• 締切済み

MPX3を起動すると MPX.exeのエラー

MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。 約一週間前から MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。 このことで MPX3が使用できません 。 ソフトを削除して 再インストールを試みてみたのですが 同じ症状がでます。 どうか 対処方法をご存じの方 お教えください。 OSは Windows XP Service pack2です。 インターナルのメールをしても サポート終了ということで 返事がありません。 という質問をして 「インターナルのホームページには「安心の無料動作保証&回数無制限の無償サポートつき」と書いてあります。あなたが正規の購入をしたメンバーならサポートを受けられるはずです。 10:00~17:00までならまだ間に合います。」と 回答があったので 連絡をすると やはりサポート終了と言うことで だめでした。 改めて 質問いたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • poff
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も添付のエラーで起動出来なくなりました。 認証サーバの問題の様です。

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 ここは? http://www.internal.co.jp/support/mpx3/ でもって「こちらのページ」から進むと http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/update/ さらに「こちらからアップグレードしてお使いいただけます」で http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/upgrade/ でもって http://www.internal.co.jp/news/home/ には2008年12月31日でMPX3のサポート終了の告知がありますね。 つまりMPX3のサポートは終了しているので、サポートを受けたかったら最新版にアップデート(有料!)しろ、ってことのようです。 対処方法は知りません。 でもこんな書き込みがあります。 http://club.coneco.net/user/13945/review/39570/ IDの有効期限は1年で、それを過ぎると再インストール不可になるようですよ。 ここでは少々好意的に評価していますが・・・ 元々余り評判の良いソフト(会社)でもありませんし、以前ここでも自作自演行為で宣伝を繰り返して荒らした結果全削除を喫ったトンデモですので、ここでは対応は冷たくなりますよ。 しかもアチラコチラで宣伝工作を行っている節があるので、上記の書き込みすら自作自演行為の可能性もあります。 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1298096601/l50 著作権法上の問題もあるグレーな領域に存在するソフトですので余り回答はしたくなかったのですが、繰り返し質問を上梓されるとこの会社、ソフトの宣伝にもなりかねないので、今回はあえて回答をしました。

hirorin2274
質問者

お礼

tama80j さま 早速のご回答 ありがとうございました。 繰り返しの質問をするべきではないと思ったのですが・・・ 何とか元の通りできればとも思い・・ もう、あきらめてインストールをしないことにしました。 ご回答 心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • MPX3を起動すると MPX.exeのエラーがでる

    MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。 約一週間前から MPX3を起動すると MPX.exeのエラーという表示がでます。このことで MPX3が使用できません ソフトを削除して 再インストールを試みてみたのですが 同じ症状がでます。どうか 対処方法をご存じの方 お教えください よろしくお願いいたします。OSは Windows XP Service pack2です。インターナルのメールをしても サポート終了ということで 返事がありません。 . .

  • exeを起動しようとすると、一瞬コマンドプロンプトが開き、エラーらしき

    exeを起動しようとすると、一瞬コマンドプロンプトが開き、エラーらしきものが表示されます その他のexe、レジストリエディタは起動しました ツールをダウンロード後、exeファイルを起動したんですが 一瞬コマンドプロンプトが起動し 『No such file or directory at ..blib/lib/PAR.pm line 537』 と表示され、すぐに終了してしまいます これはどうすれば起動できるようになるんでしょうか? 友人は問題なく起動できているので、原因は私の方にありそうなんですが・・・。 分かる方、お願いします

  • winlogon.exeエラーで起動しません

    過去の質問を拝見させていただきましたが、 解決策が見つからなかったため質問させて頂きます。 先日パソコンを使っていたら急にジジッと音が鳴り電源が切れました。 その後電源を入れるとXP起動の画面は出ますが、 「winlogon.exe アプリケーションエラー」という表示が出て、 OKボタンを押すとブルー画面になりSTOP:000021aという表示になり、 キャンセルボタンを押すと真っ黒の画面にカーソルだけ表示されて しばらくカリカリとハードディスクが動いた後停止します。 どちらの場合も結局それ以上は動かなくなり電源ボタンを押して強制終了させるしか方法がありません。 セーフモードでも試そうと思いましたが、 やはり同じようになり結局起動しませんでした。 「winlogon.exe」で検索をかけるとウィルスの可能性もあるということが出てきたのですが、 このような状態なのでウィルスチェックすることもできません。 普段はNortonを使っていて、電源が切れる前まではウィルスが検知されることはありませんでした。 起動すらできないのでバックアップを取ることもできなくて大変困っています。 やはり初期化しか方法はないでしょうか。 この状態で初期化もできるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • explorer.exeとdrwtsn32.exeのエラー

