• 締切済み

「問題が発生したため、EXE.を終了します」のエラーについて

MemoryCruise(ビデオDVD作成ソフト) が起動してくれません。 まだPC購入後1ヶ月半で、購入時に一度起動したのみで最近久しぶりに起動したときにはエラーで起動しなくなってしまいました。 (その間にプリンタやセキュリティー関係のソフトをインストールしました。) 「MemoryCruiseソフトを削除して、再インストール」を2度しましたが、同じ現象です。 システムの復元をしても変わりませんでした。 メッセージの内容: 「問題が発生したため、MEMCRU.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラーの詳細は 『エラー署名 「AppName: memcru.exe  AppVer: 1.1.1.0   ModName: qedit.dll  ModVer: 6.5.2600.218 Offset: 0001ad8d」』 となっています。 ・NEC Lavie 750AD ・WindowsXP Home Edition version2002 Service pack2 あと残された手段は再リカバリしかないでしょうか。 NECサポートの方はもうそれしかないというのですが、なんとかその前に手段があれば・・・と思い、どなたかお分かりになるかたがいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

ジャストシステムのサポートはいかがでしょうか? http://support.justsystem.co.jp/faq/jspjsupport.asp?PID=0223&SPPID=5135&SC=12&UID=1000010102b81758

mimimoko
質問者

補足

ジャストシステムへは昨日からずっと電話していたのですが、こみすぎてなかなかつながりません。問合せ料金は無料のようですが、電話代は有料なので、電話がつながるのをずっと待っているアナウンスの間が、毎回あまりに長くて、しびれをきらしてしまったため、NECへ電話したのですが、上記のように言われてしまいました・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう