• ベストアンサー

英訳を教えてください

分詞を使っての英訳を教えてください 1もし男と女の見分けがつかなければ、君は目を診てもらったほうがよい 2読書に熱中していたので、何時になったかわからなかった 3私は余暇をラジオで聴いて過します 4このような問題にはすこし経験があるので、私の忠告がお役に立つと思います よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

1. If you cannot distinguish a man from a woman, you should have your eyes examined. 2. Being absorbed in reading, I did not know what time it was. 3. I spend my spare time listening to the radio. 4. Having a little experience in these matters, I think my advice will be helpful to you.

abiabichan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 英訳教えてください

    英訳教えてください 「このような問題には少し経験があるので、私御忠告がお役に立つと思います」 (       ) this ploblem, I think my advice is useful. よろしくお願いします

  • あなたは今何をしながらラジオを聞いていますか?

    あなたは今何をしながらラジオを聞いていますか? この文を英訳すると“What are you doing while listening to the radio?” で英文としては間違いではないでしょうけど、ちょっと意味がずれるような気がしなくもありません。というのは、「何をしながら」というのが付属的状況になるのに、付属的状況の中に疑問詞があるので、英訳する時は 付属的状況と主節を入れ替えざるを得なくなります。何とか 付属的状況と主節を入れ替えずに分詞構文を用いた文にすることは不可能でしょうか?

  • 英訳:男か女か分からん顔してる割には可愛いやっちゃな~。

    英訳:男か女か分からん顔してる割には可愛いやっちゃな~。 質問背景:家の子ネコがメスなんですが、たまに妙にキリッとした表情をして、「アレ? オスだった。」と思える時もあるくらいなんですが、やっぱり可愛いなぁ~、と思い、これを英訳してみようと思いました。 質問:"How strange. She is pretty, but looks neither like a boy nor a girl."とか言えば意味は通じると思うのですが、直訳しようとすると、 "For a cat looks neither like a boy nor a girl, she is pretty."(男か女か分からん顔の割には、可愛い)とネガテブな感じになってしまいます。 ポジティブな「~割には」ってどう英訳すれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大学入試での、和文英訳についての質問

    大学入試等での和文英訳について質問です。 私は英訳する時に、与えられた日本語を、英語にしやすい表現に言い換えてから書いています。 その時に、特に問題で指示もされず、文意から外れなければ、 元々日本語では1文の文章を、2文に分けて英語で書いても問題ないのでしょうか。 簡単な例をあげますと、 「私と同い年くらいの女生徒が歩いている。」という1文を "A girl is walking. She looks as young as I. "を2文に分けて表現しています。

  • ファンレターの英訳お願いします!!

    イギリス人、俳優のアラン・リックマンにファンレターを書きたいのですが、私は英語が本当に苦手で書く自信がありません‥。 英訳サイトなど色々試しましたが、なかなか正確に英訳されなくて困り、この場で質問させていただきます。 長文なのですが下記の文を英訳してくださると嬉しいですm(__)m お礼は必ずさせていただきます!!!! ------------------------------- アランリックマン様へ 初めまして 私は日本の兵庫という所に住んでいる16歳の××という女子学生です。 あなたの熱狂的なファンのひとりです。 ファンになったきっかけは□□□です。 □□□で△△△役を演じるあなたがとても素敵で大好きです。 △△△の独特な雰囲気はあなたにしか出せないでしょう。 長年演出された作品なので印象深く、心に刻まれています。シリーズが完結してしまい寂しいですが最後まで素晴らしかったです。 □□□で知ってからあなたの出演している他の作品も見るようになりました。 ▽▽▽での◇◇役は、悪役ながらも魅力が溢れていて格好いいです。 ○○もとてもお気に入りの映画で、あなたの歌声がとても好きです。悪役を次々にこなしてしまうのがまた尊敬です。 まだまだ見ていない作品が沢山あるのでこれから見たいです。 悪役や、怖い印象が強い役を多くされていますが、普段のあなたはとても優しい雰囲気で素敵です。あなたを見ていると不思議と元気がでます!いつかお会いできる事があればいいなと思います。 よくあなたが私に握手とサインをしてくれる夢を見ます、覚めた時はガッカリしてます。 日本にくる事になったら是非兵庫に来てください。楽しい場所です。 最後に、もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけたらとても幸せです。必ず宝物にします。 これからも遠い地からですがアランリックマン様のファンとして変わらず応援します。 私は役者という仕事を経験した事はありませんがとても大変な仕事だという事は分かります、お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 新作を楽しみにしています! ×××より ------ お願いしますm(_ _) あと、ここを直したほうがいいというとこなどありましたら指摘してやってください。外国人の方にファンレターを書くのは初めてなので‥ 長文なのですが、本当に困っていますよろしくお願いします!!

  • 長いのですが、英訳お願いします!!

    すごい長くて申し訳ないのですが、英訳お願いしたいですm(__)m ↓↓伝えたい内容がこんな感じなので多少変わったり短くなっても、全然大丈夫なのでよろしくお願いします!!! 私たちが付き合っている間、私は自分があなたにヒドイ態度を取ってるてわかってたから、いつ、振られるんだろうって毎日おびえてた。だから、あなたにヒドイ態度をとってしまった後はすごく後悔して、いろいろ私なりにやったんだけど、意味がなかったみたい… あなたに振られた後、絶対出ていかないから!ってずっと言ってたけど、 心の中で、このまま意地を張ってここに居て、関係が悪化して、しまいには本当にあなたに嫌われてしまう前に、まだあなたが私の事気にかけてくれているうちに出て行くのがお互いのためだと分かっていました。 けど、私が出て行ったら、私に笑いかけていた笑顔で他の女に笑いかけるのか、とかあの車の助手席に違う女が座るのかとか、同じベッドで他の女を抱くのとかとか、私に触れた様に他の女に触れるのかとか、そんな事考えたら、決断しきれない気持ちが半分あった。 私たちが付き合ってから、あなたは基地の外に住み始めて(彼は軍人)ベッドも何もなくて布団で寝てた時から私は知ってるから、そんな事いろいろ考えたら胃がムズムズして今でも涙が出てくる。 もっとこうすればよかったとか、ああすればよかったとか後悔しかない。 2週間くらい前までは、仲良くしてたから、ましてや私はまだあなたの側にいるから、忘れれなくて当然だけどね。 出て行くと決めた今現在も、愛しているからあなたに何を言われようが一緒に居たいという気持ちと、これ以上あなたを苦しめたくないという気持ちが半分半分です。 でも、何より自分が1番情けない。年下の男に甘えて、好き放題我が儘言って、家でダラダラして、適当に家事して…あなたは目標がキチンとある人たがから、私の事イヤになっても仕方ないと思う。 これを機にちゃんと、独りで歩けるようになろうと思う。 今より帰ってからはもっと辛いと思う。あなたが居ないから。 けど、私は頑張ります。 こんなに人を好きになったのも、あなた無しでは何もできない程のダメ女になったのも生まれて始めてです。 私はいつまでもあなたを愛しています。 私はいつまでも待ってるから、もし何年たっても相手が見つからなかったら、私に連絡ちょうだい!飛んで行くから!!それまでには、私も今よりもう少し大人になっていると思います。 あなたにたくさんイヤな思いをさして本当にごめんね。 そして、私のためにしてくれたこと、すべて感謝してます。

  • 人はどうやって男女の顔を見分けているのか

    日ごろ疑問に思っていることなのですが、例えば知らない人の顔写真を見たとき、「男だ」とか「女だ」というのを、人はどこで見分けているのでしょうか。髪型や化粧などもヒントになると思いますが、髪を隠して顔だけでも、多くの場合は男女を見分けられます。男女で目や鼻の位置や形が違うということはないと思うので、どうやって見分けているのか不思議です。また見分けがつきにくい人もいますが、それはなぜなのか。 また性別ではなく、年齢もどうやって見分けているのでしょうか。もちろんしわや肌の色などもあるでしょうが、写真などでしわが写っていなくても、「50歳ぐらいの人」と「20歳ぐらいの人」という見分けを人はどこでしているのでしょうか。 例えば、なんとなく「50歳らしい目」というものがあるのでしょうか。

  • ナビクルのCMの声は誰ですか?

    ナビクルのCMで喋っている女の人が誰か知りたいです。 ラジオでしか聞いたことないです。 シチュエーションとしては、男と女の会話なんですが、 女:私の愛車も査定してもらおっかな。 男:それなら、簡単査定のなびくる! かなりはしょりましたがこんな感じでひたすらなびくるをすすめまくるCMでして、その女の人がママレードボーイのミキ役の声優に似てるんです。 調べると、國府田マリ子という人なのかな?と気になってしまって、、、 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? なびくる 声優で調べても出てきません。 よろしくおねがいします。

  • 彼女について

    今つき合ってる年下の子がいるんですが、今までにないくらい大好きです。彼女もそう言ってくれています。 ただ、彼女には男女問わず友達も多いせいか僕の目の前で携帯を取り出しては連絡を取っています。(女の時は報告して、男の時は無言) 最近同窓会的な飲み会をしたらしく、女友達に『○○のアドレス知らない?』と男の連絡先を聞いているようでした。 浮気とかではないようですが、僕と同時だったり僕とのやり取りが終わった後もメールしたりしているようです。 その飲み会の前には『変な男の所に行かないでね』とは冗談まじりに忠告はしたら『あり得ないよ』とは言ってくれています 彼女を信じているのですが 不安でしょうがありません。 ひょんなことから始まることもありますし 僕はどういう考え方をすれば、どういう構え方をすればいいのでしょう? 漠然としていますが、どなたか助言いただけませんか

  • 変に絡んでくる人について

    男です。出合った時から何かにつけて絡んでくるうざったい人がいます。こういう人は何を求めているのでしょうか? ともかく、その人(男だったり女だったり)の出す雰囲気から話し方まで全て勘にさわります。(ホリエモンみたいな感じ)ですのでなるべく関わらないようにはしているのですが、何かにつけて関わってきます。 あと、挑んでくるような目で時々こちらを見ます。好意をもたれているのは分るのですが、その表現がともかく嫌で嫌でたまりません。どう付き合ったらいいでしょう?そこそこ役に立ちそうなので、ある程度距離を置いて付き合いたいとは思っています。ただ、ムカムカする雰囲気だけはどうにかならないかな?と思うのですが難しいでしょうか?