• ベストアンサー

デスクトップに帯状の線が出てきました。

パソコンのデスクトップに縦に帯状の線が入りました。消し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する・次へ→正常に作動していた頃の日をClick・次へ→画面指示にそって進行・終了・再起動・完了。

a118789461
質問者

お礼

本当にありがとうございます。こんなに早く回答してくださり感謝しています。教えてくださった通りに操作してみましたが、縦の帯状(幅5cm)の線は消えません。もう少し、ご指示の通にやってみます。PCは昨年3月に購入しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO3です PCのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか。 基本的には出さない限り料金はわからないのですが、オンボードでないのならば自分で交換したほうが全然安いです。 スリムPCだとオンボードの可能性大です。

回答No.3

グラフィックボードの故障ではないでしょうか。 帯状の線が同じ幅で複数並んでいる場合は多分そうかもしれません。 グラフィックボードがオンボードの場合修理に出すしかないでしょう。 私のときも最初に買ったグラフィックボードが壊れていて困った記憶があります。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く回答してくださり感謝しています。修理に出すと費用はいくらぐらいでしょうか。PCは昨年の五月に購入しました。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

デスクトップ部分だけですか? ソフトを立ち上げても必ず縦線が入っているとすると、液晶ディスプレイの場合はディスプレイ側の故障の可能性があります。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く教えてくださり感謝しています。デスクトップだけです。

関連するQ&A

  • デスクトップに青い帯状のものが現れる

    パソコンのデスクトップの画面にインターネットエクスプローラーの画面で言うとツールバーの「表示」と「お気に入り」のあたりに幅4センチ程の青い帯状のものが縦に画面の一番上から中程、時として一番下迄に現れる。 この現象がなぜ起きるのかを知りたい。     CPU  1.6GB     メモリ  2.5GB     メーカー  NEC     Vista Home Premium

  • デスクトップの縦の赤い線が…

    昨日から私のPCを使っていて気付いたんですが、 いつの間にかデスクトップの左端から約5cm位のところに突然赤い縦の線が夜からずっと表示されます。(泣) ブラウザを最小化すると、よりはっきりと分かります。 ちなみに2回ほど再起動と電源を普通に落としてみたのですが、 立ち上がると始めから細い赤い線が一本だけ出てしまうのです。 これは一体何なんでしょう? 今のところ、PCは普通に使えているのでいいのですが、 なにか気味が悪くて… どなたかご存知の方がいましたら、ご教授くださいませ。m(_ _)m お願いします。

  • デスクトップの右側に帯状の・・

    今まで、デスクトップの右側に、ウィンドウを開いても隠れない縦長の帯状のアイコン(インターネットエクスプローラーのアイコン等)があり、があり、別のウィンドウを開いていてもすぐにIEを立ち上げられました。 しかし、それを画面からうっかり消してしまい、出し方がわかりません。「タスクバー」かな?と思ったのですが、違うみたいですし。 あれは、なんと言う名称で、どうやったら出てくるでしょうか?

  • 16:9のくせに上下に帯が付いてるのを何とかしたい

    レコーダーからDVDにダビングし、それを編集しようとパソコンへ取り込みました。 アナログ時代の映像なので、元は4:3で上下に帯が付いています。 それがパソコンに取り込むと、上下の帯はそのままでサイズだけ16:9になり、横に伸びた形の映像になってしまいました。 これを何とか上下の帯を切って縦に伸ばすか、帯が付いていても良いので元の4:3へ戻したいです。 TMPGEnc 4.0 XPressを持ってるのですが、これだと上手くいきません。 有料・無料問いませんので、これらの編集ができるソフトはないでしょうか?

  • デスクトップの画面に線が入ってしまいました!!

    パソコンを立ち上げたらデスクトップの画面に 縦に太い線、横にもいくつか細い線が入ってしまいました。 パソコンのケーブルを外してしばらく置いてから また繋いで電源を入れても同じ状況です。 これは壊れてしまったということでしょうか? システム的なものとかまったくわからず・・・ バージョンやスペック貼り付けます。 どなたかよろしくお願いします!! デバイス名 DESKTOP-7731JPS プロセッサ Intel(R) Core(TM) i3-8145U CPU @ 2.10GHz 2.30 GHz 実装 RAM 8.00 GB (7.84 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません エディション Windows 11 Home バージョン 22H2 インストール日 ‎2023/‎02/‎11 OS ビルド 22621.2861 そしてすみません、これから仕事に行かないとならず、 お返事は夕方以降になります(>_<)

  • デスクトップ上に線を描きたい

    本質問に対応して頂きありがとうございます。 Windowsのデスクトップ上に、線や四角など、描けること可能でしょうか? フォルダで管理していけばいいのですが、四角の線などで囲いたいフォルダ群があるので、教えて頂きたく。 宜しくお願い致します。

  • 現在デスクトップ1台を線で繋ぎ使っています。

    現在デスクトップ1台を線で繋ぎ使っています。 この度、ノートパソコンを買うことになりました。 ノートは無線ランで使いたいと思っています。 どの様にしたら良いか分かりません。よろしくお願いします。

  • 幅の広い帯について教えてください

    こんにちは。いつもお世話になっております。 浴衣の帯なんですが、買ったときに 『兵児帯』 と書いてありました。 兵児帯が流行っていたこともありそれを購入したんですが、 ネットなどで調べると 兵児帯って柔らかくてふわふわしていますよね? 私のは 幅がよくある帯の倍くらいあって(35cmぐらい)、 張りのある硬めの帯です。これって 兵児帯なんでしょうか? 正式名をご存知の方いらっしゃいませんか? また、この帯は締めるときは縦半分に折って締めるものなのか、 そのままの幅で締めるものなのかもよく分かりません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • メビウスの帯を数学で扱うと厚みがなくなるのですか?

    紙で作ったメビウスの帯は、グラフ用紙の上に描かれたグラフの線が幅をもっているのと同じように,厚みを持っています。しかし数学で考えるメビウスの帯は線が幅をもたないのと同じように厚みがないものとして考えないといけないのでしょうか。

  • 浴衣の帯

    新しい半幅帯を購入しようと思っているのですが、 非常に迷っています。是非ご教授下さい。 <手持ちの浴衣> 1、えんじ色がベースで灰色と白の細いラインが軽い波模様で 縦に入っていて黄色の○模様が大小若干入っています 2、ベースはかなりくすんだ白の絽の着物です。 薄いピンクでレンゲ(?)模様が足元を中心に入っています。 1には今まではからし色の帯をあわせていたのですが、 ちょっと落ち着いた感じに見せたく思っており、 新しい帯の購入を考えております。 1と2両方にあわせられれば御の字なのですが… 宜しくお願いします。 また下記のような帯って手持ちの浴衣に合うんでしょうか? 縦模様に横模様だし、白に白だし。 http://www.rakuten.co.jp/sendaiya/1786760/627430/1822618/