• ベストアンサー

デスクトップに帯状の線が出てきました。

パソコンのデスクトップに縦に帯状の線が入りました。消し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する・次へ→正常に作動していた頃の日をClick・次へ→画面指示にそって進行・終了・再起動・完了。

a118789461
質問者

お礼

本当にありがとうございます。こんなに早く回答してくださり感謝しています。教えてくださった通りに操作してみましたが、縦の帯状(幅5cm)の線は消えません。もう少し、ご指示の通にやってみます。PCは昨年3月に購入しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO3です PCのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか。 基本的には出さない限り料金はわからないのですが、オンボードでないのならば自分で交換したほうが全然安いです。 スリムPCだとオンボードの可能性大です。

回答No.3

グラフィックボードの故障ではないでしょうか。 帯状の線が同じ幅で複数並んでいる場合は多分そうかもしれません。 グラフィックボードがオンボードの場合修理に出すしかないでしょう。 私のときも最初に買ったグラフィックボードが壊れていて困った記憶があります。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く回答してくださり感謝しています。修理に出すと費用はいくらぐらいでしょうか。PCは昨年の五月に購入しました。

• POWERVAULT
回答No.2

デスクトップ部分だけですか? ソフトを立ち上げても必ず縦線が入っているとすると、液晶ディスプレイの場合はディスプレイ側の故障の可能性があります。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く教えてくださり感謝しています。デスクトップだけです。