませんが、お分かりでしたら、 回答よろしくお願いいたします。