• 締切済み

起動するとImScInst.exeエラーが出る

起動すると、以下のウィンドウが出てしまいます。  ImScInst.exeアプリケーションエラー  "0x01078716"の命令が"0x01078716"のメモリを参照にしました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了する場合はok、デバッグはキャンセルを。 これは、どのように対応したらよいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

スタートからファイル名を指定して実行に「msconfig」と入力してOKすると、ユーティリティが出ますので、スタートアップタブの項目にあるImScInstのチェックを外します。ImScInstの項目以外にフォルダのところを参照してIMEがあることを確認してから外します。 またはファイル、フォルダの検索で探し出して削除する。 でいいかと思います。 ImScInst.exeが日本語または中国語IMEに関連するものかもという記述もありますが、既存のプログラムと何かのプログラム、例えばXP-sp3とかセキュリティなどの関連で作成された不要なファイルと見るというのが正解かも知れません。 以下のファイルがそれにあたるようです。 C:WINNT\ServicePakFiles\i386\IME\lang C:WINNT\System32\IME\PinNTLGNT 再起動すると問い合わせてきますので無視でいいと思います。 ただし、一応保全のために削除するファイルは保存しておきます。問題がなければ後でも削除は出来ますので。

inchaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かれたようにやってみたら、その後エラーは出なくなりました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • hidserv.exe アプリケーション エラー

    IBM ThinkCentre の Windows 2000 を使っています。 起動してマウスを少し動かすと、以下のウィンドウが 現れます。リカバリをしても直りません。 何が原因なのでしょうか? どうすればこのウィンドウが現れないようにすることが できるのでしょうか? 分かる方がいましたら宜しくお願い致します。 hidserv.exe アプリケーション エラー "0x0100218c" の命令が "0x00085000" のメモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

  • IPv6ResolverEx.exe アプリケーション エラー

    PCを起動するたびに、 「IPv6ResolveEx:IPv6ResolveEx.exe-アプリケーションエラー」 "0x7c941010"の命令が"0x00000034"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください と表示されます。 検索もしてみましたが、いい結果が出ませんでした。 なにか解決法はありませんか? どうかお願いします。

  • MsMpEng.exe-アプリケーションエラー

    MsMpEng.exe-アプリケーションエラーについて質問です。 自宅のノートパソコンWindowsXPを起動させると毎回このエラーが出てきます。 エラー内容は"0x5a1aaa84"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください OKを選択するとMSEの保護が解除されます。キャンセルや×を選択するとパソコンがフリーズしてしまいます。 どうやったらこのエラーを解決できるのか教えてください。

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • ウイルスセキュゼロ起動時にK7Sysmon.Exeにエラー発生。

    表題のアプリケーションエラーがセキュゼロを起動すると発生します。エラーコメントは 「"0x7c951c48"の命令が"0x49464f4a"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください。  プログラムをデバッグするには{キャンセル}をクリックしてください。」 これを改善する方法はありますか。Sourcenextの問題ではあります。 よろしくお願いいたします。

  • spoolsv.exe - アプリケーション エラー

    office以外(pdfなど)で印刷する時と、コントロールパネル→プリンタと開いたときに、下記のエラーメッセージが出ます。 アプリケーション ポップアップ: spoolsv.exe - アプリケーション エラー : "0x780104ac" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください このメッセージが出るとプリンタがすべて削除されるのですが、再起動するとワードやエクセルは印刷できるようになります。 なぜなのでしょう? また、どうすれば元に戻るのでしょう?

  • msfeedssyc.exe アプリケーション エラー

    下記のエラーメッセージが5分おきくらいに出できます。 何が原因か教えていただけますか? OSはWindows XP、ブラウザーはIE6を使用しています。 msfeedssyc.exe アプリケーション エラー "0x77cfdbbcd"の命令が"0x00000048"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK}をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 問題が発生したため、Microsoft Feeds Synchronizationを終了します。

  • PCの終了時に毎回下記のようなアプリケーションエラーが出て

    PCの終了時に毎回下記のようなアプリケーションエラーが出て 終了からちゃんと終了しているのに 毎回 起動時にエラーチェックをしてから立ち上がるようになってしまいました。 どうしたらなおるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。 MovieClipper.exe-アプリケーションエラー "0x02b7b286"の命令が"0x02b7b286"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。

  • アプリケーションエラーの解決方法

    PCはDELLのDIMENSION、WinXPなのですが、起動するとアプリケーションエラーのウィンドウが出てきます。 ehRecvr.exeというMediaCenterのプログラムのようです。 「"0x4500c076"の命令が"0x73647569"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください プログラムをデバッグするにはキャンセルをクリックしてください」 とあります。OKをクリックしてみると消えるのですが、数秒後に同じのが表示され、何度やっても繰り返し出てきます。キャンセルをクリックしても同じです。 どうすればこのウィンドウが消えるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージの解決

    Msfeedssync.exe-アプリケーションエラー0x77cfbbcdの命令が0x00000048のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでしたプログラムを終了するには[OK]をクリックして下さいプログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして ください。