• ベストアンサー

デスクトップ縦置きスタンド

デスクトップの縦置きスタンドを探しています。 パソコンはFMVD303Bです。 探してもなかなか見つからないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamano1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

タワー型パソコンでないので水平置きで使用するしか無いのでは? メーカーに問い合わせした所、技術的にも縦置きでは保証出来ないとの事ですしマニアルにも書いてあるように水平置きでしか使用しないで下さいとの事でした。本体には物を載せないでとありデスプレイも載せることが出来ません。今どきタワー型で無いパソコンがあった事を諦め水平置きで使用するか機種変を検討か? 同じ悩みを抱え富士通のコンセプトが分からない回答者より    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>FMVD303B https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVD303B&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0 取扱説明書(2010年冬モデル) P29に  パソコン本体は、必ず横置きにて設置して下さい。 って注意書きがあるんだが・・・。 少なくても、純正品でのスタンドは存在してないし、縦置きを想定した設計にもなっていない。 自己責任にて、縦置きで使用したいのなら、スリム型なんで市販のブックエンド等で代用できるんじゃないか? ただし、吸排気口を塞がないように注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-hoon
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

付属品を紛失したとか壊したもであれば、メーカである富士通のお客様相談センターへ連絡して、購入できないか相談したら如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Nexus7の縦置きスタンドについて

    いつもお世話になります。 現在、Nexus7の縦置きスタンドを探しています。 「縦置きの状態でminiUSB端子とイヤホンジャックを 同時に使用できるもの」がほしいです。 (縦置きした時の下部に、配線を取り回すスペースがほしい) イメージとしてはアスカ(Asmix) フリースタンド のような感じです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002RW9FOG/ref=s9_psimh_gw_p229_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0NN8PYWHWKSS1JG11EV9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986 良い品があれば教えていただけないでしょうか。

  • 薄型PS2の縦置きスタンド

    SCPH-70000用の縦置きスタンドはSCPH-75000でも使用できますか?

  • PS2用縦置きスタンドは必要ですか?

    先日、PS2を購入しました。スペースの事もあり縦置きにしています。 説明書には縦置きの場合、別売りのスタンドを購入と記載されていましたが、 必要ですか? 無しだと何か不具合が生じますか?

  • 新型PS3を購入しようと思っているのですが、縦置きスタンドで縦置きがで

    新型PS3を購入しようと思っているのですが、縦置きスタンドで縦置きができると聞きました。 しかし、薄型PS2の説明書には「使用時は横置きに戻してください」と書いてあり、横にして使っていました。 新型PS3でも横置きに戻す必要があるのでしょうか?PS2が2年で壊れたので心配です。

  • PCGA-DVD1/Aの縦置きスタンドを探しています

    SONY DVD-ROMドライブ「PCGA-DVD1/A」の縦置きスタンドだけを探しています。 オークションで中古の本体を手に入れたのですが、スタンドが付いていなくて平置きのままで使用しています。 平置きでは場所をとるのと、立てて使ってみたい(こっちが本音かなw)ので、どなたかスタンドだけ売っているお店をご存知ないでしょうか。 もしくは、ジャンクで本体ともども扱っているお店でもかまいません。 都内で分かりやすい場所にあるところを希望します。 (当方、方向音痴なため、住所と店名を載せていただけたら助かります。) 秋葉原あたりを探せばありそうですが、ゆっくり探している時間がないので、詳しい方がおりましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xbox360のスタンド

    縦置き時に使うスタンドを買いたいのですが、検索すると海外からの直輸入すような形での購入方法しか見つかりませんでした。 通販か東京・千葉近辺で縦置きスタンドを売っている所を知ってる方が居ましたら教えてください。

  • デスクトップの本体を横に倒して置いても大丈夫ですか?

    デスクトップの本体って縦に置いてる人が多いですが、横に倒しても構わないんですか? 形的に縦長だから不安定で、 地震のときに横に倒れたり、机から落ちて壊れる可能性がありますよね? 縦置きスタンドを付けても大きな地震があったらやっぱり倒れてしまうと思うので

  • 薄型PS3の縦置きスタンド使用時の安定性について質問致します。

    薄型PS3の縦置きスタンド使用時の安定性について質問致します。 現在旧型PS3(40G)をHORI製の縦置きスタンドで設置しています。 ※写真参照 自室は畳敷きの上にカーペットを張った和室なので床に設置です。フローリングやデスクの上に比べると不安定です。 実際にPS3本体のみで縦置き設置してみたところ、グラグラしてしまいとても使用できない状態でした。 今回、旧型のPS3の具合が悪いので新型の薄型タイプに買い替えを検討していますが、薄型PS3の純正縦置きスタンドは見た目やパッケージの大きさからして横幅があまり無いような気がします。 私の部屋の条件で薄型PS3を純正縦置きスタンドで設置しても大丈夫でしょうか? 又、社外品の縦置きスタンドが販売されているなら教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新型PS3縦置き

    新型PS3縦置き 新型PS3を縦置きする場合 専用スタンドが必要だと聞きましたけど スタンドが無くても立てることができました これっていけない立て方なんでしょうか? やっぱりスタンドを使わないといけないんでしょうか?

  • デスクトップの縦の赤い線が…

    昨日から私のPCを使っていて気付いたんですが、 いつの間にかデスクトップの左端から約5cm位のところに突然赤い縦の線が夜からずっと表示されます。(泣) ブラウザを最小化すると、よりはっきりと分かります。 ちなみに2回ほど再起動と電源を普通に落としてみたのですが、 立ち上がると始めから細い赤い線が一本だけ出てしまうのです。 これは一体何なんでしょう? 今のところ、PCは普通に使えているのでいいのですが、 なにか気味が悪くて… どなたかご存知の方がいましたら、ご教授くださいませ。m(_ _)m お願いします。