    普段はexplorerが異常なく動くのですが、特定のフォルダを開くとexplorer.exeが終了(問題が発生したため、explorer.exeを終了します...というウィンドウが出る場合とそうでない場合がある)される。 また、そのあとにdrwtsn32.exeのエラーも表示される。 これとは関係は無いかもしれないが、別のフォルダで特定のファイルを開くと、そのアプリケーション(wmplayer.exeなど)と、explorer.exeがエラー表示を伴って終了される。 やはりexplorerを使わずにパソコンを使うのは不便なので、なんとか解決したいです。 よろしければ、ご回答お願いします。

  • explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー

    explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー タイトルの通り、起動時にexplorer.exeとdrwtsn.exeがエラーを起こし、マウスカーソル以外がフリーズし、なにも出来なくなります 一度目になった時には前回正常時の設定で起動で上手く起動できたのですが、二度目以降はエラーが毎回出てフリーズ→強制終了するしかなくなります なにが問題なのでしょうか ウイルススパイウェアチェックは定期的にしており、一度目のエラーが起きたあと、正常に起動できたときに試しましたが何も検出されませんでした アンチウイルススパイウェアソフトはavira、spybot OSはXPのSP3だったと思います 現在セーフモードで起動していてどう対処してよいかわからずに、携帯から質問を投稿しています ウイルススパイウェアチェックを行いましたが、問題ないようです 色々試してみたいのですが、フリーズして強制終了の流れを何度も繰り返したくないので手をこまねいています どなたかご教示願います

  • EXEの起動について

    プログラムの連続起動をバッチファイルで作成しています。 本体(A.EXE)を連続起動させるべくfor文でテキストファイルを読み込み引数を与えながら起動して、ということをしたいのですが、A.EXEは自動で終了するもののワケあって終了した状態を取得できません。 そこで監視(B.EXE)を実行してA.EXEの終了を待つプログラムを用意しました。 for文の中でA.EXE起動→5秒待ち→B.EXE起動(バッチは待ち状態)→A.EXE終了→B.EXE終了(バッチ待ち解除)→2回目のA.EXE起動…という流れを想定していますが、B.EXEが待ち状態にならずA.EXEが実行されてしまいます。 バッチの中身をコマンドプロンプトで実行するとB.EXEは待ち状態となるのですがバッチ実行すると待ち状態になりません。 なにが原因かわからず質問いたしました。 ご助力いただけると助かります。 以下はバッチ内容です(for文は除きます)。 ----------------- start C:\work\A.EXE timeout 5 start /w C:\work\B.EXE ----------------- よろしくお願いします。

  • 起動後にエラーが出ます

    3日ほど前からですが、パソコンの電源をONして、Windowsが起動してからしばらくすると「問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します。 」というエラーが表示されるようになりました。 毎回、ほぼ同じタイミングで出ています。エラー表示を閉じた後は、普通に使えているのですが… ・このまま放っておいて大丈夫でしょうか? ・修復する方法はありますか。あるのなら、どうしたらいいでしょうか? 何か思い当たることがありましたら、教えてください。

  • MSBB.EXEエラーとは?

    この頃インターネットにつなげると,5分もしない内に 「msbbが原因でMSBB.EXEにエラーが発生しました。Msbbは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」 と出て,「閉じる」を押すとフリーズします。 MSBB.EXEとは何か分からないので検索してみましたが,何も見つかりませんでした。 もし削除してしまったとしたなら,いつだったか忘れたけれども スパイウェアの削除をしたときに一緒に削除したかと思われます。 「MSBB.EXEとは何か?」 「どうすればエラーは治るのか?」 この質問に対する答を待っています。

  • explorer.exe エラー

    質問させて頂きます。 ウィンドウズ起動時にある程度立ち上がると、explorer.exeエラーが出ます。”送信する””送信しない”どちらを選んでも何度も表示されます。デスクトップにはアイコンが表示されておりアプリケーションも起動出来ます。3回に1回は起動時にexplorer.exeエラーが出ない事もあります。 最終的にはリカバリを考えていますが何かよい修復方法はないでしょうか? ちなみにウィルス、スパイウェアチェックは行っております。 よろしくお願い致します。

  • 起動するとImScInst.exeエラーが出る

    起動すると、以下のウィンドウが出てしまいます。  ImScInst.exeアプリケーションエラー  "0x01078716"の命令が"0x01078716"のメモリを参照にしました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了する場合はok、デバッグはキャンセルを。 これは、どのように対応したらよいのでしょうか。 教えてください。